• ベストアンサー

IMEの単語登録ができない

Niftyというプロバイダのウェブ上のメーラーで、単語登録をしようとしたら、「この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます」というメッセージが出て、登録ができませんでした。XPのときは問題のメーラーを使っている時でも自由に単語登録ができたので、不便に感じました。これを解消する方法はないでしょうか。よろしくお願いします。(ちなみにこのgooの質問内容入力の画面でも登録してある単語が変換できません。とても不便です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのページをご参照ください。 http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2007/02/imeajax_3516.html IE7でなくFirefoxを使うのがいいんじゃないでしょうか。

mosuke1969
質問者

お礼

すぐに回答くださり、ありがとうございました。問題は解決しました。参照ページも少し読んでみましたが、根は深い問題のようですね。自分でもこのままIE7を使い続けたほうがいいのかfirefoxにしたほうがいいのか、悩んでしまいました。

その他の回答 (1)

noname#136435
noname#136435
回答No.2

「この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます」 というメッセージの詳細について詳しく説明されてます。 No.1さんがURLを載せてるので押し付けがましいと思われるので止めようと思ったのですけれど見るだけ見てやってださい。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=5006-8996 お邪魔しました。