• ベストアンサー

トランクス形の水着

男性です。近所の市営プールで泳ぐ際に、トランクス形の水着を使ってます。今まで疑問に思わず使ってましたが、周囲を見回すとぴったりフィットする水着の人がほとんどです。一部、太めの人がトランクスのようですが、私の体型は普通です。 おかしいですか? 何らかのマナーに反してますか? ただの少数派? 監視員から注意されたことはありません。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

マナー違反ではありません。 泳ぎ辛いから履く人が少ないだけです。 トランクスタイプというか、サーフパンツなどと呼ばれるものですよね? あれは泳ぐためのものではありません。 水にも入れる短パンです。 市営プールに来る人の多くは水遊びではなくスポーツとして泳ぐために来ているので、必然的にスポーツタイプの水着になります。 レジャーのためのプールであればトランクスタイプの人も増えるでしょう。

over_the_galaxy
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーフパンツというのは知りませんが、おそらくそれだと思うます。水泳教室に参加する機会がもしあれば、フィットするタイプにした方が良さそうですね。