• ベストアンサー

将来したいことが多すぎる

中3女子です! 私には将来したいことがたくさんあります。 まず、外国語大学へ行きたい。 海外にホームステイしたい。 英語と韓国語を話せるようになりたい。 英語と韓国語が活かせる会社の日本にあるのですが(東京)、そこの宣伝プロモーション担当として就職したい。 その会社の韓国の本社に勤めたい。 20代のうちに結婚したい。 最終的に地元に戻りたい。 夢見過ぎですよね。これが全部上手くいくなんて思いませんが、出来れば実現したいです。 実現できる可能性はあると思いますか? 外国語大学へ行くのは絶対実現させようと思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

やればできますよ。そのうち一番難しいのは20代で結婚することかな。昨今の男子の事情だとね(笑) さて気になるのは >英語と韓国語が活かせる会社の日本にあるのですが(東京)、そこの宣伝プロモーション担当として就職したい。 ですかね。英語と韓国語ができても宣伝プロモーション担当になれるとはかぎりませんね。本当に必要なものを持っていないとダメでしょう。 そもそも(韓国系の会社なら)英語と韓国語と日本語ができる人材など山ほどいます。その中で「宣伝」とか「プロモーション」という役割に対して必要な能力がなければ、その役職につくことはできないんですよね。 ですから「専門性」という点から見れば、外語大学に行くのは間違いで、プロモーションなどの勉強ができる大学に行くべきなんです。その上で英語はホームステイで身につけて、韓国語は片手間に身につけるのが望ましいでしょう。 やればできます!!

obakatyannmann
質問者

お礼

遅くなりましてすみません(u_u)! 回答ありがとうございます! 結婚は難しそうですね~(笑)頑張ります( ^ω^ ) そうですよね…日本語と英語ができる優秀な韓国人はいっぱいいますよね… 語学を勉強するだけでなく、専門的な知識が必要ですね(>_<) 外国語大学にいくより、そっちを勉強したほうが可能性上がりますね! 回答者さんのいうとおり、ホームステイしながら専門的な大学にかよい、空いた時間に韓国語の勉強するのが一番良さそうです(笑) 頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#183245
noname#183245
回答No.3

もっとすごい夢見ていいんじゃないでしょうか。(笑) ぼくは22にして、世界を飛び回って、変えていくことを考えています。 あなたのほうがずいぶん大人な考えですね。 いまから英語と韓国語は勉強しておくといいです。 とくに韓国語は文法が日本語とまったく同じだし、 似ている発音も多いので、けっこう独学でできたりします。

• gisahann
回答No.1

なかなか立派な夢をお持ちで結構かと思います。 そのためにも高校進学の関門を突破して基礎学力を身につけてください。 (方法論はいろいろ検討の余地はありますが、語学自体は独学でもやれる人はやれます) ホームステイなどは学生の間にも機会は巡ってくるでしょうが、就職となると それなりに対抗馬も多くなりますので、大学で格段の成績をとることが要求されます。 あなたの思っている会社自体の状況も変化しますから、あとはその段階で考えましょう。

obakatyannmann
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼がおそくなってすみません(>_<) 外国語大学にいっておけばもし私が思う会社に入れなくとも何らかの会社に入る時、語学が出来れば有利かと思ったのですが、そう簡単ではないみたいですね~(u_u) 会社の状況もありますしね…。 参考になりました!ありがとうございました!