• ベストアンサー

IMEで単語登録した言葉を消す方法

お世話になります。見出しの通りです。一度、単語登録した言葉を、消す方法をご存知ありませんか?初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

言語バーの[ツール(細長い黄色い工具箱)]をクリック。 [ユーザー辞書ツール(T)]をクリック、辞書ツール画面が表示され、今まで単語登録した語句があいうえお順に表示されるので、削除したい単語をクリック。 クリックした単語が青い帯状になる。 画面上段のメニューから[編集(E)]をクリック、[削除(D)]をクリックで削除出来ます。 または[編集]の下の三つのアイコン左から[登録][削除][変更]の順に並んでいるので真ん中のアイコン(ポインターを合わせると[削除]のポップアップが出る)をクリックしても同じ結果が得られます。

sa-chi-mi
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。

その他の回答 (2)

回答No.2

削除したい単語が分かっているのでしたら 単語の「読み」をキーインして「スペース」を押し、普通なら「Enter」で変換しますが「Enter」せずに「Ctrl」 + 「Del」を同時押しして 画面を確認の上(Y)を押します。

sa-chi-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 削除したい単語がたくさんありましたので、他の方のを参考にさせていただきましたが、この方法もぜひ覚えておきたいと思います。

回答No.1

単語登録するウィンドウ画面の左下「辞書ツール」で登録一覧が出てきます。 削除・修正したい単語を選択した状態で登録・削除・変更が可能です。 画像添付しましたのでご参考ください。

sa-chi-mi
質問者

お礼

画像までつけていただき、ありがとうございます。 おかげさまで、無事に削除できました。