• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同じ寝室、同じベッドで寝るのさえ拒否る夫)

同じ寝室、同じベッドで寝るのさえ拒否る夫

このQ&Aのポイント
  • セックスレス14年(手をつなぐ等のスキンシップも全くありません)になります。私38歳(専業主婦)、夫40歳、中学生の子どもが一人います。
  • 夫婦生活は、結婚一年で終わっています。主人とは3年付き合っていましたが、主人は性欲が強いほうでしたので、結婚後にセックスレスの問題が起きるとは正直思っていませんでした。
  • 抱きついた私に対して、主人は「俺、ちょっかい出されるから一緒に寝るの嫌なんだよ。布団に入ったら話しかけるとか、やめて。寝る時は、寝る。俺は、布団に入ったらすぐ寝たいの!」と言いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

頑張りすぎですよ。 人生なるようにしかなりません。 そして諦めることも人生の一コマです。 崩壊しかかった家庭を元に戻すには、大変な努力が必要ですし、その努力が報われることも少ないと思います。 離婚を考えられる状況では無さそうなので、女は諦めたほうが良いのかな? 今はお子さんを社会生活に適応できる大人にするのが1番の目標ですね。 全てが幸せな人生なんてないですよ。 小さな幸せを探すんですね。

noname#188657
質問者

お礼

主人に女性として見られたいという意識を諦める事にしました。 主人の事は家族として大切に思っていますし、私自身今、自分が置かれている立場(妻、母親)を一つひとつこなしていきたいと思います。 その上で、数年先かわかりませんが、離婚という決断をする時があるかもしれません。 皆さんの回答を拝見し、自分の選択肢の一つに加えたいと思います。回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

ご主人と話し合って、セフレでも作ってはいかがですか? 現状では、元に戻るのは無理そうですね。 かといって、ご主人を愛しておられるようですので、離婚も難しいと思います。 ただ最も多い離婚理由だそうです。 あなたの女性としての人生も大切だと思いますので、彼氏を作っても良いかどうか、冷静に話し合ってみてはいかがでしょうか? 抵抗があると思いますが、選択肢の一つだと思います。

noname#188657
質問者

お礼

話し合いの機会(離婚、外で彼氏を作ってもよいか等を含め)は何度も持ってきましたが、何時間もだんまりを通すので話し合いは非情に困難です。 皆さんの回答を拝見し、自分の選択肢の一つに加えたいと思います。回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦の寝室事情について(セックスレスです…)

    結婚3年目、私33歳、夫39歳で子供はいません。 1年位前からセックスの回数が減り私から誘っても拒否されるような状態に。 そのことについて、夫に話すと仕事でのストレスなどから性欲すらもわかない状態のようでした。 そして、それからはあまりその話題にふれないようにしたり性欲がでるようなサプリメントを 元気になる薬などといって飲んでもらったりしました。 今年になってからは1月に旅行に行き素敵なホテルに泊まった時に8ヶ月ぶりになんとかセックスできましたが、 またそれからありません。 けっして夫婦仲は悪くありません。 毎日キスもするし、出かけた時は手もつなぐしむしろ仲はよいほうです。 今回は、セックスレス解消のためにわが家の寝室を見直したほうがいのかと思いご相談です。 お互い仕事が忙しく生活時間も休日も違います。 同じ部屋では寝ていますが、私は独身時代から使用しているベッド、夫は布団を敷いて寝ています。 以前、シングルの布団を並べて寝ていたこともありましたが、部屋も狭く現在のような状態になっています。 やはりセックスレス解消のためには夫婦は隣に並んで寝たほうがいいものでしょうか? 皆さんの寝室事情を教えていただけたらと思います。

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • 同居の義母が私たちの寝室に入ってきて主人のベッドをきれいにしてくれてい

