• ベストアンサー

女性の一人焼肉はあり?

女性の一人焼肉は違和感ありますか?? 「この店ならあり」「そもそもなし」「ランチならあり」「この地域ならあり」何でもいいので教えてください。 ちなみに私は、会社帰り、晩御飯の時間帯に、難波ダオーレのあぶりやに、スーツのまま行く予定です。 一番だめなパターンだと思うんですが(笑)これを見たら引きますか?何とも思わないですか?目がいってしまいますか?何でもいいので教えてください。当方30台半ばです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.9

<女性の一人焼肉は違和感ありますか??> 違和感などまったくありませんよ。 < 「この店ならあり」「そもそもなし」「ランチならあり」「この地域ならあり」何でもいいので教えてください。> お店やランチorディナーも関係ありません。 <ちなみに私は、会社帰り、晩御飯の時間帯に、難波ダオーレのあぶりやに、スーツのまま行く予定です。> カッコいいです、大歓迎です、(堂々と行くべし)です。 そこで、「熱燗、大きいの1丁!!」なんて言ってもらえたら最高ですね。 人生、楽しみましょう。

NANAMIRAI
質問者

お礼

気持ちのいいご回答ありがとうございます(笑) そうですね、私も逆にそういう人見たら、「仕事バリバリなんだろうな。忙しいから友達と時間合わせられないんだろうな。」って思うと思います。一人食事ができない女子は、他のことも一人でできない傾向?があるような気がするので、「この人は自分で自分のことができる、自立した女性なんだろうな」と思います。

その他の回答 (11)

回答No.12

私は経験者! 実は20年以上前、独身ひとり暮らしで毎日仕事が忙しくって退社するのは早くて午後8時。。平日は外食が殆ど。勿論スーツ姿で。 私は都内の家の近くの地下鉄駅近くの焼肉屋さんの常連でした。そこは韓国人のご夫婦が経営する家庭的なお店、他の常連さんはみんな駅近くに住む中年男性達。ご夫婦にはとっても可愛がって頂いたし、他の常連さんにも人気者でしたよん。えっへん。お店でアルバイトしてた大学生の男の子に告白されちゃった事もあります。うきうき。 実は駅前の屋台のおでん屋さんの常連でもあり、やっぱり可愛がってもらいましたよ。実は某繁華街の居酒屋やら六本木のバーやらで「女性の一人客」もこなして何処でも可愛がられていた私。今では良い思い出です。 こういった「女性の一人客」が滅多にいないお店では、一度受け入れられると、お店の人や常連客は「お嬢さんに間違いのないように」って感覚で気を使ってくれます。たまに酔っ払いが寄って来たりすると、みんなで助けてくれるんです。 お店に受け入れられるコツは。。 いつも笑顔でお店の人と接する。必ず「ありがとう」の一言を。コップに水を足してくれただけでも、絶対に「ありがとう」と言う事を忘れずに。お勘定を終えてお店を出る際には笑顔で「ご馳走様でした」と言う事。あのねぇ~。。こうすると「引く」どころかっ!モテますよ~。 是非「女性の一人客」を楽しんでくださいね。本当に楽しいですよ。いつか素敵な男性に出会えるかも。。実は私、ひとりで六本木の某バーで飲んだ暮れている時、夫と出会いました。ぎゃはは。 少しでもお役に立てたら幸いです。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。アットホームなお店だとそういう感じもあるのですね。 しかし年下男子からの告白、ご主人との出会い、うらやましい限りです。 文字通り肉食女子であっても、女子の気持ちを忘れず、周りへの気遣い忘れず行動すると、いいこともついてくるんですね!(笑)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.11

>で?で?どう思われましたか?(笑) 昼からガッツリ食うな~・・・でしょうかね・・・

NANAMIRAI
質問者

お礼

なるほど。 一人というところはあまり違和感なさそうですね(まあランチだし?) 二回にわたるご回答、ありがとうございました!

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.10

どの時間帯でもどの場所でもどんな格好でも、特に何とも思いません。 結局、「食」は人それぞれの嗜好の問題ですから、他人が評価することでも無いし、 他人の目を気にすることでもありません。 あの「麻里子さま」も出向くくらいですから…。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121108-00000012-flix-movi

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マリコ様もそういえば一人焼肉してましたよね。気にせず挑戦してみようと思います!

