• ベストアンサー

教えてgoo!のホームページ引用について

今、会社のホームページを書いています。とある説明に教えてgoo!のベストアンサーにあったものを利用したいと思っていますが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

リンクを張る必要はなく、引用の方法さえ間違えなければ問題ありません 引用元のURLを記載する、引用文の範囲をわかりやすく表示することをすればいいですよ。 このサイトの回答によくある"サイトの内容をコピペする"とか"サイトの内容を改ざん"ってのは論外。

fuchibo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。引用の定義がわからなかったので、Wikiで調べてみました。 おかげでホームページに利用できそうです。

その他の回答 (2)

noname#224282
noname#224282
回答No.3

いいんじゃないですか。出どころだけしっかり書いておけば。 okwave自体にも「Twitter」ボタンがリンクされてるので、これこそまさに「引用」です。

fuchibo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上手に引用して、わかりやすいページにしたいと思います。

• tibatto
回答No.1

個人サイトでしたら、リンクすれば良いのですが会社の場合は、リンクしないのが常識です。会社のサイトというのは、会社の事業内容を掲載するだけのものなのです。

fuchibo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社のページなので、私事ははさまぬよう気をつけたいと思います。