    同居の義母が私たちの寝室に入ってきて主人のベッドをきれいにしてくれているようです。私はそれが嫌で嫌でたまりません。私は神経質なのでしょうか? 私はフルタイムで働いていて、主人も残業が多いです。小学生と中学生の子供がいて忙しいです。だから家事を手伝ってくれる義母には本当に感謝しています……。 が。 私は、私がいない間に寝室に入られるのが嫌なのです。寝室には私と主人のベッドが間をあけて2台並べておいてあります。寝室はきれいにしてありますし、寝具も必ず月1回洗濯をし、シーツや掛け布団を整えたりのベッドメイキングは毎日とはいかずとも気がついたら行っています。義母にやってもらう事は何もないのです。 以前、寝室のゴミを、私がゴミの日に捨て忘れたことがありました。そうしたら翌週にはゴミ箱のゴミがきれいに片付けられていたのです。びっくりしました。 私と主人の仲は悪くありません。40歳を過ぎた今でも、性生活はあります。それなのにゴミ箱を片付けられるなんて!顔から火がでそうでした。そのときは主人から義母に「寝室は自分たちできれいにできるから手を出さないでくれ」といってもらいましたが、その後もしばしば出入りはしているようです。その痕跡をみつけるにつけ、嫌になってしまいます。 例えば、布団を干した後の布団バサミがベッドの上に置き忘れられていたり、朝、時間がなくてぐしゃぐしゃになった賭け布団がきれいになっていたり。余計なお世話です。 随分前に我慢できずにでもやんわりと、「私のベッドには何もしないで」と言って以来、私のベッドは触れないようですが、主人のベッドは手入れをしているようです。おかげで主人とセックスをするときはどうにも主人のベッドではできず、私のベッドでしています。ゴミも注意をして捨てています。 いい大人の寝室に入って面倒をみようとする、義母は無神経ではないかと思います。同居して10年。そろそろ我慢ができなくなってきてしまいました。 もうはっきり言おうと思います。 しかしこんな私は神経質でしょうか?ありがたくやってもらっていた方がいいのでしょうか?どう思いますか??

  • セックスレスに対する男女間の認識の違い

    現在セックスレス5年目です。新婚当時からです。 最近は、触れられる事、触れる事すら拒絶されています。 妻のセックスレスの理由は、愛情が無くなったという理由です。 女性にとっては、嫌な事は嫌、という意見が大半のように感じています。 しかし男性にとって、性欲の処理という考えの人も居ますが、愛情の実感、スキンシップ、と紳士に考える人も多いと思います。私もそうです。 女性は、嫌な事は嫌、それなら離婚と考える人も多いと思いますが、男性にとって、ただ単に、性欲の処理と考えていない人は、セックスを我慢するしか無いのでしょうか? セックスレスを理由に離婚する事は簡単です。 しかし、セックスレスが、男性にとって、人間性を否定する、人格を否定する、そういった行為だと認識している女性は少ないと思います。 ちなみに、妻の家族には、単にやりたいだけでしょうとも言われています。 経済的な面もあり、拒否出来ない女性もいるでしょう。でも、単に性欲の処理としか考えていない女性と、スキンシップ、夫婦間の仲を取り持つ行為と考えている人とのギャップは非常に大きいと思います。 セックスとはいったい何なのですか?結婚した相手にそれを要求する事は、そんなに悪い事、離婚にまで至る事なのでしょうか? 最近は触れられる、触れる事すら拒絶されています。 結婚生活とはいったい何なのでしょうか? 妻の考えが分からなくなっています。 自分でもノイローゼになりそうです。 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。

    私の夫は性欲が強いのは前から知っていましたが 出産後、何度か拒否し続けて、セックスレス1年以上たちました。 私は年に1回でもあれば十分というタイプで 夫はおそらく毎日でもOKというタイプです。 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。 主人も最近は月に1度くらいしか誘ってはきませんが。

