• ベストアンサー

結婚

今晩は。未成年の時に婚姻届をだして、結婚していた事があるかどうか自分で調べるにはどうしたら宜しいでしょうか?回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

誰が結婚していた事があるかどうかを調べたいの? 自分のことなら記憶にないの?まあ,なければ自分の(必要な期間の)戸籍謄本を取得すればよい。 他人のことを調べたいのであれば,本人に聞きなさい。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

誰が婚姻届だしたのでしょぅか, 本人同士が提出しなくても, 立会人がいるはずですから その人に聞いてくださいね。 確認したいのなら, 役場にいき, 戸籍謄本をとってくださいね, 理由は本人が 確認する為, と書けばよいのではないですか。