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.8

女性のランチで一人焼肉(しかもスーツ姿)、すたみな太郎で見たことあります。 年齢は20代だったように見えましたが・・・

NANAMIRAI
質問者

お礼

で?で?どう思われましたか?(笑) でもランチは比較的普通にいますよね。私も見ます。 仕事してると「次の約束までに昼を済ませてあれをしてこれをして…」ってなると、どうしたって小回りきく方法とるしかなくなりますものね=3

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.7

初めまして。 >女性の一人焼肉は違和感ありますか?? 「この店ならあり」「そもそもなし」「ランチならあり」「この地域ならあり」何でもいいので教えてください。 うわぁ‥‥‥。 ウチ個人は1人で外食を致しませんので‥何とも申し上げにくいですが、他のお客様と隔離出来る“個室”で食事が可能なお店ならば‥。 悲しくなりますね‥1人で外食している画…。 (/・_・\)

NANAMIRAI
質問者

お礼

そうですか??当方、仕事でかなり多忙なので、人と合わせて、人と共通で好きなものを、となるとかなり制約されます。パートナーも同じく仕事で多忙なのと休みが違うから、日時合わせるのは難しいです。仕事でも上のほうなので、職員を誘うとある意味業務命令(後輩は断りづらいと思いますから)ですし、一人だけ誘うのもおかしい=数人誘う=出費もかさむ… 送別会とかでもないのに先輩から誘って多少わたしが多めに出しても、後輩からしたら大迷惑でしょうし。。「こっちは上司から誘われて断れずに、ずっと気を使って過ごしたのに、おごりじゃないんかい」と思われますし。自分が後輩の時、上司が自分が飲みに行きたい、女の子にちやほやされたいという理由(?)で召集され、しっかりお金取られる、ということがよくあったので、逆は絶対したくないです。 働いてる友達もそこそこ責任あるポジションですから、時間買わせられません。この環境で自分が食べたいと思ったときに思ったものを食べるのに相当時間がかかります… 自分がこうなってからは、一人で食事してる女性を見ても「あの人もいろいろあるんだろうなー」と思うようになりました。 でも同じ立場の人でないと違和感あるんでしょうかねーー。。

回答No.6

「一人焼肉」  男でも勇気が要ります。 でも、食べたい時が美味しく食べられる時だと思いますから、 周りは気にしないで、食べることを楽しんでください。 あ~俺も明日焼肉かステーキ食べに行こう。 春まで長いし、風邪ひかないように自分にご褒美だ!

NANAMIRAI
質問者

お礼

そうですね、「今食べたい」と思った時ほど、おいしいものはないですもんね。 明日行くんですね!いいなーいいなー。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.5

地域が違うのでどんなお店がわかりませんが、「店によってはアリ」です。 というか、男性の1人客がいる店なら女性の1人客がいてもいいと思いますよ。 ないな~と思うのはファミリー向けの焼肉店に混雑する時間帯に1人でやってくる客です。 男性女性問わずないわ~って感じですね。 1人の客ほど混雑しててもおかまいなしで動画でも見てるのかスマフォを見つめてだらだらビール飲んでるし…。 ダメっていうか迷惑ですね。 女が一人で焼肉してもいいと思います。 でもスーツはやめた方がいいですよ。 1人で焼肉することよりも、翌日焼肉臭バンバンさせて勤務する方が問題です。 まあ、帰って几帳面にファブる、とかいうなら良いですが…。

NANAMIRAI
質問者

お礼

店にによってはありですか。 混雑時を避けて挑戦してみようと思います。。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

そういう他人の行動をことさら珍しがったり引いたりするのは融通のきかないおバカさんか了見の狭い世間知らずくらいですから気にする必要ありませんよ。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか…。自分は王将カウンターも平気なタチなので、肉行きたいと思ってるのですが、同じく気にせず挑戦してみようかな。。と思います!

