• ベストアンサー

女性の一人焼肉はあり?

女性の一人焼肉は違和感ありますか?? 「この店ならあり」「そもそもなし」「ランチならあり」「この地域ならあり」何でもいいので教えてください。 ちなみに私は、会社帰り、晩御飯の時間帯に、難波ダオーレのあぶりやに、スーツのまま行く予定です。 一番だめなパターンだと思うんですが(笑)これを見たら引きますか?何とも思わないですか?目がいってしまいますか?何でもいいので教えてください。当方30台半ばです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonba
回答No.9

<女性の一人焼肉は違和感ありますか??> 違和感などまったくありませんよ。 < 「この店ならあり」「そもそもなし」「ランチならあり」「この地域ならあり」何でもいいので教えてください。> お店やランチorディナーも関係ありません。 <ちなみに私は、会社帰り、晩御飯の時間帯に、難波ダオーレのあぶりやに、スーツのまま行く予定です。> カッコいいです、大歓迎です、(堂々と行くべし)です。 そこで、「熱燗、大きいの1丁!!」なんて言ってもらえたら最高ですね。 人生、楽しみましょう。

NANAMIRAI
質問者

お礼

気持ちのいいご回答ありがとうございます(笑) そうですね、私も逆にそういう人見たら、「仕事バリバリなんだろうな。忙しいから友達と時間合わせられないんだろうな。」って思うと思います。一人食事ができない女子は、他のことも一人でできない傾向?があるような気がするので、「この人は自分で自分のことができる、自立した女性なんだろうな」と思います。

その他の回答 (11)

回答No.12

私は経験者! 実は20年以上前、独身ひとり暮らしで毎日仕事が忙しくって退社するのは早くて午後8時。。平日は外食が殆ど。勿論スーツ姿で。 私は都内の家の近くの地下鉄駅近くの焼肉屋さんの常連でした。そこは韓国人のご夫婦が経営する家庭的なお店、他の常連さんはみんな駅近くに住む中年男性達。ご夫婦にはとっても可愛がって頂いたし、他の常連さんにも人気者でしたよん。えっへん。お店でアルバイトしてた大学生の男の子に告白されちゃった事もあります。うきうき。 実は駅前の屋台のおでん屋さんの常連でもあり、やっぱり可愛がってもらいましたよ。実は某繁華街の居酒屋やら六本木のバーやらで「女性の一人客」もこなして何処でも可愛がられていた私。今では良い思い出です。 こういった「女性の一人客」が滅多にいないお店では、一度受け入れられると、お店の人や常連客は「お嬢さんに間違いのないように」って感覚で気を使ってくれます。たまに酔っ払いが寄って来たりすると、みんなで助けてくれるんです。 お店に受け入れられるコツは。。 いつも笑顔でお店の人と接する。必ず「ありがとう」の一言を。コップに水を足してくれただけでも、絶対に「ありがとう」と言う事を忘れずに。お勘定を終えてお店を出る際には笑顔で「ご馳走様でした」と言う事。あのねぇ~。。こうすると「引く」どころかっ!モテますよ~。 是非「女性の一人客」を楽しんでくださいね。本当に楽しいですよ。いつか素敵な男性に出会えるかも。。実は私、ひとりで六本木の某バーで飲んだ暮れている時、夫と出会いました。ぎゃはは。 少しでもお役に立てたら幸いです。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。アットホームなお店だとそういう感じもあるのですね。 しかし年下男子からの告白、ご主人との出会い、うらやましい限りです。 文字通り肉食女子であっても、女子の気持ちを忘れず、周りへの気遣い忘れず行動すると、いいこともついてくるんですね!(笑)

• nijjin
回答No.11

>で?で?どう思われましたか?(笑) 昼からガッツリ食うな~・・・でしょうかね・・・

NANAMIRAI
質問者

お礼

なるほど。 一人というところはあまり違和感なさそうですね(まあランチだし?) 二回にわたるご回答、ありがとうございました!

• RosaCanina
回答No.10

どの時間帯でもどの場所でもどんな格好でも、特に何とも思いません。 結局、「食」は人それぞれの嗜好の問題ですから、他人が評価することでも無いし、 他人の目を気にすることでもありません。 あの「麻里子さま」も出向くくらいですから…。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121108-00000012-flix-movi

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マリコ様もそういえば一人焼肉してましたよね。気にせず挑戦してみようと思います!

