上司が苦手でバイトを辞めようか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 上司に冗談っぽい発言をされるたびに気落ちしてしまい、バイトを辞めようか悩んでいます。
  • 勤めて3ヶ月で初めてのバイトであり、大学1年のためバイト先を変えるならば長い春休みを利用できる時期です。
  • バイトでの不満は他にもあるかもしれませんが、辞めることを考えるとお世話になった感もあり、どうすれば良いかわからなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司が苦手でバイトを辞めようか迷っています。

バイトを辞めようか迷っています。 仕事はきちんと教えてくださいますが、いつも冗談っぽい上司がいます。 その人に「かわいいねーwえ?豚に真珠?」「大丈夫、俺メンクイだからw」 などと言われます。ちなみに年は40代かと思います。 確かに私はすごくかわいい訳ではないし その方にかわいいと思われたい気持ちもありませんが、正直言われる度落ち込みます。 勤めて3ヶ月ほどになります。これが初めてのバイトです。 今私は大学1年で、来年度から学校での活動が忙しくなるので バイト先を変えるならば長い春休みを利用できる今です。 仕事も慣れてきたので辞めるのはもったいないかな…という気持ちと もっと良い場所で働いて自分を磨きたい気持ちとで ずっと悩んでいます。 上記のこと以外のバイトでの不満も、あったり、無かったり… でも辞めるとなると、ここまでお世話になったのになぁ…なんて思ったり そんな状態で考え過ぎてどうしたら良いかわからなくなってきてしまいました。 ご意見いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

アルバイトというのは、金銭の契約で成り立っているのですから、もっとドライに考えていいと思います。上司に問題があるわけで、辞めても義理立てする必要はないと思います。逆にアルバイトは、向こうの都合で人を勝手に切ってくることがあるわけです。それは仕方ないですよね。契約ですから。同じように、こっちが辞めても向こうは仕方ないのです。 違うバイトをするのも、いい経験ではないでしょうか。丁重に感謝して、やむを得ない事情で辞めるということでよろしいのではないでしょうか。

umo-mo
質問者

お礼

>違うバイトをするのもいい経験… ありがとうございます。 今のうちに色々なことを経験したいです。

その他の回答 (1)

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

大人の世界にも虐めや偏見はありますよ。全くないところに就職なんてありません それでもよければ辞めるべきですね みんな嫌なことを我慢して働いてます。

umo-mo
質問者

お礼

そうですね。だからこそ、辞めるのを迷っています。 バイトとはいえお金をもらうということは大変ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイトについて。複雑

    初めてのバイトをはじめてから3ヶ月になります。 バイト自体はそれなりには楽しいときもあるし、お店はわりと好きなチェーン店?だし、他の人もいい人がおおくて、たぶん「いいバイト先」なんだろうなあとおもいます。 でも最近、いろいろあって 気持ち的に余裕もなくて、学校もかなり忙しくて学校がおろそかにもなっているし、やめたいという気持ちがあります。気持ちが落ち込むくらいにバイトが嫌なときもあります。 はじめてだったので、決めるのに急ぎすぎたかなとも今は思います。わりとバタバタする店で、メンタルは強いつもりだったのですがすっかりつかれてしまいました。 もったいないかも、とも思うし、すごく人にも恵まれているとは思うけど、ほんとうにやめたくてなやんでいます。そこでなんと言ってやめればいいか、わかりません。 引き止められそうだなあとも思うし、なんと言ってやめればいいんでしょうか。

  • バイトを辞めようと…。

    先日、バイトを辞める事をチーフに伝えました。 理由としては「勉強に集中したいから」というものです。 しかし本当は、時給と職場状況に不満を感じたと言うのが理由です。 そして今日のバイト終わりに「もし勉強が落ち着いてきたら、戻ってきてもいいんだよ?もしよければ大晦日もヘルプで来て欲しいし」と言われました。 こう言われて心が痛むのもありますが、辞めたい気持ちの方が大きいです。 次のバイト先も探し始めています。 ここで質問なのですが、 (1)次のバイト先が今のバイト先から近いのですが、社員サンに働いている所を見られて不振がられないでしょうか? ホールで働きたいと思っているのですが、もしその場で話しかけられて問い詰められたりされたときにどうやって対応すればいいのでしょうか? (2)辞めたのに、今から4ヶ月後の大晦日に呼ばれることなんてあるのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