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.3

 うう、はたで見るだけで辛いニャァ。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ええ、つらいですか(笑) 時間ないし「肉食いてえ!」ってなった日に必ずしもその時肉モードで付き合ってくれる友達を探すのがわずらわしくて…

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

食べたいときに食べたい物を食べるのは当たり前 まぁ気にはなりますがね

NANAMIRAI
質問者

お礼

気にはなる…  やっぱり違和感ありますかね(汗) ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 全席禁煙の焼肉店

    先般、初めて行った焼肉店が全席禁煙になってました。焼肉店で全席禁煙って…バカバカしくて笑ってしまいましたが。 嫌煙家はタバコの臭いが髪や服に付いて嫌だとよく言いますが、焼肉の臭いなら一向に構わないんですか?? 焼肉の臭いもかなり臭うと思うのですが。息だって。そもそも、もーもーと煙が立ち込めている焼肉店で禁煙なんて言って、何のメリットがあるんでしょうか。焼肉の煙は良くてタバコの煙はダメとか。完全に店側としては嫌煙家を刺激しないよう、また時代が禁煙に右向け右だからそれに倣ってますよ、というアピールでしか無いのでは(笑)嫌煙家の皆さんはタバコの害が科学的に証明されていないにも関わらず、学校の授業の影響か、タバコに必要以上に恐怖や嫌悪感を抱き、単に全席禁煙っていうだけでよく分からないけど安心したいって事なのでしょうか。

  • 焼肉(ユッケ)を食べた後の腹痛について

    今、ニュースになっている、焼肉酒家えびすでよくランチをしていました 土曜の午前が多いです 前日の残った分は翌日の朝から出されるそうです 違和感を感じたことはあまりありませんが、時々おかしいなと思うことはありました。 においには敏感なので、味がおかしい→においをかぐということも時々。 毎回、小袋にはいったにんにくおろしを2袋くらい使います ご飯・お肉3皿(牛ホルモン・豚バラ)・ユッケ1皿を主にたべています。 その日の午後~翌日午前くらいは ほぼ毎回おなかを壊しています トイレは1,2回程度なのですが、これは、にんにくのせいだと思っていましたが ユッケの可能性ってあるのでしょうか? 毎月1,2回いっていますが、この数年、ほぼ毎回そんな感じでした。 こういうのは、どこかに言ったほうがいいのでしょうか?

  • 年上の女性との付き合い方・・・。

    私は今二十台半ばで、三十台半ばの先輩(女性)が好きです。といっても付合っているわけではなく、定期的にランチや映画を見に行く関係です。そもそもはじまりは、ずっとランチ仲間であったのを、彼女がディナーに誘ってくれたことがきっかけでした。勘違いだと嫌だったので、「今後自分と付合う可能性はありますか?」と聞いたら、「ある」と答えられました。ただ、色々と彼女も抱えているもの、又踏み切れないものがあるらしく、その後も「付き合う」という明確な形をとらないまま定期的に合うことだけが続いています。ただ、彼女は自他共に認める「マメでない人」な為、彼女から連絡は殆どありません。そのくせ、自分が映画を見に行ったというと、「誰と見に行ったの?」と聞かれ、夏休みをとるというと、「私といっしょじゃないんだ?」とか言われたりします。他の人に相談したところ、「やはり、10歳も年下の男性に女性から誘ったりするのは抵抗があるんじゃない?」といわれたことがあったのですが、果たしてそうなのでしょうか。「押してだめなら引いてみる」といいますが、これで自分がひいたら彼女から連絡をしてくるものなのかと思うこともあります。自分がまめなタイプな為、頻繁にメールをうたなかったり誘わなかったりすることに腹を立てているだけかもしれませんが、何らかのアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 女性語

    「だわ」「ですわ」「わよ」といった女性語は何故使われなくなったのでしょうか。 昔は使っていても普通だったんでしょうか?そもそも使われていたのですか? 僕は訛りのある地域で住んでいて周りの高齢女性も標準語ではないので身近な例が無いので分かりません。 現代アニメのキャラであってもお嬢様キャラ以外が女性語を使っていると正直違和感があります。 わかる方教えて下さい

  • 「夜ごはん」という言葉に違和感ありますか?