  • 妻の精神を安定させてくれない夫

    セックスレス15年目に突入します。夫40歳、妻38歳、子ども一人。 15年間、自分が嫌な話題は、相手が苦しんでいたり傷ついていたりを目の当たりにしても、全く改善しようとする意思がゼロの主人と、なんとか形だけの夫婦を続けてきました。 夫婦生活は結婚してまる一年で終了。その後妊娠がわかったとたん、スキンシップさえなくなりました。例えば、膝の上に乗るとかしても、「重い。」と言われたり、妊娠後は手のひらを返したように、冷たくなりました。 妊娠中は、私の初産だったもので、セックスをして大丈夫なのか、何かあったらい心配だし・・・と、積極的になれなかったのは事実ですが、激しいセックスをしなければつながっているだけでも安心だよと、(妊娠系ひよこ雑誌)を見せながら話した事もありましたが、主人は全くノータッチでした。 生まれてからは、出産三か月後に、「女性として見れない。だから、エッチはできない。」と言われました。 私は初出産の時25歳でしたから、二人目の子どもが欲しかったのですが、主人はいらないと断固として拒否しました。子どもが弟、妹ほしいといっても、無視です。そして、私がまわりから二人目の事もの事を言われてたと報告しても、スルーです。 今まで、ハグ、キス、手を握る、全部なしで、15年過ごしてきています。(全部拒否られます。) 当然、一緒に寝室で寝る事も拒否られていて、少しでも主人の体に触る(その時は腕枕)と、どなられるようにして怒られ、それ以来、その起こり方が怖くて、二度とそういう甘え(寂しさ)を口に出す事ができなくなってしまいました。 それが原因で、妊娠以降、精神状態は安定する事なく、常に不安定でした。 一番有力なのはEDなのですが、病院には絶対行かない、インターネットの注文薬なんてもってのほか、あげくのはてには、もう勃起しなくても、たまった精液は体に自然に吸収されるから問題ないとの事を言われました。 話し合いさえ拒絶というか、求めている私にものすごくストレスがかかっています。 男性の方に質問なのですが、主人は結婚一年目で私とのセックスは終わりで、その後勃起しないようですし、本人いわく朝立ちしないようです、そして、万が一たまった場合は、精液は体に自然に吸収されるから(夢精せずに)、全く問題ないと言っているんです。 私は女性なので、男性の下半身の状態と機能は詳しくわかりません。 性欲がなくなった場合(主人の場合26歳で性欲がゼロになっている)、今後死ぬまでずっと精液は、体に吸収され続けていくのでしょうか? そして、二度と女性というものに性欲がわく時は、来ないのでしょうか? ちなみに、女性トラブルはなし、AV等で処理しているふうもなしなのです・・・・。当然、主人の財布には風俗に行けるほどのお金の余裕はありません。 先日やっとの思いで、「私(妻)の何か一番嫌なのか?もし自分が直せる事なら、直す努力する。」と聞きました。 主人は、「恋愛(のラブラブとイチャイチャ、スキンシップ)は結婚まで、結婚したら夫婦(これは子どもができるまで、セックスは許される)、子どもができたら父親と母親になるべきで、スキンシップもイチャイチャも必要がない。なのに、子どもができた後もセックスや、イチャイチャを求めてくるから嫌なんだ!」と言われました。 14年目に、なんとか聞き出した事が、↑です。 付き合っている期間は、性欲はかなり強く、性欲だけで言えば、付き合った彼氏の中では断トツトップです。 付き合っている期間にこういう価値観がわかれば、結婚していなかったのですが、今頃わかったのですから、仕方ありません。 ただ、男性は、うちの主人のように、一度性欲がなくなるとそのままずっと、本当に老いるまでそれを続ける事ってできますか? もし、治療をしたりカウンセリングをしたり拒絶した場合は、本人、諦めているのでしょうか? 我慢をしいられるのはいつも、求めるほうの私で、ストレスのかかり方、ハンパじゃありません。 この問題が勃発してから、私は精神薬が必要になってしまい、子どもが成人するまでは頑張りますが、男性の下半身機能の問題、また、私の書いた文に関するアドバイス、いいたい事、なんでもいいので、ご意見聞かせてください。 自分の両親に相談する事を、本気で悩んでいます。 今後の結婚生活不安なんです。結婚生活、どんな問題が起こるかわかりません。なのに、起こる問題一つひとつにきちんと目を向けず、自分が嫌とか面倒だと思うと、相手がどんなに悩んでいようがおかまいなしの態度に、子どもが成人したあとの自分の人生を考えてしまいます。 私は、自分の大切な人や愛する人が、苦しんで悩む姿を見るのは、悲しいし、なんとかしてあげたいと思うものだと思うのです。 その為の努力を二人でつないでいくのが、夫婦じゃないかと思うのです。 夫は、自分で常識人と思っているようですが、私は、普通じゃない気がします・・・。 それさえも面倒とこばむ主人、正直、別居したいくらいの思いの、悩みです。 すぐに回答は求めていませんが、困っていますので、なにかご意見あれば、よろしくお願い致します。

  • セックスレスの解決方法は?

