• ベストアンサー

将来したいことが多すぎる

中3女子です! 私には将来したいことがたくさんあります。 まず、外国語大学へ行きたい。 海外にホームステイしたい。 英語と韓国語を話せるようになりたい。 英語と韓国語が活かせる会社の日本にあるのですが(東京)、そこの宣伝プロモーション担当として就職したい。 その会社の韓国の本社に勤めたい。 20代のうちに結婚したい。 最終的に地元に戻りたい。 夢見過ぎですよね。これが全部上手くいくなんて思いませんが、出来れば実現したいです。 実現できる可能性はあると思いますか? 外国語大学へ行くのは絶対実現させようと思います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

やればできますよ。そのうち一番難しいのは20代で結婚することかな。昨今の男子の事情だとね(笑) さて気になるのは >英語と韓国語が活かせる会社の日本にあるのですが(東京)、そこの宣伝プロモーション担当として就職したい。 ですかね。英語と韓国語ができても宣伝プロモーション担当になれるとはかぎりませんね。本当に必要なものを持っていないとダメでしょう。 そもそも(韓国系の会社なら)英語と韓国語と日本語ができる人材など山ほどいます。その中で「宣伝」とか「プロモーション」という役割に対して必要な能力がなければ、その役職につくことはできないんですよね。 ですから「専門性」という点から見れば、外語大学に行くのは間違いで、プロモーションなどの勉強ができる大学に行くべきなんです。その上で英語はホームステイで身につけて、韓国語は片手間に身につけるのが望ましいでしょう。 やればできます!!

obakatyannmann
質問者

お礼

遅くなりましてすみません(u_u)! 回答ありがとうございます! 結婚は難しそうですね~(笑)頑張ります( ^ω^ ) そうですよね…日本語と英語ができる優秀な韓国人はいっぱいいますよね… 語学を勉強するだけでなく、専門的な知識が必要ですね(>_<) 外国語大学にいくより、そっちを勉強したほうが可能性上がりますね! 回答者さんのいうとおり、ホームステイしながら専門的な大学にかよい、空いた時間に韓国語の勉強するのが一番良さそうです(笑) 頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#183245
noname#183245
回答No.3

もっとすごい夢見ていいんじゃないでしょうか。(笑) ぼくは22にして、世界を飛び回って、変えていくことを考えています。 あなたのほうがずいぶん大人な考えですね。 いまから英語と韓国語は勉強しておくといいです。 とくに韓国語は文法が日本語とまったく同じだし、 似ている発音も多いので、けっこう独学でできたりします。

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

なかなか立派な夢をお持ちで結構かと思います。 そのためにも高校進学の関門を突破して基礎学力を身につけてください。 (方法論はいろいろ検討の余地はありますが、語学自体は独学でもやれる人はやれます) ホームステイなどは学生の間にも機会は巡ってくるでしょうが、就職となると それなりに対抗馬も多くなりますので、大学で格段の成績をとることが要求されます。 あなたの思っている会社自体の状況も変化しますから、あとはその段階で考えましょう。

obakatyannmann
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼がおそくなってすみません(>_<) 外国語大学にいっておけばもし私が思う会社に入れなくとも何らかの会社に入る時、語学が出来れば有利かと思ったのですが、そう簡単ではないみたいですね~(u_u) 会社の状況もありますしね…。 参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 進路について、エンターテイメント会社に入社したい

    私は、海外のエンターテイメント会社の日本の会社に入社したいと思っています。 私は宣伝プロモーション担当になりたいと思うのですが、 宣伝プロモーション担当になるための勉強はどうやって勉強したらいいのですか? あと、社会経験がないとこの会社に入れないのですが社会経験とは何の仕事でもいいのでしょうか? マーケティング経験ができる仕事の方がいいのでしょうか? それと、この会社は海外が本社なので英語などが使用可能な方歓迎と書いてありました。 やはり、英語など使えた方が優先的に雇ってもらえるのでしょうか? たくさん質問すいません(´;ω:`) 回答よろしくおねがいします。

  • 韓国語を学び、将来の仕事にいかしたいと思っているのですが

    韓国語を学び、将来の仕事にいかしたいと思っているのですが 韓国語を専門的に学ぶためには、日本の大学の外国語学部がよいのでしょうか? それとも韓国の大学の付属の語学学校のような ところへ留学したほうがよいのでしょうか? 詳しい大学名なども教えていただけると助かります。

  • 将来の夢について:)

    私の将来の夢はアナウンサーです! そのためにはなにをすればいいでしょうか? 大学はどこに行けばいいでしょうか? 私は英検2級持っていますが、やはり1級取った方がいいでしょうか? そして韓国と日本のハーフであり、韓国語も日本語も英語も出来るという事を売りできるでしょうか? 教えて下さい:)

  • 第2外国語について

    大学で英語の他に第2外国語をとらなければなりません。 興味があるのは韓国語ですが大学ではありません。朝鮮語はあります。 これらはどちらも同じようなものでしょうか? また大学での第2外国語の韓国語・朝鮮語はマイナーなほうですか? 需要(人気)はあるのでしょうか?

