支那の英雄は女子トイレ盗撮がご趣味とは?

このQ&Aのポイント
  • 尖閣活動家が女子トイレで盗撮で有罪判決を受ける
  • 香港の裁判所が禁錮30日の判決を下す
  • 活動家は尖閣海域に侵入し英雄視されていた
回答を見る
  • ベストアンサー

支那の英雄は女子トイレ盗撮がご趣味とは?

「尖閣」活動家、盗撮で有罪=昨年の抗議船に乗る-香港 【香港時事】 12日付の香港各紙によると、昨年8月、尖閣諸島(中国名・釣魚島)海域に侵入した香港の民間団体「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」の抗議船に乗り組んだ活動家が11日、女子公衆トイレで盗撮をしたとして、香港の裁判所から禁錮30日の有罪判決を受けた。 有罪になったのは離島に住む漁民の張偉民被告(31)。 昨年7月に公衆トイレ内で盗撮していたところを見つかって捕まった後、保釈された。 張被告は船員として抗議船に乗り、尖閣海域に侵入。逮捕後に石垣港から抗議船で強制送還され、香港で英雄視されていた。 jiji.com: 2013/01/12-17:18 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013011200226 ////////////////////////////////////////////////// ■質問   彼はどうしてこのようなことをしているのでしょうか? 意味がまったく理解できません。  

noname#187563
noname#187563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>単なるスケベでは無くて?  憶測に過ぎませんが アナタが、そう思うならそれでもいいんじゃない?  というか、自己解決しているのに 質問意味がまったく理解できません。 「尖閣」活動家が、盗撮で捕まったという事を ココで告知したかっただけなの?  あくまで、私の推測だけどね~(笑)  まぁ日本国内にも盗撮で捕まる人なんて ほぼ毎日いるし香港にもいてもおかしくないと思うし  そんな奴の心理なんてイチイチ考えても時間の無駄  コノ質問て単なるナショナリズムを煽るような まわりくどい 捻りの無い幼稚な質問だな

noname#187563
質問者

お礼

やっぱり単なるスケベおやじってことですよね。(笑)

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>彼はどうしてこのようなことをしているのでしょうか?  推測ならいくらでも 出来るけど 彼が何故そんな事をしたかなんて 本人以外にわかるワケないだろうに・・・・  相手の深層心理を読めるような 特殊能力でも持っていれば別だけど そんな人 仮にいたとしてもココに回答するワケないでしょう

noname#187563
質問者

お礼

どうも、さっそくのご回答ありがとうございます。 単なるスケベでは無くて? 

関連するQ&A

  • 盗撮

    法律や裁判に詳しい方に質問です。下記事件の容疑者が前科なし、精神障害などなく責任能力があり、20人くらいの被害者に対して有罪となった場合、通常どのくらい(大体でいいです)の罰、刑となりますか? 教え子の小学女児2人の下着を盗撮したとして起訴された大手中学受験塾「四谷大塚」の元講師森崇翔被告(24)=懲戒解雇、東京都日野市=が、別の教え子の小学女児3人を盗撮した疑いが強まり、警視庁少年育成課は東京都迷惑防止条例違反容疑で24日にも追送検する方針を固めた。捜査関係者への取材で23日、分かった。他にも多数の教え子が盗撮された疑いがあり、被害者が計20人以上に上るとみられることも判明。警視庁はこのうち、容疑を固めた分について順次追送検する方針。捜査関係者によると、昨年4月から今年8月、正社員として勤務していた森被告は、校舎で女児3人の下着などをスマートフォンで撮影した疑いが持

  • 中国の感覚って・・・

    5/7産経Webより 中国旗燃やし実刑 尖閣上陸の香港活動家  香港の裁判所は7日、中国の国旗を燃やしたとして国旗を侮辱した罪などに問われた社会運動家、古思堯被告に対し、禁錮9月の実刑判決を言い渡した。香港メディアが伝えた。  古被告は昨年8月、香港の活動家の仲間と共に抗議船で沖縄県・尖閣諸島に上陸、県警に逮捕された。香港へ強制送還された後は英雄として扱われたが、普段は中国の民主化などを求めるデモに参加、中国共産党を厳しく批判している。  香港メディアによると、古被告は昨年6月、香港で開催された中国の民主活動家の追悼集会で中国旗を燃やした。今年1月1日に行われた別のデモでも、中国旗を汚す行為を行った。 日本の国旗は燃やしても無罪なのに自分とこの国旗は燃やしたら侮辱罪って・・・ これはいくらなんでも説明つかんでしょ! 一体この国の常識感覚ってどうなってるんでしょうか?