    41歳の夫をもちます。 子どもは一人おりますが、約15年間スキンシップなしのセックスレスです。 夫は浮気等の女性関係トラブルは、今まで一度もありません。 子どもができるまでは、むしろ夫の性欲は強いほうでしたので、まさか自分たち夫婦がスキンシップなしのセックスレスになるとは思いもしませんでした。 15年間の間、話し合いの機会を何度も設けましたが、夫にとって‘セックス’の話題はものすごいストレスになってしまうらしく、改善するどころか口をつぐむ一方で、話し合おうとすればするほど、ぎくしゃくした関係になってしまうのが私にとっても精神的負担になり、今ではお互いにその話題には全く触れなくなってしまいました。 最後にセックスをした時は、少ししか立たず中折れというよりも、充分勃起しないので中に入れる事ができませんでした。 セックス以外では、主人からは普通に愛情を感じますし、私も主人の事が大好きです。 寝室は別々です。 セックスをしなくてもいいから、くっついて寝たりしたいと思い、主人に気持ちを伝えたのですが、うまくいきませんでした。 「同じ布団に入って、腕を組んできたりちょっかい出してくるから嫌なんだよ。」と後で言われ、複雑な気持ちでした。 セックスに関しては、強要させてやるものでもないし、寂しさはありますが、病院にも行ってくれないので専門的な治療という意味では私は諦めています。 もし、EDだったとしても、自然治癒をするものなのかどうか私にはわかりませんし、主人とのセックスは今後一生ないのかなと漠然とした気持ちでいます。 スキシンシップに関しても、主人の中では、手をつなぐやハグをする事でさえセックスと切り離せないようで、すべてセックスを連想させる(セックスにつながるような行為)ような行為は、嫌悪感を持っているようです。 長い間悩んだ末、私自身は、とにかく家庭の中で居心地がいい状態を作る事を、努力しています。 セックスができるようになるための努力とは少し違う気もしますが、 温かいご飯を作って待っているとか、笑顔でいるとか、日常生活で当たり前の事をずっと続けていれば、主人の仕事のストレスも少し癒されて、(もしEDだったら)自然治癒みたいな感じで、いつか私に性欲がわいてくれればいいな(セックスができなくてもいいから、私の体に触れてくれる)と、確信のもてない期待ではありますが、なんとなく思っています。 若い頃は、はぐらかされてばかりでセックスの問題にきちんと向き合ってくれない主人に、怒りが激しかった時もありますが、若かりし頃の私もまた、自分本位で主人の男としての気持ちを考えていなかったのかもしれないと、反省しています。 長い間、悩みに悩んでも、結局は何が正解なのかよくわかりません。 夫婦間のセックスは、どちらかがものすごい我慢をするといった極端なアンバランスはよくないとも思うのですが、性欲は自慰で済ませればいいとかの簡単な問題でもなく、私の心の奥底ではずっとくすぶっっている大きな問題でもあります・・・。 私は、私から主人にスキンシップを求めずこのままそっとしておいてあげたほうがよいのでしょうか。男性としては、こういった状況の時、妻にはどういった対応をしてほしいですか。 また、女性の方は、ご主人がこうだった場合はどうされているのでしょうか。 私は、自分の欲を抑えてこのまま主人を見守る形でいたほうがよいのか、悩めば悩むほどわからなくなる時が多く、既婚者の男性女性の、いろいろなご意見を伺いたいです。 どういったご意見でもいいです。よろしくお願いします。

  • 夫の性欲は強いが、セックスレスになっている夫婦

    私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。 私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。 それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。 これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。 当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。 恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。 そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか? よろしくお願い申し上げます。

  • セックスを拒否されている女性の方へ

    新婚半年で、主人にセックスを拒否されているものです。 結婚当初から拒否されていますが、私から誘って 月2,3回できれば良い方です。 求められない空しさも、誘って断られる辛さも もう限界にきています。 でも、離婚は考えられません。 私は主人のことが好きで、ずっと一緒にいたいから。 だからこそ一緒にいると余計辛いのです。 日常生活は愛情を注いでくれています。 スキンシップは彼からもあり、幸せはそれなりに 感じているので主人の気持ちも理解しようと思うのですが 拒否されてることが頭をよぎって・・。 この半年はそれでも諦めず誘ってきましたが、 もう疲れてしまったのと、こんな悲しい思いはしたくないし、 でもそれでも私は主人の側にいたいので 諦めようと頑張っているのですが、 気持ちをどう持っていけばよいか分かりません。 主人への接し方も以前のようにできないんです。 将来は子供も欲しいと思ってました。 それでも主人といたいなら諦めるしかないですよね? 話し合いはもう毎月何度もしていますが日が経てば忘れたように 疲れてるから、といって拒否されます。 拒否されている女性の方、どう気持ちをもっていっておられますか? レスになっていて諦めておられる方、日々の夫婦生活を どう過ごしておられますか?

  • セックスを拒否された夫

    妻からセックスを拒否されております。 子育等からその気がなくなったとのことです。 39歳の私はどうすれば良いのでしょうか。 妻とは逆にセックスしたいのにしてもらえない女性もいるのでしょうね。わからないな。女性の心が。 しかし、この悶々とした気持どうしたらよいのでしょうか。 妻とのセックスの思い出もほとんど無いのですよね。 どうしたら良いのか女性の方アドバイス願います。生涯セックスレスなんですかね。私とは逆に女性で辛い思いをしている方、世の中おかしいと思いませんか!!