• ベストアンサー

シャドーイング教材

シャドーイングの教材で”歴史”をメインにあつかっているものを探しています。 英語の練習をしながら、歴史を学べたらいいなと思いまして。 お心当たりがあれば、お聞かせください。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjubilee
回答No.1

アメリカの歴史ばっかりは少し悔しいのですが、VOA"American History for English Learners"なら、大量にあります。速度もナチュラル・スピードより結構遅くなっています。 http://www.manythings.org/voa/history/ 純粋の歴史の内容ではなく、かなり狭いテーマ別でのリスニングでは BBC Radio4の"A History of the World in 100 Objects"があります。 http://www.bbc.co.uk/podcasts/series/ahow またYouTubeで検索する手もあります。数としては少ないかもしれませんが、結構学問的な内容もアップされています。 "world history lecture" "Chinese history lecture" "Japanese history lecture" "European history lecture" など好みのテーマで検索してみて下さい。