彼女がいつも鼻歌を歌っていたら気になりますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいつも鼻歌を歌っていることについて、男性の一般的な意見を知りたいです。
  • パートナーと一緒に歩いている時に彼女が鼻歌を歌っているという話ですが、それはうるさいですか?どうってことないですか?
  • 彼女が鼻歌を歌っていることについて、自分がいやだったり気になるかどうかを聞きたいです。また、どのように感じる人も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいつも鼻歌を歌っていたら気になりますか?

彼女がいつも鼻歌を歌っていたら気になりますか? パートナーと歩いていたりするとき、つい鼻歌を歌ってしまいます。 ハミングでフンフン言っているだけなのですが、先日彼からつっこまれ?ました。 「なんで歌ってるんですか?」 言われて初めて、そういえば歌ってるなぁ、と気づきました。 なんでなんて、考えたこともなかったので、なんとも答えられずに流してしまいました。 今まで触れられたことがなかったので、いやだったのかなぁと反省しました。 いやだったか?と今更きくのも変な気がするので、 男性の一般的な意見をきかせてください! うるさいですか?どうってことないですか? つい出てしまうので、もしいやなら止めなくてはと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.1

あなたの彼氏が気にしなければ気にする必要もないでしょう。 個人的には気にしません。 というか、「おっ、今日もご機嫌だな」と少し微笑ましく思いますよ。 きっとリラックスしてる状態だと思うので。

その他の回答 (3)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

いつも叱り飛ばしているよりは良いのではないですか? それだけ気分が良い、という証だしょうから。 ただ、あまりに音程が外れているのはどうかな、と思うので 今のスマホとかならボイスレコーダー機能も付いているものも ありますから考えてみて下さい

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>彼女がいつも鼻歌を歌っていたら気になりますか? パートナーと歩いていたりするとき、つい鼻歌を歌ってしまいます。 ハミングでフンフン言っているだけなのですが、先日彼からつっこまれ?ました。 男性の一般的な意見をきかせてください! うるさいですか?どうってことないですか?       ↓ 鼻歌の内容や頻度、TPOと言うか、その時のシチュエーションで印象は、随分と違うと思いますが・・・ 例えば、 ◇将来の夢や人生プランを真剣に話し合っている時 →真剣さが感じられず、少し凹む。 ◇デート中、一緒に歩いている時 →楽しそうにしてくれてる、明るい子だなぁ~ ◇大切な友人や家族に紹介してる時 →少し場を白けさせるのでは、マナーやエチケットそして周囲の反応を伝える。 ◇スキップやハミングは、基本的に明るく楽しい雰囲気であり、個人的には肯定的なのですが、やっぱり場所と頻度が受け止める方の印象にも影響しますし、前後の展開によっても感じ方は変化すると思います。 案外、何でもない&気に留めてない場合もあるし、逆に貴方は気付いていないが過剰な状態のケースもあるので、相手の方と、一度、クセなのかと思っておられるお気持ちや直そうと思っていると打ち明け、話し合うのも、誤解や気持ちの擦れ違いを防ぐには良いのではと思います。 >「なんで歌ってるんですか?」        ↓ ◇素直な疑問・質問として、曲名を聞く積り?何か良いこと楽しいことが有るんですか?の意味では・・・ ◇その後の雰囲気はどうでしたか? 案外、楽しそうだなぁ~、可愛いなぁ~、退屈なのかなぁ~、どうして上げれば良いのかなぁ~(黙って聞いておくor何か話題を投げかけて欲しい)、自分に関心がないのかと不安に思ってる・・・

回答No.2

タイミングだと思います。 お互い仲良く機嫌のいいときは「鼻歌うたってる^^」 少し喧嘩などして機嫌の悪いときは「鼻歌うざい」

関連するQ&A

  • 彼女がいつも鼻歌を歌っていたら気になりますか?