  • 英語での将来の職業相談

    こんばんは。将来の事でちょっと相談があります。 私は今高三で私立大学を目指している女子です。 目指している学科は外国語学科です。 そこで今日、先生になりたい職業を書きなさいとプリントをもらったんですけど、 私はまだ何になりたいかははっきり決まっていません。 なんとなく、英語をつかった仕事につきたいなと思っているだけです。 外国語学科を選んだのも、これになりたい!っていうのがあるわけでなく、 ただ語学が好きで、大学生のうちに留学したいなとか思ったからです。 英語をつかう様な職業を調べてみたところ、 教師、キャビンアテンダント、翻訳家、通訳、貿易会社などがありました。 でも、私は教師、キャビンアテンダントのような派手目のお仕事はあまりしたくなくて、 出来れば会社の中で事務をやりながら、たまに外国人のお客さんが来たりしたらその方の応対するとかそういう仕事につきたいんです。 (デスクワークが主で、たまに語学力をいかしたい) それに私は、英語がすきでその他の語学も学ぶことがすきだけど、 通訳さんや翻訳家さんのように語学を極められるような人ではないです。 それに調べていくと英語+何か専門のことを知っていないと英語一本ではなかなか仕事がない事を知り、本当に自分は外国語の道を選んでいいのか分からなくなりました。 事務で働いて、すこし語学力をいかせられるような会社に本当に入れるかもわからないし、 そのつもりで入ったのに事務作業だけで、英語は全然使わないって人の話もたくさん見ました。 そうなると、したいけども留学するのはもったいない気がします。 実際に、近所の大学生の方が留学したいだけで外国語学部にいくのはなあ、と思って文学部にし、長期休暇などに自費で行ったそうです。 私は留学したいだけではなくて(今、大半はその理由ですが)語学を学ぶことが好きです。 しかし、そこまで極められる自信がないんです。 でもやっぱり親のお金で行かせてもらうので、その分大学で学んだことをいろいろ生かしたいです。 よく分からなくなってきたのでまとめると、 ・わたしは語学を極める気はないけども外国語学部にいきたい。留学もしたい。 ・でも英語に関連するお仕事は専門知識がないとほとんどない ・それを知ってもしかしたら経済とかの方を学んだ方がいいのかも・・・と思うけど、やっぱり語学を学びたい ・学びたいと思うくせにお仕事は会社でデスクワークがやりたい。 ・でもどうせなので英語を使いたい ・その方面で調べると、失敗してる人がおおくて不安になる ・でも私専門の方はよくわからないし、あまり興味はない・・ のループになってます。私自信もよくわからないことになってます。 私はどうしたらいいんでしょうか。 アドバイスを下さい。よろしくお願いします。 あっあと、こんなぐだぐだな長文を読んでくれてありがとうございました。

  • 韓国語の勉強法

    来年の3月に、日本の大学生を対象にした訪韓研修団の一員として10日ほど韓国に行きます。 ですが、今まで私は韓国語を一度も学んだことがないため全く韓国語が分かりません! 現地ではホームステイもあるので、家族の方達と少しでもコミュニケーションを取れる語学力をつけて行きたいと思っています。 大学での第二外国語は中国語なので、何とか独学で頑張りたいのですが・・・。 やる気はあります、ですがどのように始めたら良いのか分かりません。 良い勉強法や、お薦めの本などがありましたら、是非教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 将来

    自分は今、高3の受験生です。 大学で英語を勉強するために学部として外国語学部に入って将来的には海外で働ける仕事に就きたいと思ってるんですが、海外で働ける仕事ってどういうものがあるんでしょうか??

  • 将来のための留学を考えたら・・・

    大学の三年になったら(あと二年後)留学をしようと決めています。大学の提携校に行くのですが、これからの発展が大きいとされている中国に行くか、仕事で必須の英語を習得しにアメリカなどの英語圏に行くべきか・・・皆さんならどちらに行きますか?私は三月に台湾にいって、そこで台湾の魅力に取り付かれたのと、(もちろん台湾と中国に色々と違う面はあると思いますが)これからの仕事に中国語は絶対必要ときいたので中国語を習得したい!と思ったのですが、中国に行って中国語ができたところで英語の方ができなかったらダメだろうなーなどと考えてます。ちなみに大学は英文科で、第二外国語は中国語を取っています。

  • 大学選びに迷っています。

    将来は地元で中高の英語教師になりたいと考えています。 地元はいわゆる地方で、首都圏の大学に通うときは下宿しなくてはいけません。 大学の候補は、 ・地元の大学の教育学部 ・地元の大学の文学部英文科 ・早稲田大学教育学部英語英文科 ・青山学院大学文学部英米文学科 ・上智大学外国語学部英語学科 ・大阪大学外国語学部英語専攻 ・神戸市外国語大学外国語学部英語英米学科 です。 そろそろ志望校を見据えた勉強をしたいのである程度決めたいと思います。 中途半端な教師になりたくないので大学では語学とその教授法をしっかり学びたいです。 英語教育に関する授業が充実しているのはどの大学でしょうか? 教育学部でしっかり語学を学べるか疑問です・・・ アドバイスお願いします。

  • 3ヶ月のホームステイで学力がどれほど上がるのか?

    今24歳でカナダか韓国でホームステイをしたいと考えていますが、 3ヶ月しか滞在できないとすれば(学校は行かないで)、どれくらい語学力は上がりますか?英語は英検3級くらいのレベルで、高校以来ほとんど勉強してません↓ 会話は ...全くで、外国人と触れたことがありません。韓国語は独学ですが、単語が分かれば何とか文章は書けます。。。。会話はあまり出来ません。

専門家に質問してみよう