• 締切済み

緋色の欠片の二次小説

緋色の欠片の二次小説で、探しているサイトがあります。 祐一×珠紀、子供が2人居る設定で、祐一先輩が死んでしまう小説を探しています。 題名が「因習」だった様な気がするのですが・・・読んだのが、ずいぶん前なのでうろ覚えです。 すごく読みたくて探しているのですが・・・見つからなくて(><;) もし、ぴんときた方は教えていただけないでしょうか?? 情報が少なくて済みませんが・・・お願いします。

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

二次創作は基本的に「著作権に引っかかる」代物です。 こんな誰でも「簡単に」見られる場所で「さらす」ことは、書き手として最も嫌うことですよ。 もし、回答があり「愉快犯」が書き手さんのところに行き、荒らし行為をするかもしれません。 辿ればここから発しているので、あなた自身、荒らしの対象として見られます。 それでいいのですか? 「検索避け」をしているサイトが多く、どうして「検索避け」をしているのか、その意味が分からなければ、今一度「二次創作のサイトマナー」をお調べ下さい。 ここで聞いても、答えられません。 それがマナーであり、モラルなのです。 サーチなどからご自分でお調べ下さい。

関連するQ&A

  • 恋愛シュミレーション (「緋色の欠片」)

    「緋色の欠片」という恋愛シュミレーションゲームが気になっていて、買おうと思っているのですが調べてみると「緋色の欠片2」「翡翠の雫」「緋色の欠片~あの空の下で~」などいろいろ出ているようです。 どの順にやるものなのでしょうか?教えてください。 そして「緋色の欠片2」と「翡翠の雫」は同じものだという話も聞きました。これを聞いてこんがらがってしまいまして、どういうことなのかご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。 また、「緋色の欠片」は小説も出ているようなのですが、そちらは面白いですか? 他に面白い恋愛シュミレーションゲームをご存知でしたらお願いします。 質問が多くて申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • 緋色の欠片DS 初期化方法

    緋色の欠片DSというゲームの初期化方法を教えてください 説明書とかを読んでも書いてなかったです。 設定初期化をやってみても 玉依姫外伝とかが初期化できていません。 確実に消せる方法を教えてください! お願いします

  • ひぐらし、逆転裁判、緋色の欠片が、ツボだった方、次は?

    タイトル通り、 逆転裁判、緋色の欠片(DS)、ひぐらしのなく頃に(PS2)が 大ヒットでした。 他にもミッシングパーツが楽しかったです。 それで、VitaminXや「ときメモGSL」、雨格子の館もやってみましたが途中で面倒になって中断。 攻略サイトをじっくり見ないと解けないものや、やりこみ要素の強いものが苦手なようです。 ストーリー性があって、ホラーでなく、RPGも苦手な私に次のゲームが見つかるでしょうか。いろいろ検索済みなのでもう限界なんでしょうか。 PS2、DS、Wiiを持っています。

  • おすすめの小説

    最近、買っても私好みの小説じゃなくてお金を無駄にしてしまうこと がよくあるのでおすすめの小説を教えてください。 恋愛小説が読みたいのですが、ラブファンタジーも好きです。  でも、ラブファンタジーでもラブとファンタジーが1:1のような小 説が読みたいです。(私が買う小説はファンタジーがほとんどを占めて いてラブファンタジーとは言い難いと思うものばっかでした)    そんな中でも、私が気に入っているのは↓     ・伯爵と妖精シリーズ     ・桜嵐恋絵巻シリーズ     ・姫君の晩餐シリーズ     ・緋色の欠片シリーズ                  ・・・です。 伯爵シリーズと桜嵐シリーズはラブとファンタジーのバランスがとれて いるので好きです。あと、姫君シリーズのようなラブもあるけど笑える 小説もあったら教えてほしいです。 要望が多くてすみません・・・。このような小説がありましたらぜひ教えてください。

  • 子供向けの推理小説のタイトルが思い出せません

    小学生のときに、図書館で海外の推理小説を 借りたのですが、そのタイトルが思い出せません。 小学校高学年向けのものだと思います。 内容は凄くうろ覚えなのですが、 ・割と若い男性と、先輩の歳のいった男性が出てきたと思うのですが 二人とも探偵か警察官か思い出せません; ・エレベーターが出てきて、割と重要な手がかりに なっていた気がします。 ・シリーズになっていた気がします。 読んだのはこの一冊だけなのですが・・・。 当時ホームズ、ルパン、ポアロなどは知っていたので これらではないと思います。 さすがにこれだけの情報では分からないと思うので; シリーズになっている子供向け推理小説だけでも教えていただければと思います。 少しでも心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 緋色の欠片について教えてください。

    真・翡翠の雫 緋色の欠片2 DSが発売されたかと思うのですが、 やった方に感想をうかがいたいです。 DSを買うか、PSPを買うか迷っているので教えてほしいです。 お願いします。

  • 緋色の欠片について

    最近、緋色の欠片に興味を持っているのですが、たくさんの種類があってよく分かりません。 なにからするべきか教えてください。 できれば愛蔵版のように、1つになっているものがいいです。 (私はPS2とDSしかもっていないのでこの2つで出来るもので答えていただけると嬉しいです) 回答よろしくお願いします!

  • どちらかが死んでしまう恋愛小説探してます。(BL大歓迎)

    タイトルどおりですが、付き合っている二人のうちのどちらかが病気等で死んでしまうという切なく哀しい、泣ける小説を探しております。 例を挙げますと、「世界の中心で、愛を叫ぶ」「水恋」「君と緋色の恋を抱き」(BL)などがツボでした。 闘病ものなど、死ぬまでの過程が長く辛いとなお泣けるようです。 ぜひ、みなさんのオススメで「これは泣ける!」という恋愛小説を教えてください。BLも大歓迎です!(その際はBLと明記してください)

  • 小説の題名

    うろ覚えで悪いのですが。 たぶん、カポーティ(違うかもしれない)の短編小説です。 お母さんと2人で引越しをしてきた女の子と地元の子が仲良く遊んだりして、その女の子はみんなに好かれているのですが、その女の子はまた引越しをすることになってしまいます。そこでその子を好きだったいたずらっ子で頭が足りないかんじの男の子が、おばさんが大切にしていたバラを切ってしまい、そのバラの花束を女の子に渡します。ところがその直後にその女の子はトラックにはねられて死んでしまいます。 ところどころ間違っているかもしれません。 知っている人がいたら、この小説の題名と、できれば収録されている本のなまえを教えてください。

  • non-noの読み切り小説についてです。

    二年位前に、“non-no”で、二回読み切りの恋愛小説を掲載していたことがあります。 嶽本野ばらさんや島本理生さんなどの小説が掲載されていたシリーズの中で、「卒業旅行」という題名の小説(うろ覚えなので、題名は違うかもしれません。)も連載されていたんですが、著者が分からないのでもし知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか。 話の内容は、友達と卒業旅行に行った主人公が旅先で一人の男性と知り合う、みたいな感じでした。 もしその話が入っている本を知っているのであれば、その情報も合わせて教えて頂けるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。。

専門家に質問してみよう