  • 職場で盗撮されているかも

    昨年の6月に移動してきた上司が朝礼に参加した時、左横に立ち身体をピッタリと密着されました。店舗を巡回する方なので毎日会うわけではありませんが、その時から気持ち悪さを感じました。また密着されるのは嫌ですし、我慢したくないので朝礼の時の立ち位置をかえたら別スタッフに同じく密着しました。この人は誰にでもするんだと思いました。くっつかれた人は不快な顔をしていました。いつも上司は挨拶をしてくるので仕方なく挨拶だけはしていましたが、ある日女性専用(一つだけ)のトイレに暖簾をつけたり狭いトイレなのに棚をおいたり撤去したり小さい棚を別に置いたり色々とするようになりました。他のスタッフがこの上司は来るとトイレを開けて見ているんだよ、と言っています。私は盗撮しているかも、と考えてしまうようになりトイレを使用するたび気持ち悪くてトストレスになりました。上司が出勤してくると私は本人の顔をジッと見ることにしました。ソワソワして逃げたり、目線を外したりするのでやっぱりおかしいと思いました。ジトーと見られる目つきも気持ち悪いです。私の身分では何も言えませんし、職場の環境は大奥のようなものです。私はストレスで退職しました。外出しスーパー、コンビニなどでトイレを借りようとしても盗撮されているかもしれないと思い入れなくなりました。今職場が、どうなっているかわかりませんが、気にしすぎでしょうか、間違いなく悪い事をしていると思います。日が経ち過ぎているから盗撮しているか調べる事はむずかしいのでしょうか。 私はカメラを見つける事はできませんでした。 この上司が移動して来た頃別店舗で盗撮していた従業員がいたので共同で使用していたトイレを男女別にしたばかりの事です。 警察に相談して無駄なのでしょうか。

  • 警官が女子トイレに侵入 発見されて気を失う +1

    自分が勤務する警察署の女子トイレに侵入したとして警察署の警察官が建造物侵入の疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは、ココロ優しき21歳で、10日正午頃、岩国署1階にある女子トイレに、ちょっとしたデキゴコロで侵入した疑いが持たれています。 署によると、女性警察官がトイレに入ったところ、隣の個室から気配がし、振り向くとスマートフォンが見えたため、出て来るよう呼び掛けたところ、個室から容疑者が出てきたという。 容疑者はその後、気を失ったため、署は回復を待って逮捕しました。調べに対し、容疑者は 「覚えていない」と容疑を否認していますが、警察は盗撮目的で女子トイレに侵入したものとみて詳しく調べています。 また同じ頃、同じ県警内で、(叱られるのが怖くて手錠を盗んだ警察官)も逮捕されています。 内気で気が弱い巡査長は、今年3月、勤務していた警察署で手錠を無くしたことに気づき、県警本部に異動した後、同僚のロッカーから手錠を盗んだということです。 同僚が、自分の手錠がないことに気づき、管理番号を調べたところ発覚しました。巡査長は 「叱られるのが怖くて、盗むしか道がなかった」と容疑を認めていて、県警は巡査長を減給3カ月の懲戒処分にしましたが、公表していませんでした。巡査長は、先月31日付で依願退職しています。 ・・・女子トイレ盗撮、先輩婦警さんにドアをガンガン蹴られて、さぞかし怖かったことでしょう、想像に難くはありません。しかし一方の人、手錠を失くしたぐらいで、そんなに怖いものなのでしょうか?始末書を書いて、謝れば済む話だと思いますが。 怖いがゆえに・・・って、あんまし私には理解できない心理なので恐縮なのですが、この人たちを邪道に導いた、変な恐怖心を克服する方法などを、どなたか教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Mb3iPP-tHdA

  • 【尖閣上陸】中国「活動家14人の即時無条釈放」要求

    【尖閣上陸】 中国政府、日本政府に「尖閣上陸の活動家14人の即時無条件釈放」要求 ★活動家の無条件釈放要求=丹羽大使に抗議-中国 ・中国外務省によると、傅瑩外務次官は15日、丹羽宇一郎駐中国大使を呼び、  尖閣諸島に上陸した香港の活動家らの逮捕について抗議し、逮捕された  14人の即時かつ無条件の釈放を要求した。  http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012081500993 沖縄県警が逮捕した中国人、 中国は、 無条件釈放と言うけど、 日本は、 またそうしてしまう? 韓国に続き、 中国にも、 領土を盗られますか? 日本は、 どうするのが一番いいですか?