• nijjin
回答No.8

女性のランチで一人焼肉(しかもスーツ姿)、すたみな太郎で見たことあります。 年齢は20代だったように見えましたが・・・

NANAMIRAI
質問者

お礼

で?で?どう思われましたか?(笑) でもランチは比較的普通にいますよね。私も見ます。 仕事してると「次の約束までに昼を済ませてあれをしてこれをして…」ってなると、どうしたって小回りきく方法とるしかなくなりますものね=3

• Marco0123
回答No.7

初めまして。 >女性の一人焼肉は違和感ありますか?? 「この店ならあり」「そもそもなし」「ランチならあり」「この地域ならあり」何でもいいので教えてください。 うわぁ‥‥‥。 ウチ個人は1人で外食を致しませんので‥何とも申し上げにくいですが、他のお客様と隔離出来る“個室”で食事が可能なお店ならば‥。 悲しくなりますね‥1人で外食している画…。 (/・_・\)

NANAMIRAI
質問者

お礼

そうですか??当方、仕事でかなり多忙なので、人と合わせて、人と共通で好きなものを、となるとかなり制約されます。パートナーも同じく仕事で多忙なのと休みが違うから、日時合わせるのは難しいです。仕事でも上のほうなので、職員を誘うとある意味業務命令(後輩は断りづらいと思いますから)ですし、一人だけ誘うのもおかしい=数人誘う=出費もかさむ… 送別会とかでもないのに先輩から誘って多少わたしが多めに出しても、後輩からしたら大迷惑でしょうし。。「こっちは上司から誘われて断れずに、ずっと気を使って過ごしたのに、おごりじゃないんかい」と思われますし。自分が後輩の時、上司が自分が飲みに行きたい、女の子にちやほやされたいという理由(?)で召集され、しっかりお金取られる、ということがよくあったので、逆は絶対したくないです。 働いてる友達もそこそこ責任あるポジションですから、時間買わせられません。この環境で自分が食べたいと思ったときに思ったものを食べるのに相当時間がかかります… 自分がこうなってからは、一人で食事してる女性を見ても「あの人もいろいろあるんだろうなー」と思うようになりました。 でも同じ立場の人でないと違和感あるんでしょうかねーー。。

回答No.6

「一人焼肉」  男でも勇気が要ります。 でも、食べたい時が美味しく食べられる時だと思いますから、 周りは気にしないで、食べることを楽しんでください。 あ~俺も明日焼肉かステーキ食べに行こう。 春まで長いし、風邪ひかないように自分にご褒美だ!

NANAMIRAI
質問者

お礼

そうですね、「今食べたい」と思った時ほど、おいしいものはないですもんね。 明日行くんですね!いいなーいいなー。

• mizukiyuli
回答No.5

地域が違うのでどんなお店がわかりませんが、「店によってはアリ」です。 というか、男性の1人客がいる店なら女性の1人客がいてもいいと思いますよ。 ないな~と思うのはファミリー向けの焼肉店に混雑する時間帯に1人でやってくる客です。 男性女性問わずないわ~って感じですね。 1人の客ほど混雑しててもおかまいなしで動画でも見てるのかスマフォを見つめてだらだらビール飲んでるし…。 ダメっていうか迷惑ですね。 女が一人で焼肉してもいいと思います。 でもスーツはやめた方がいいですよ。 1人で焼肉することよりも、翌日焼肉臭バンバンさせて勤務する方が問題です。 まあ、帰って几帳面にファブる、とかいうなら良いですが…。

NANAMIRAI
質問者

お礼

店にによってはありですか。 混雑時を避けて挑戦してみようと思います。。

• hunaskin
回答No.4

そういう他人の行動をことさら珍しがったり引いたりするのは融通のきかないおバカさんか了見の狭い世間知らずくらいですから気にする必要ありませんよ。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか…。自分は王将カウンターも平気なタチなので、肉行きたいと思ってるのですが、同じく気にせず挑戦してみようかな。。と思います!

• Kirby64
回答No.3

うう、はたで見るだけで辛いニャァ。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ええ、つらいですか(笑) 時間ないし「肉食いてえ!」ってなった日に必ずしもその時肉モードで付き合ってくれる友達を探すのがわずらわしくて…

• 00000136
回答No.2

食べたいときに食べたい物を食べるのは当たり前 まぁ気にはなりますがね

NANAMIRAI
質問者

お礼

気にはなる…  やっぱり違和感ありますかね(汗) ご回答ありがとうございます。