  • バイト 給与明細書

    バイト先から給与明細書をもらっていません。 年末?年度末?の源泉徴収書ももらったことがありません。 働き始めてもうすぐ3年です。 別に疑っている訳ではないのですが、私のバイト先は持ち場毎に時給が違うので、それを確認したいなという気持ちはあります。 一度言ってみたら、「うちは元々出していないんだよね」と言われました。 大体年40万くらいのバイトだし、源泉徴収書が無くて特に困ることはないんですが、会社的に悪いことではないんでしょうか? どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • 中学3年~高校生の間の春休みの期間のバイト

    私は、今中学三年生なんですけど、春休みできたらバイトをやりたいんです。 それなりに、高校はお金かかると思うし・・・。 近くにコネ使える人いないし、偽ってやるのも高校入学取り消されるるかもしれないんで、偽らないでやりたいんです。 できるでしょうか? おすすめのバイト先とか、ゆるいバイト先とかはありますか? それと、日雇いのバイトも探しています。 高校生になったら、慣れるまでできないと思うから、短期間の春休みに働きたいんです。 参考になるコメントをよろしくお願いします。

  • バイトを辞めたいのですが…

    初めての質問失礼します。 私は大学1年で、5月から人生初のバイトを始めました。 バイトの情報誌で見つけたお店で、「週3日以上、3時間~」という条件で、開店が18時なのもあり、学校と両立できそうだな、と思い今のバイト先に決めました。 しかし、いざ入ってみたところ、バイトの日は基本的にクローズまで働かなければならず(18時~1時)、勉強との両立が厳しいと思ったので1ヵ月後に辞めさせてほしい、という相談をしましたが、人手不足なのもあり、取り合ってもらえず…。 1時間ほど食い下がらずに辞めさせてほしいといい続けたのですが、ああ言えばこう言う、というふうで結局辞めることを了承してはもらえませんでした。 そのバイト先はいつも「ここで逃げて他のバイトについてもお前は駄目なままだ」、「お前が今社会に出ても誰も相手にしない」、と言ってきます。 冗談の流れでですが、「死ね」だとか何度も言ってくる職場なので、いつも暗い気持ちでバイトに出かけています。 7月からストレス性の胃腸炎になったこともバイト先に言ったのですが、適当に流されてしまい(私もお腹の痛いときくらいある、それでも頑張ってるのにお前は辞めるのか?と言われました)その理由で辞めさせてはもらえませんでした。 正直夏休み明けからは今まで以上に勉強をがっつりしていきたいと思っているのですが、この前の取り付く島も無い話し合いの様子から、どうしたものかと考えてしまいます。 また相談してみるつもりなのですが、どういった内容が辞める際に効果的なのでしょうか?

  • バイトを続けるべきか・・・(長文)

     始めまして、大学二年の♂です。今、飲食店の洗い場係のバイトをやっています。だいたい三ヶ月くらいです。今、すごく悩んでいるのですがバイトを続けるべきか、やめるべきかを考えてすごく悩んでいます。  バイトを始めた理由は、学生ですので仕送りだけではやっていけないことと、春休みに旅行をしたいという考えがあったのでバイトをしました。そして居酒屋と違い忙しくないという予測があったのと条件がぴったりしていたからです。しかし、年末年始はとても忙しく一度バイトを無断欠勤したくらいとてもいやでした。しかし、だんだん仕事が慣れてきたのとコンスタントに稼げること、プライベートでも遊ぶ先輩たちができてきて仕事の環境はとてもいいと思いました。 しかし、バイトを始めた理由は春休み旅行したいという一心でした。旅行は学生時代にしかできないような長い旅行計画をたてていました。  今悩んでいるのは、バイトをやめて春休み遊ぶか、バイトを続けて小旅行をするかです。  人間関係に悩んでいる人とかにしたらあまりに低俗な悩みかもしれません。しかし、三年生になってから資格の勉強をしたいしこのままバイトを続ければ情にながされてずるずるいきそうで怖いです。しかし、バイトをやめてしまえばまた貧乏なくらしがまっているのを考えると、いまやめるべきかも迷っています・・・どうすればいいでしょうか?