  • 尖閣諸島に中国海洋監視船?7時間も何してたの?

    中国の海洋監視船6隻が、尖閣諸島周辺の日本領海内に侵入し、これに対し、海上保安庁の巡視船が、日本領海から出て行きなさい、と無線で警告すると、古来から中国領土の釣魚島の海域をパトロールしているのだ、と応答し…。 中国の海洋監視船が、日本領海に侵入し始めたのが、午前6時20分で、そして結局、全船が日本領海外に出たのが、午後1時20分? これ、7時間もの間、日本の海上保安庁の巡視船は、但々、延々、日本領海から出て行きなさい、と無線警告していただけなのですか? こんなことしか、できないのですか、日本の海上保安庁は? 例えば、○○分以内に日本領海から出ろ、さもなくば、撃つぞ、と威嚇射撃すら、できないのですか、日本は? 一体全体、どうなっているのですか? それと、もうひとつ、もし仮に、これと同じように、日本が海洋調査船を、竹島の近接海域に出したら、どんなことが起こるのでしょうか? 日本領土の竹島の海域を調査しているのだ、と7時間、調査すること、可能なのでしょうか?

  • 東シナ海で「空自が監視強化」=中国国防省、懸念表明

    【国際】東シナ海で「空自が監視強化」=中国国防省、懸念表明 【北京時事】8日の新華社電によると、中国国防省当局者は7日、「航空自衛隊が近年、東シナ海で中国を標的にした 監視を強化している」と懸念を示した。「正常な海・空での活動を長時間、近距離で追跡することは誤解を招きやすい。 事故防止のため危険な活動はやめてほしい」と日本側に求めている。 今月初めに中国の軍用機2機が尖閣諸島に接近し、空自がF15戦闘機を緊急発進(スクランブル)させたとする 一部報道を受けたもので、当局者は「釣魚島(尖閣諸島)は中国固有の領土」と強調。「中国の軍用機が自国管轄の 海域上空を飛行することは国際法の関係準則に完全に合致する」と主張した。 (2011/07/08-05:45) ソース: http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011070800059 おとつい空自のF16が墜落していまだ見つからないこのタイミングで中国が表明って やっぱ中国が撃墜したとかなにか関係してる可能性はあると思う?

  • 浮気ごまかした妻に殺人罪。日本だったらどうなる?

    この事件、日本だったらどうなると思いますか? 妻が有罪?夫が有罪?両方無罪? みなさんの意見を教えてください。  【ニューヨーク1日時事】米南部テキサス州の裁判所の陪審団はこのほど、レイプ被害に遭っているとうそをつき、浮気現場に居合わせた夫に相手の男性を射殺させたとして、故殺(計画性のない殺人)罪などで妻を起訴した。手を下した夫は、家族を守ろうとしただけと判断されて殺人に問われなかった。  米メディアによれば、起訴されたのはトレーシー・ロバーソン被告(35)。昨年12月、夫が同州アーリントン市の自宅に帰宅したところ、小型トラックの中で見知らぬ男性と下着姿で抱き合う同被告を発見。同被告がレイプされていると叫んだため、夫は所持していた銃で男性を射殺し、殺人容疑で逮捕された。  しかし、警察の調べで、ロバーソン被告が被害者の男性に「あなたの温かい抱擁が必要なの」とする携帯電話のメッセージを送信していたことが判明。同被告が浮気をごまかすため、とっさにうそをついていたことが露見した。 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007040100085より引用

