上司が苦手でバイトを辞めようか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 上司に冗談っぽい発言をされるたびに気落ちしてしまい、バイトを辞めようか悩んでいます。
  • 勤めて3ヶ月で初めてのバイトであり、大学1年のためバイト先を変えるならば長い春休みを利用できる時期です。
  • バイトでの不満は他にもあるかもしれませんが、辞めることを考えるとお世話になった感もあり、どうすれば良いかわからなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司が苦手でバイトを辞めようか迷っています。

バイトを辞めようか迷っています。 仕事はきちんと教えてくださいますが、いつも冗談っぽい上司がいます。 その人に「かわいいねーwえ?豚に真珠?」「大丈夫、俺メンクイだからw」 などと言われます。ちなみに年は40代かと思います。 確かに私はすごくかわいい訳ではないし その方にかわいいと思われたい気持ちもありませんが、正直言われる度落ち込みます。 勤めて3ヶ月ほどになります。これが初めてのバイトです。 今私は大学1年で、来年度から学校での活動が忙しくなるので バイト先を変えるならば長い春休みを利用できる今です。 仕事も慣れてきたので辞めるのはもったいないかな…という気持ちと もっと良い場所で働いて自分を磨きたい気持ちとで ずっと悩んでいます。 上記のこと以外のバイトでの不満も、あったり、無かったり… でも辞めるとなると、ここまでお世話になったのになぁ…なんて思ったり そんな状態で考え過ぎてどうしたら良いかわからなくなってきてしまいました。 ご意見いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

アルバイトというのは、金銭の契約で成り立っているのですから、もっとドライに考えていいと思います。上司に問題があるわけで、辞めても義理立てする必要はないと思います。逆にアルバイトは、向こうの都合で人を勝手に切ってくることがあるわけです。それは仕方ないですよね。契約ですから。同じように、こっちが辞めても向こうは仕方ないのです。 違うバイトをするのも、いい経験ではないでしょうか。丁重に感謝して、やむを得ない事情で辞めるということでよろしいのではないでしょうか。

umo-mo
質問者

お礼

>違うバイトをするのもいい経験… ありがとうございます。 今のうちに色々なことを経験したいです。

その他の回答 (1)

• 00000136
回答No.2

大人の世界にも虐めや偏見はありますよ。全くないところに就職なんてありません それでもよければ辞めるべきですね みんな嫌なことを我慢して働いてます。

umo-mo
質問者

お礼

そうですね。だからこそ、辞めるのを迷っています。 バイトとはいえお金をもらうということは大変ですね。 回答ありがとうございました。