  • バイト初心者・接客苦手

    私は今21歳大学生女で、今アルバイトを考えてます。 しかし、私は接客が苦手(人見知りが激しく内気な上あがり症)です。でも、経験になると思うし、接客業がしてみたいなと思ってます! しかし、問題があるんです・・。私は半そでが理由あって絶対着れないのです。しかし、面接などで半そでが着れないので長袖のうちだけバイトをしたいですなんて言ったら「なにこいつ?」って思われますよね? また、実際一年中長袖のバイト先なんてなかなかないですよね??あっても、そのバイト先が長袖かなんてわからないし・・。 やっぱり接客はやめてキッチンとかのバイトの方が良いと思いますか?でも、なかなか女子大学生でホールではなくキッチンの方のバイトをしている人なんて聞きません。また、接客しなくて良いバイトもなかなかありませんし。 意味不明な質問になってしまいましたが、こんな私にいろいろとアドバイスお願いします!!

  • バイトについて

    春から高校生になる者です。 早くバイトをしたいのですが中学を卒業した春休み、つまり今はまだバイトできないんでしょうか?そのバイトの仕事の年齢制限とかもあるとは思うんですが基本的にはどうでしょうか?また今の時点でできるバイトとか知ってたら教えて下さい。

  • 新しいバイト先をさがしています。マクドナルドでバイトをしている19歳大学1年生の女です。

    新しいバイト先をさがしています。マクドナルドでバイトをしている19歳大学1年生の女です。 マクドナルドでの仕事は楽しいのですが、同世代のバイト仲間が少なく、高校生や主婦が多いように感じます。 私の中ではそこが不満で、よりよいバイト環境を求めて、バイトを変えようと考えています。 時給に見合わない程忙しいと言われるマクドナルドでの仕事は苦ではありません。 スマイルは得意です! ホスピタリティを重視した職場で仕事がしたいです。 いまの候補には、スターバックスコーヒーが挙がっております。 私の希望に合うような、お勧めのバイト先はありませんか? スターバックスコーヒーでのバイトについてどう思いますか? 私の考え方についてアドバイスを下さい、よろしくお願いします。

  • バイトしたいんだけど・・・恐い(やや長め)

    こんにちは。 私はこれからバイトを探そうと思っているのですが、以前していたバイト先がとてもつらく、そのせいで少しバイト恐怖症になっています(^_^;) 以前していたバイトというのはスーパーの惣菜部でした。仕事の覚える量が多かったのもあるんですが、私に仕事を教えていた部門のチーフが問題でした。 もごもごと小さい声で話し、大事な部分の抜け落ちた指示を出してきて、聞き取れなくて自分で判断してやったら違うと言って怒り出し、聞きなおしても、一回説明しただろうと怒られました。 その部門はバイトは私含め3人いたのですが、出勤日が重ならないよう振り分けられ、なおかつ夕方以降はパートさんも帰ってしまうためチーフと二人で仕事をいていてとてもつらかった思い出しかないんです。 他の部門の人とは作業場が違うから話す機会もなく、バイト友達もできませんでした。 だから不満も溜まる一方だったんです・・・。 体調までおかしくなってしまって。 それが初めてのバイトだったので、そういうイメージしかないんです。 それでバイトが恐くて・・・。 こういうバイト先だと友達できやすいよ!とか、楽しくてオススメ!とか、そういういいバイト経験がおありの方、是非聞かせてください。 長文失礼いたしました。

専門家に質問してみよう