    パートナーと歩いていたりするとき、つい鼻歌を歌ってしまいます。 ハミングでフンフン言っているだけなのですが、先日彼からつっこまれ?ました。 「なんで歌ってるんですか?」 言われて初めて、そういえば歌ってるなぁ、と気づきました。 なんでなんて、考えたこともなかったので、なんとも答えられずに流してしまいました。 今まで触れられたことがなかったので、いやだったのかなぁと反省しました。 いやだったか?と今更きくのも変な気がするので、 男性の一般的な意見をきかせてください! うるさいですか?どうってことないですか? つい出てしまうので、もしいやなら止めなくてはと思っています。

  • 職場の鼻歌うるさいです

    職場で鼻歌をハミングする社員さんがいます。 私は派遣社員で、能力もギリギリ合格レベルくらいです。職場の人と良い関係ができていないので、今回のような困りごとがあっても、わたしの味方はいないんだろうな…と弱気になります。 ハミングする社員さんは、声が高くてテンションも高く愛想がよいので、みんなから慕われて可愛がられている…ように見えます。 表向きの人付き合いとしてはお手本だな、と私も感じるので、彼女のことを嫌いだとは思いたくありません。 しかし、最近、いいことがあったのか、勤務時間序盤から終盤まで8時間近く鼻歌をフンフンするので、少し離れた場所にいる私でも自分の作業に集中できず、苦痛です。 私は以前から聴覚過敏の傾向があるので、簡易的な耳栓を持っており、彼女の鼻歌がツライときはこの耳栓をしています。しかし、鼻歌はなかなか完全にシャットアウトできないようです。 本当は耳栓の前に上司に相談、承諾をもらうべきだとは思うのですが…上司も彼女がお気に入りの様子なので、鼻歌のクレームもしにくいです。 近くの比較的話をしやすい派遣社員さんに(誰か歌ってませんか…)とそれとなく話してみましたが、この人はとくに気づいていないようだったので「わたし、疲れてるんですね、きっと」と周りになるべく聞こえるといいな、と思いながら返しました。 (今日は終盤で彼女の鼻歌のボリュームが上がりましたので、気にしていなかった派遣さんもようやく気づいた様子に見えましたが) 月曜日からどうしたらいいんだろう、と困っています。 アドバイスをいただけましたら幸いです。 近いうちに「変なうた」「うるさいんだけど」と直接本人にブチ切れそうでこわいです。

  • 鼻歌(ハミング)での検索サービスってどんなのがあるのでしょう?

    http://www.midomi.com/ midomiという、歌を歌うことで曲を検索できるというサイトの記事を見ました。そこで気になったのですが、このサービス以外にも歌(鼻歌・ハミング)を歌うだけで音楽の検索が可能なサービスってあるんでしょうか? 確か、auの携帯で「歌って検索」とか「聴かせて検索」というサービスがあったと思います。また、他に、Loocというのも見つけましたが、そういうやつです。 もし、知っておられましたら、そのサービスを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事中の鼻歌

    私の仕事先に年がら年中「鼻歌」を歌っている人がいます。 しかも私の隣の席で大変迷惑しています。 こちらの体調や気分が良い時は「あ~またやってる、やってる」と さほど気にもならないのですが、急ぎの仕事を片付けている時などは 迷惑でかないません。私の父親が無くなり意気消沈して出勤した時にも いつも通りお歌いになってました。 最初は小声、少しは場所や時間帯をわきまえていたようですが 段々とエスカレートし、そこで歌ってはダメだろうと思うような 場面でも歌っている時があります。 私が考えるに、その人の都合が悪かったり楽しくなかった時に 強がって鼻歌を歌っているように感じます。 可哀想で哀れにもおもいますが、このままいけば自分の身内との お別れの場面でも、癖になった鼻歌を歌うのではないかと 恐ろしくも感じています。 小説で「鼻歌を歌うことが癖を通り越し生活の一部になった少女が 小学校で無意識に鼻歌を歌い、それが周りの迷惑になりやがて 不登校になる」というものを読みました。 仕事中の鼻歌はどのような心理で歌われていると思いますか?

  • 先生の鼻歌w

    私は高校生で今テスト期間です 監督に来る先生の中で変な先生がいます テスト中にもかかわらず鼻歌歌ってます笑 たまに小さい声で ってか!と歌の最後に付けます どうしたらやめてくれますか?

