• ベストアンサー

突然乱視になるものでしょうか?

今までに乱視(混合性乱視)とは一度も言われた事がありません。 眼鏡屋で近々両用眼鏡を何本か作っていますが言われ事はありません。 最近ですが一度位は眼科で検診をして眼鏡でも作ろうと思い、眼科にて眼鏡処方箋をお願いしたところ、弱いですが混合性乱視ですと言われました。 今までに一度も言われた事がない為、少しびっくりしています。 乱視とはいきなりなるものでしょうか?

noname#206490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは はっきりいいまして 突然なります で度も変わりますし 度が弱い場合今回は弱いので入れないほうが良い、と判断されることもあります 緑と赤のどっちが濃いですか?と聞かれますよね それと線の濃いところはありますか?と言う視力検査で 判断をしています ご参考までに

質問者

お礼

いつもいつも有難うございま。 これからも宜しくお願い致します。