アルバムプレゼント、センスあふれるタイトル

このQ&Aのポイント
  • 転勤するママ友に、仲間内で写真とメッセージをひと家族で1ページにまとめ、アルバムをつくりプレゼントしようと考えています。何かセンスあふれるタイトルがないか、どなたかアイデアいただけたらありがたいです。
  • タイトルには色紙などで切り取った文字を貼ろうと考えています。黒の台紙にいろいろと飾り付けて素敵に仕上げたいと思っていますが、センスがないので参考になるサイトやヒントも教えていただけると嬉しいです。
  • アルバムの他のページにも何か貼りたいアイデアがあれば教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバムプレゼント、センスあふれるタイトル

アルバムプレゼント、センスあふれるタイトル カテゴリ変えて再度質問です。 転勤するママ友に、仲間内で写真とメッセージをひと家族で1ページにまとめ、アルバムをつくりプレゼントしようと考えています。 ページが余裕があるので、1ページ目は色紙などで切り取ったタイトルでも貼ろうかなと考えています。 何かセンスあふれるタイトルがないか、どなたかアイデアいただけたらありがたいです。 ちなみに黒の台紙にいろいろと飾り付けて素敵に仕上げたいと思っていますがセンスがないので、参考になるいいサイトやヒントなども一緒に教えていただけたらと思っています^^; 3頁ほど余るので、その所にも何か貼りたいのですが、そのアイデアもいい考えがありましたら回答いただけたら有難いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • kz9
  • お礼率91% (302/331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamagenji
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

 「our precious」 はどうでしょうか?私たちの大切なもの、いとおしいもの。

kz9
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした! 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • アルバムプレゼント、センスあふれるタイトル

    アルバムプレゼント、センスあふれるタイトル 転勤するママ友に、仲間内で写真とメッセージをひと家族で1ページにまとめ、アルバムをつくりプレゼントしようと考えています。 ページが余裕があるので、1ページ目は色紙などで切り取ったタイトルでも貼ろうかなと考えています。 何かセンスあふれるタイトルがないか、どなたかアイデアいただけたらありがたいです。 ちなみに黒の台紙にいろいろと飾り付けて素敵に仕上げたいと思っていますがセンスがないので、参考になるいいサイトやヒントなども一緒に教えていただけたらと思っています^^; よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚式のアルバムを手作り・アイデアを!

    結婚式(披露宴なし)で、プロのカメラマンにスナップ写真を撮ってもらい、データを200枚ほどもらいました。 台紙付きの大きな二人の写真と家族写真は別にあります。 A4のアルバムを買ってきて、とりあえず写真を選んでバランスを考えて貼ってみました。計22ページでした。 1ページにつき、写真が2~3枚。全部で50枚くらいになっています。 あと、ここにハートやキラキラ、リボンや色紙を用意し、飾り付けていく予定です。 ・・・が、あまりセンスがないのでアイデアが浮かびません。 ないなりに絞り出したアイデアが、「表紙の一枚目は一番いい写真で飾る」「小さい写真を加える」「リボンで写真の額にする」「写真の上からハートを貼る」「「小さい写真を斜めに貼る」「「言葉をちょこっと入れる」「目立たせたい写真は2L判にする」です。 台紙は黒。用意した飾りはピンク系が多いです。 他に、何か素敵なアイデアがあれば教えてください。 毎日アルバムとにらめっこしていますが、進みません・・・。

  • アルバム作り

    友人の結婚式でたくさん写真を撮りました。 良く撮れているものが多かったのでアルバムにしてプレゼントしようと思います。 手作りでコメントを書いたりして作ろうと思います。 アルバムは黒台紙のものを購入しました。 工作などがあまり得意でないので、こうすると可愛い・こんなアイテムを使うといいなど教えていただけたら嬉しいです!!

