彼女がいつも鼻歌を歌っていたら気になりますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいつも鼻歌を歌っていることについて、男性の一般的な意見を知りたいです。
  • パートナーと一緒に歩いている時に彼女が鼻歌を歌っているという話ですが、それはうるさいですか?どうってことないですか?
  • 彼女が鼻歌を歌っていることについて、自分がいやだったり気になるかどうかを聞きたいです。また、どのように感じる人も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいつも鼻歌を歌っていたら気になりますか?

彼女がいつも鼻歌を歌っていたら気になりますか? パートナーと歩いていたりするとき、つい鼻歌を歌ってしまいます。 ハミングでフンフン言っているだけなのですが、先日彼からつっこまれ?ました。 「なんで歌ってるんですか?」 言われて初めて、そういえば歌ってるなぁ、と気づきました。 なんでなんて、考えたこともなかったので、なんとも答えられずに流してしまいました。 今まで触れられたことがなかったので、いやだったのかなぁと反省しました。 いやだったか?と今更きくのも変な気がするので、 男性の一般的な意見をきかせてください! うるさいですか?どうってことないですか? つい出てしまうので、もしいやなら止めなくてはと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rockfish
回答No.1

あなたの彼氏が気にしなければ気にする必要もないでしょう。 個人的には気にしません。 というか、「おっ、今日もご機嫌だな」と少し微笑ましく思いますよ。 きっとリラックスしてる状態だと思うので。

その他の回答 (3)

• ikuchan250
回答No.4

いつも叱り飛ばしているよりは良いのではないですか? それだけ気分が良い、という証だしょうから。 ただ、あまりに音程が外れているのはどうかな、と思うので 今のスマホとかならボイスレコーダー機能も付いているものも ありますから考えてみて下さい

• lions-123
回答No.3

>彼女がいつも鼻歌を歌っていたら気になりますか? パートナーと歩いていたりするとき、つい鼻歌を歌ってしまいます。 ハミングでフンフン言っているだけなのですが、先日彼からつっこまれ?ました。 男性の一般的な意見をきかせてください! うるさいですか?どうってことないですか?       ↓ 鼻歌の内容や頻度、TPOと言うか、その時のシチュエーションで印象は、随分と違うと思いますが・・・ 例えば、 ◇将来の夢や人生プランを真剣に話し合っている時 →真剣さが感じられず、少し凹む。 ◇デート中、一緒に歩いている時 →楽しそうにしてくれてる、明るい子だなぁ~ ◇大切な友人や家族に紹介してる時 →少し場を白けさせるのでは、マナーやエチケットそして周囲の反応を伝える。 ◇スキップやハミングは、基本的に明るく楽しい雰囲気であり、個人的には肯定的なのですが、やっぱり場所と頻度が受け止める方の印象にも影響しますし、前後の展開によっても感じ方は変化すると思います。 案外、何でもない&気に留めてない場合もあるし、逆に貴方は気付いていないが過剰な状態のケースもあるので、相手の方と、一度、クセなのかと思っておられるお気持ちや直そうと思っていると打ち明け、話し合うのも、誤解や気持ちの擦れ違いを防ぐには良いのではと思います。 >「なんで歌ってるんですか?」        ↓ ◇素直な疑問・質問として、曲名を聞く積り?何か良いこと楽しいことが有るんですか?の意味では・・・ ◇その後の雰囲気はどうでしたか? 案外、楽しそうだなぁ~、可愛いなぁ~、退屈なのかなぁ~、どうして上げれば良いのかなぁ~(黙って聞いておくor何か話題を投げかけて欲しい)、自分に関心がないのかと不安に思ってる・・・

回答No.2

タイミングだと思います。 お互い仲良く機嫌のいいときは「鼻歌うたってる^^」 少し喧嘩などして機嫌の悪いときは「鼻歌うざい」