  • 日米韓、南シナ海で連携…中国をけん制

    【外交】日米韓、南シナ海で連携…中国をけん制 ★日米韓、南シナ海で連携…中国をけん制  松本外相が出席した東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会議は23日、一連 の会合日程を終えた。  南シナ海の領有権を巡り、中国とASEANの一部加盟国が対立している問題で、日 米韓が連携して海上安全保障の議論に当たる方針が3か国外相による共同プレス声明に 記されるなど、日本にとって一定の成果が見られた。しかし、この問題を詰める東アジ ア首脳会議(EAS)に向けた調整などで、日本の政局の混迷が影響する可能性も出て いる。  ◆一定の評価◆  「南シナ海は日本も関心海域であり、この海域の情勢を懸念する。国際法に従って主 張、解決されることが必要だ」  松本外相は23日のASEAN地域フォーラム(ARF)閣僚会議でこう述べた。南 シナ海の領有権問題で、同海域の実効支配を強める中国をけん制したもので、当事国に 法的根拠を示すように求めた米国と歩調を合わせた形だ。  日本政府は当初、日米が連携し、ASEANとも協力して、中国に国際ルールの順守 を求め、南シナ海の海上交通の自由と安全を確保する戦略を描いていた。「ASEAN が南シナ海の海上安全を巡るルール作りで中国に安易な妥協をすれば、中国は尖閣諸島 を含む東シナ海にも同様のルール適用を求めてくる」(外務省幹部)との警戒感から だ。  今回、共同プレス声明の発表で、日米韓が、ASEANと中国によるルール作りを監 視する方向性が見えてきたことで、日本政府内では評価する声が出ている。 (2011年7月24日16時12分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110724-OYT1T00355.htm 日米は中国を仮想敵としてるけど韓国はどうなのかな?反日や反米の韓国って連合の邪魔にはなってないのかな? 皆は韓国って日本と米国と中国のことをどういうふうに考えてるんだと思う?

  • 【尖閣上陸】「まさか突っ込んでくるとは…」抗議電話

    【尖閣上陸】 「まさか突っ込んでくるとは…」 なすすべもなく上陸を許す…「弱腰外交の結果だ!」と抗議電話相次ぐ ★「予想外」だった尖閣上陸 海保「まさか突っ込んでくるとは…」 ・再三の制止を振り切り強行突破。「やりたい放題だ」。沖縄県・尖閣諸島の魚釣島に15日、  領海侵犯した抗議船に乗船した香港の活動家7人が上陸した。67回目の終戦の日に  合わせたかのような行動に対し、なすすべもなく上陸を許してしまった。「国の基本的秩序を  守れるのか」「国がしっかりしてくれないと」。専門家や関係者からも怒りや不満の声が交錯した。  予想外の上陸だった。魚釣島の周囲には岩場が多数あり、直接接岸するのは難しい。  この日の周辺海域は波が高く、近くまで接近しボートを出すのも厳しい。  このため、15日夕、領海近くまで迫った抗議船にも「阻止は可能」との見方をする政府関係者らもいた。  だが、同日午後5時20分すぎ、日本の領海外への退去を求めていた第11管区海上保安本部から  東京・霞が関の本庁に一報が入る。  「止められない」  直後の午後5時29分、船で岩場に突っ込んだ抗議船から活動家7人が島に下り立った。  うち2人はすぐに船に戻ったが、5人は居座った。待ちかまえていた沖縄県警の警察官や  海上保安官、入管職員ら約30人は一斉に活動家を囲んだ。「まさか突っ込んでくるとは…」。  海保幹部は息をのんだ。  海保では、抗議船接近の一報を受け、午後1時20分、第11管区海上保安本部(那覇市)に  警備本部を、本庁に同日午後2時21分に対策本部を設置。そして上陸の報。「上陸場所は  どこか」「何人なのか」。職員らは現場との連絡確認に追われた。  一般市民から電話も相次いだ。「弱腰外交が招いた結果」「日本の国土を守ってほしい」。  批判の中にも激励が入り交じっていたという。「全力で職務にあたります」。職員は一件一件に  丁寧に対応し、理解を求めていた。  http://sankei.jp.msn.com/life/news/120815/trd12081519320013-n1.htm 確認していたのになにもできず見ていただけとは、 海保は武装しているんだから射撃すればよかったのではないのでしょうか? 日本の領土に不正に強行上陸するのは射殺されても自業自得文句言えませんよね? 相手がそう出るなら海保は躊躇せず実力行使すべきだとは思いませんか?