• ベストアンサー

理想が高くて結婚へ至らない人は結婚できた?

私は28歳の女です 容姿もスタイルもソコソコで 仕事も正社員でしっかりしております 常に考えて行動しています 悩み相談は、私は理想が高いと言われます。 身長がスラっと高くてハンサムな感じの人が好きなんです 私自身、身長が154cmと小柄なので背が高い人に憧れます しかし、中々ストライク!な男性とは巡り会えず28歳になってしまいました。 1度だけ妥協して背の低い人やハンサムではない人と お付き合いしたのですが、全くトキメキを感じません 私のように「理想が高かった」という男性、女性で 無事に結婚出来た人はどういう経由で結婚に至ったのか知りたいです 妥協したの?理想通りの人を落としたの?自分が変わった? 本当に気になっています よろしくお願いします このまま結婚できずにアラサーになることへの不安、孤独死、孤独もありますが 妥協なんてして結婚しても墓場結婚生活が待ってることへの不安もあります 成功者の意見 また、私と似たような苦しみを持ってる男女の意見欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんにちは。 >妥協したの?理想通りの人を落としたの?自分が変わった? どのケースの経験者もいると思います。 どういう経緯で結婚に至ったのかを聞いても、それは他人のケースであってあなたに参考になるかどうか。 一つだけ間違いないのは、できるだけたくさんの人と会うようにすることくらいでしょう。 >身長がスラっと高くてハンサムな感じの人が好きなんです >私自身、身長が154cmと小柄なので背が高い人に憧れます >容姿もスタイルもソコソコで あなたは身長154cmしかないということですが、「容姿スタイルソコソコ」なんですか?女性は背が低いと評価が高いとでも? いやな書き方をしましたが、「男は背が高いほうが価値が高い」的な発言をしているようにお見受けしますので、身体的なことをご自分が言われてみて、どう感じましたか? また、「身長が高くてハンサム」でも、働かず、あなたにやさしくなく、マナーも知らないような男でもいいんですか?(そうではないと思いますが) 他の美点があっても、あなたが「身長が高くてハンサム」でなければ心ひかれないのであれば、それは直した方がよいように思います。 男性で、「連れて歩いて自慢になるような女性」を恋人にしたり妻にしたりすることがよくありますが、ご質問からは同様の発想にしか見えません。 この場合、よっぽど内面もよい男性でなければ、結婚生活は幸せにはならないと思います。 しかし、そのような外見も内面もそろった男性は、外見ソコソコで内面が上記のような発想の女性には、まず惚れないと思います。 もてますので、アクセサリー感覚で夫を選ぶ女性なんて目じゃないからです。

saki-12
質問者

お礼

まぁそうですよね だから悩んでるんですよね^^;

その他の回答 (14)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

理想ではありませんでしたが、アメリカ人と国際結婚した男性です。 まぁ、私は中々結婚出来ませんでしたので、金髪女性と結婚したら知り合いを驚かせるかな?と。 >妥協なんてして結婚しても墓場結婚生活が待ってることへの不安もあります これに異議あり!かな? 妥協しなくても墓場ですよ。 特に女性にとっての結婚は自分の夢を断念する事なんですね。 独身ならさっそうと部下を従えることが出来るのに、結婚して子供が出来てヒョウ柄が似合う、バーゲンを漁るおばちゃんになるって事ですね。 ただ、自分一人で夢を実現しても1代限りなんですね。 死後30年経てば、誰も覚えてない存在になります。 結婚して子供が出来れば、少なくとも孫が死ぬまで、100年間記憶に残してくれます。 この世に爪痕を残すのが結婚かな?と思います。 20代は遠慮無く理想を追求しましょう。 ただ30歳の声を聞いたら理想を下げ、40歳の声を聞いたら這いずりまわってでも男を探す気持ちが必要かと思います。 40歳になっても今と同じ気持を持っている女性・・・結構いますが・・・ただのバカです。

saki-12
質問者

お礼

>ただ30歳の声を聞いたら理想を下げ、40歳の声を聞いたら這いずりまわってでも男を探す気持ちが必要かと思います。 >40歳になっても今と同じ気持を持っている女性・・・結構いますが・・・ただのバカです。 なるほど・・・心に刻みます

• mojitto
回答No.3

仮に質問者さまが平均的な女性だとすると、平均的な男性と釣り合いが取れているので、それ以上は“高望み”です。 それと質問文を見ていると、ずいぶん一時的な価値を求めるなぁって思います。 ハンサムってのは今の自由さがあってできるもので、そのハンサムさを結婚後も維持しないといけないとなると、男としては疲れる女性だと思います。 仮にハンサムであっても、それを求めない女性の方が、安らぎを覚え、この人となら一生寄り添えそう…って思えるでしょうね。

• toshipee
回答No.2

結婚って知りすぎてしまうと、「他にも」と思うモノなんだよ。周りが結婚して、あーだこーだと愚痴や苦労を聞けば、「よっぽど選ばなきゃ大変じゃない」って思う。自身の稼ぎも女の人も上がっていくし、どうすれば会社で認められるかも知ってしまう。つまり、相手の社会的位置の確認の仕方を知る。  これだけ書くと、「いろいろ知ってからの方がいい人見つけられていいじゃない」と思うかも知れない。だけど、知らないから未熟だからこそ突き進めるモノが結婚。先述と全く関係のないあなたの女性としての旬=男側から見てのあなたの価値は待てば待つほど下がるのね。「熟女がいいじゃない」とかと言われるが、それは性的価値でしかなく、家庭的価値ではない。つまり、付き合い止まりなの。  俺が嫁さんと「今」巡り会ったなら、そりゃ若いのを選ぶ。結婚してから、赤い糸なんて何本もあることがわかった。つまり、他の人とでも結婚できる。でも、決して嫁さんよりいいと言っている訳じゃない。いい人はいっぱいいる。自分も同じだけ若くて、嫁さんと同じだけ自分の旬も去ったから、ずっといられる。  あなたは歳をとる。これは事実。

• 409409409
回答No.1

結婚とは、互いに相手を想い、相手のためにするものです。 自分のための男性探しなら、恋愛で我慢してください。 結婚しても結局はどちらかが破綻するでしょう。 理想的な人が寄り付かないということは、 あなたへの周りの評価が「その程度」ということではないでしょうか? あなたの職場関係でも同世代で独身女性いるでしょ? 男性側にも選択権はありますよ? 要は、「現状のあなたの価値」と理想の相手がミスマッチということです。 あなたの価値を高めれば、いいことです。 もっと己磨きに勤しむことが近道かもしれません。 頑張って。

saki-12
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ります