• ベストアンサー

混合性乱視

眼鏡を作る為に眼科にて検査した所、「弱い混合性乱視」との診断を受けました。 最近ですが「こめかみ中心に目の回りの圧迫感」「頭の圧迫感」「軽い頭痛のような感じ」等が続いています。 全てではないでしょうが、何か関係はあるのでしょうか?

noname#206490
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは もちろんありますよ 乱視なので物がゆがんで見えるのでそうなります 特に混合性であれば単純ではないので そうなりやすいと思います

質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (1)

• alrai
回答No.1

混合性乱視は、近視性乱視と遠視性乱視が合わさっているというもので、そう診断されたとしても、そのような症状は出ないと思います。 多分ですが、質問者さんは、最近メガネを作ったか、太ったかしましたか? メガネのテンプルの幅が顔の幅とあっていない場合(特に顔の幅の方が大きい場合)に、 メガネのテンプルに頭が圧迫されて、頭痛や圧迫感が生まれることがあるようですよ。

質問者

お礼

有難うございました