  • 昔あったぶあついアルバムを探してます。

    昔あったぶあついアルバムを探してます。 昔,家にあった様な,1ページ1ページが色紙みたいにカタくてぶあついアルバム,ベタベタした台紙に写真を並べてフィルムで保護するアルバムです。 ネジで巻くオルゴールがついてありました。 30年ほど前に私のために買って貰ったアルバムを私の不注意で駄目にしてしまいました。 大事な大事な物です。 それで,あのアルバム全てが完璧に同じアルバムを探しています。 30年前の物なので,売ってるお店やメーカーにも在庫が無い事は解ってますが,買った当時は何冊か何処かで並べてあったはずです。 どうしても同じ物を手に入れたいです。 メーカーが解ず,素材や絵を覚えてるだけです。どうやって探せば見つかるかお知恵を貰いたいです。 どうかお願いします。

  • お誕生日のプレゼントを・・・

    ママ友のお子さんが誕生日を 迎えることになりました。 そこでママ友のお子さんのプレゼントは 渡すべきなのでしょうか? 仲は程よく良いですし、よく遊んでいます。知り合って3ヶ月が過ぎました。 一応お互いに転勤族ということもあり仲良くなりました。 みなさんはこのような場合どうしていますか?

  • クリスマス会のプレゼント

    ママ友さん達とクリスマス会をすることになりました。 子供は1~2歳児で男女います。 子供向けのプレゼントを500~1000円で持参することになったのですが、なかなか思いつきません。 何かアイデアがあれば教えて下さい。 またプレゼント交換以外で、クリスマス会でするイベントなども何かありましたら教えていただけると助かります。

  • アルバム(写真)を作るとき...

    アルバムを整理するときのコツを教えてください。 アルバムは透明のフィルム?と粘着性のある台紙に写真をはさむタイプのものを使用しています。 どんどん増える一方の娘の写真を、一応整理し、日付順にアルバムに貼ってはいるのですが、悩みは「タイトル」「日時」「コメント」などを書き入れること。 今まで長年(自分のアルバムも含め)の方法は、ノートや可愛いメモなどにコメントなどを書き、それを切ってアルバムに貼る、というもの。 しかし娘のものとなると何せその量も多く、またコメントもいろいろ書きたいものです。今までの方法では面倒で時間も掛かって仕方がありません。 でもよく雑誌なんかで見掛ける、すごく凝った、カラフルなアルバムは好みません。なるべくシンプルにすっきりとしたものにしたいのです。 皆さんの良いアイデアや整理方法などをお聞かせ下さいませ。

  • 退社した人への送別アルバム作成のアイデア

    私の会社ではいつも会社を辞める人に記念の品として送別アルバムをプレゼントしており、とても喜ばれております。 今回また1人会社去ることになりアルバムを作成することになりました。 毎回かなりの時間を使ってたくさんの写真を切り貼りして作っていたのですが、今私は小さな子供がいてなかなかいいアイデアを考えるヒマと家でゆっくり作る時間もありません。 そこで何かおもしろくて簡単に作れるアイデアがありましたら教えていただけませんでしょうか? ちなみにフエルアルバムのような台紙を1人1~2枚受け持ちで作って、最後にとじています。 少し時間がかかっても仕方ないと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 思い出に残るプレゼントがしたいのですが・・・

    初質問です♪ 現在、大学二年(♂)なんですが、今度私をサークルに勧誘してくれたサークルの先輩たちが大学を卒業します。 それで、先輩たちに何かプレゼントしたいのですが、毎年大学卒業のプレゼントは色紙やアルバムなので、今年は何か別のものをプレゼントしてみたいのですが、何か良いアイデアはないでしょうか? 予算は最大で10000円(一人につき1000円程度)の予定で、先輩の人数は10人なので、多少手を加えたりすることも可能です。

  • ママ友へのプレゼント(引越し)

    1歳5カ月の子供のママです。 転勤が決まり引っ越す事になったので、仲のいいママ友4人へ 感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを贈りたいと思っています。 オススメのものを教えて下さい。 ※自分の分も入れて5個お揃いで一緒に子育てを頑張ってきた記念に  なるようなものを贈りたいです。 ※子供の名前等が入っていたらなおステキです。