    普段使う、使わないではなく「夜ごはん」という言葉に違和感を感じますか? 私は一度も違和感を感じたことが無かったので、そう感じる方がいると知りとても驚き質問させていただきました。 ちなみに我が家は夕食の時間がかなり遅いので、家族内での会話だと「夕ご飯」や「夕食」と言うよりも「夜ごはん」や「晩ごはん」が活躍しています。 もしかしたら地方にもよるのかもしれないので、差支えない場合は大まかなお住まいの地域なども教えていただけると嬉しいです。 私は神奈川県です。

  • いい大人が前髪パッツンヘアについて・・

    どうなんでしょうか? と、言う私もシャギーなしの前髪パッツン(30代半ば)なんですが、 何か違うかなーと思ってきました。 かたせ梨乃さんとか、年配の方がやってると??と違和感を覚えるのですが。。 どう思いますか?

  • 「最後の晩餐」の意味について

    最近よく「最後の晩餐は焼き肉がいい」とか「卵かけごはんがいい」とかの 発言を目にして違和感を感じるのですが、 そもそもキリスト教でいう「最後の晩餐」は メニューを選べるような類いのものなのでしょうか? (同宗教については門外漢なので、もし質問に無礼がありましたらお詫びします。)

  • サーフィンのウェットスーツの下

    こんにちは。 今度サーフィンのスクールに行ってみることにしました。 初歩の質問で申し訳ないのですが、 ウェットスーツの下には、普通の水着を着用するのでしょうか?? ウェットスーツ自体がとても体にぴったりしていそうに見えるので、 違和感のある着心地になるのだろうか・・とも思います。 もしそうでしたら、どのような水着がよいのでしょうか。(当方女です) やはりセパレーツの方がよいのでしょうか。 加えて、首で止めるタイプ(ホルターネック?)は避けた方がよいでしょうか。 もしよろしければ何かアドバイスをください。

  • 味の表現で「どっきりする」って変じゃないですか?

    つまらない質問ですいません。 いつも会社できく一言になんとなく違和感を覚えます。 おばちゃんらが使う言葉なんですが、たとえばですが、 ケーキが甘すぎたすると「あーこれはどっきりするね」といいます。 ケーキに対していい表現には扱ってません。 味が濃かったり、甘すぎたり、する時によくつかってるんですが、 これってみなさんはつかわれますか? 地域、年齢によって使われるんでしょうか? 今の会社10年いますが、いまだに聞いてて違和感があります。 使ってる人は元関西人50台前半と長崎人60台前半の女性です。 俺的に「どっきり」は驚く時しかつかわないので気になります。

  • 時間を決めない女

    30代女の友人が、いつも自分からランチなど誘うくせに時間を決めず、ひどい時はドタキャンです。 友「水曜ランチいかない?」 私「今週水曜日は予定あるからごめん!」 (毎度ドタキャン、遅刻?などでうんざりなのでなるべく避けたい為とりあえず断る。というか、遊びたくない) 友「違う!来週!」 私「ごめん、来月なら空いてる。」 (本当は全然あいてたりする。ほかに水曜日は無理という断りかたをする事もある。いい加減気付いてくれと願いを込めて。) 友「じゃあその日にしよう!」 私「わかったー。何時にする?」 友「わからん(笑)」 私「12:00頃でいい?」 友「私はすぐ帰るけどね(笑)」 私「忙しいのね。了解!」 当日まで連絡なし。 場所も決まってないので私も動かないが、あるのかないのか分からないランチの為に一応待機。待てど暮らせど連絡来ず、夕飯の買物いったりしはじめて、当日15:00やっとメール来たと思ったら 友「完璧忘れてた(笑)」 私「ok!」 ほぼこんな感じです。 でも懲りずに誘ってきてはドタキャン? てか決めてないから?なに? ハッキリ決めようとしない私にも非があるかもしれませんが、そもそも私は遊びたくないので。彼女は自分から誘ってきてるんだから、時間くらい決めてほしいです。無理なら無理で無理と連絡ください。むかつきます。 パターン2 友「明日ひま?」 私「久しぶりー。どうしたー?」 友「いやぁ(笑)遊びに行こうと思って(笑)」 私「急だね(笑)」 友「昼過ぎに行くわ(笑)」 私「仕事だわ(笑)15:00すぎならいいよ。」 友「わかった(笑)行けたら行くわ(笑)」 私、返信せず。 腹立つ。 当日15:30頃メール 友「ごめん(笑)行けなくなった(笑)」 私「ok」 なんなん?これ。誘うな! これ普通ですか?自称サバサバ女のサバサバっぷりがしゃくにさわります。

専門家に質問してみよう