  • 結婚してから、なんだかいつも気持ちが沈んで重く、荒んでいるような気がし

    結婚してから、なんだかいつも気持ちが沈んで重く、荒んでいるような気がしていました。 でも楽しいだけの結婚なんてないだろうから、きっとこんなものだろうと思っていました。 そんな時、モラハラの被害者の心理状態とは…という類の、あるチェックリスト(下記)を見つけました。(抜粋しましたが、よかったでしょうか?また、( )内は私の事です) 1、パートナーのいうことは、絶対と自分に言い聞かせ、たとえ間違っていると思っても、それを言えない。(絶対だとは思いませんし、明らかに間違っていたら間違っていると言います。しかし激しく言い返されて疲れます) 2、自分の思いをパートナーに伝えようとすると非常に疲れる。いつの間にかあきらめて何も言わなくなってしまった。(言っても呆れられ、贅沢だと言われ、実現出来ないというような事を言われる為) 3、パートナーが帰ってくるな、と思ったら、緊張してきて気分が重たくなる。(毎回ではないが、ひどい時は動悸がする) 4、パートナーの機嫌を損なわないように、自分は何でも我慢したり遠慮したりしてしまう。機嫌を損なうなら、我慢した方がましだと思っている。(帰宅時に機嫌が悪くない事を祈っています。とにかく機嫌が悪くならないように気を配っています) 5、自分がどう思うか、より、パートナーがどう思うか、に神経をすり減らす。(4と同じような感覚です) 6、仕事であっても、やむを得ない事情があっても、帰宅時間や待ち合わせ時間が遅くなって、パートナーが先に待っていると思うとハラハラする。(私が遅く帰ったからと言って怒られません。ただ、待ち合わせの場合は遅れてはいけないという危機感があります。送り迎えもしてもらいたいとは思いません、途中で夫の機嫌が悪くなったらキレてしまう事があるので、バスで自分で行動した方が気楽です) 7、自分は楽しかったのに、パートナーが不快そうに見えると、自分も楽しくなくなってしまう。(楽しい気持ちが一気にぶちこわされます) 8、セックスを自分から断ることができない。(断っても怒らないので断ります) 9、パートナーを怒らせないように、機嫌を損なわないようにと、子どもの行動まで制限してしまう。(子供はいませんが、ペットの行動に非常に気を遣います) 1と8以外は当てはまりました。 皆そんなものかな?と思ったのですが、どうなんでしょう?? 夫をモラハラだとは思いませんが(その気はあるのかもしれませんが、単なる癇癪持ちなのかもしれません)、私の心理状態はおかしいのでしょうか。 何だか自分で少し変だな、どうしていつも心が晴れないんだろう、と不思議で辛いですが、何なのか分からないのです。 友人に話してみると、暴力がないならいいのでは…、ウチの旦那も怒鳴る事あるよ~、我慢は誰といてもしなくちゃいけないよ、と言われるので、自分は甘いのかも…とも思います。

  • 突然いつものお礼をしたら変?

    今少し気になってる男性がいます。 その男性には、普段、困っている時に助けて頂いたり旅行のお土産を頂いたりとなにかとお世話になっています。 ふと、そのことについて改めていつもなにかとありがとう的なことを伝えたくなったのですが突然すぎて変でしょうか?

  • いつも仲間はずれな気がします

    僕は、誰と居ても楽しいとか、落ち着くとか思えません。いつも心のどこかで「みんなと自分が別の場所にいる」ように感じてしまいます。自分だけ別の世界にいて、自分は居ても居なくてもきっと変わらないんだろうな…と思ってしまいます。小学生のころからずっと、こんな感じです。きっと大人に成りきれてないんだろうなとは思うのですが、どうしても、仲良くしている周りにいる人たちを見ると、羨ましくて、そんな羨ましい環境にいられない自分はやっぱり変な存在なんだろうなと思ってしまいます。どうやったら、自分だけが仲間外れになるような疎外感を解消できるでしょうか?このような疎外感を持ってしまう自分は、やっぱり変でしょうか?変なことを聞いてごめんなさい。でも、心がもやもやして、落ち着けません。どのような回答でもかまいません。意見を聞かせてください。アドバイスをください。宜しくお願いします。

  • いつも励ましてくれる男の子って気になる?

    女性の方に質問です。自分がしんどい時などにいつもメールなどで励ましてくれる男の子って気になりますか?今日大好きな女の子に『いつも励ましのメールありがとう』って言われたんですが、やっぱり気になるものですかね?気にしててくれたら嬉しいなぁって思うんですが。 ご意見お願いします。

  • いつも自分のやっていることは間違っている気がする

    20代後半男性です。 いつも自分のしていることは間違っている気がします。 仕事でも、指示を与えられて、それを達成するために 作業に入りますが ”もっといい方法あるんじゃないか” ”本当にこれでいいのか?” 等と考えてしまいます。 それだけでなく、昔から今まで自分で選択してきたことは正しかったのか、など考えてしまいます。 後輩の方がよっぽど自信を持って判断している気がして 自分のだめさ加減にイヤになります。 どうすればいいのでしょうか?