• 締切済み

怒りっぽい彼氏について

結婚に向けて同棲している彼がいます。平日は喧嘩もなく、お互い仕事をしているので、思いやりをもって接しあっているので仲が良いのですが、週末になるとほぼ毎週喧嘩します。原因は相手の言動などです。大したことでは全くないのですが、不機嫌になると「もういい!出かけてくる!」その場を離れようとします。私はそこまで怒ることなのかと、聞き返し、出かけることを止めると喧嘩はヒートアップします。 翌日にはケロっと仲良くなります。私もしつこくならずに、放っておけば良いのでしょうか、感情的になり出来ずにいます。 よく女性側が怒ってその場を離れるというのはよく聞きますが、うちは逆です。 やはり、しつこくせずそのまま放っておくべきなのでしょうか。 その場合、どういう気持ちで心を落ち着かせたらいいかアドバイスいただけますでしょうか。

みんなの回答

• globef
回答No.3

>ただ、どうしても女性特融の「生理前」などが、 >自分でも制御できなくなるときがあります。。 >ここは彼にも理解してもらえたらと思うのですが、まだまだ難しいです。  彼は、男性です。  女性特融の生理現象を理解しろとはずいぶんと 乱暴な意見ですね~  アナタに男性独特の生理現象を理解できますか?  それに全ての女性の代表みたいな 言い方をしていますが 個人差あるのではないのでは?  世の中の全ての女性が「生理前」に 抑制できないでしつこくなるのですか?  それも毎週末 女性特融の「生理」になる? アナタ特有の性格(しつこい)を女性特有という 免罪符にしていません  アナタの質問、お礼を読む限り 表面上は、非を認めているように見えますが 内面では 100%自分は間違っていない! 彼の言動、行動が悪い!というアナタの傲慢な感じを受けました。

• goodn1ght
回答No.2

そんな人間と暮らしていて苦痛にならないの? 私なら、友人からも抹消するけど。

• globef
回答No.1

>やはり、しつこくせずそのまま放っておくべきなのでしょうか。  アナタが それでストレスを感じなければ しつこくせずそのまま放っておいていいかと・・・  でも、小さな事が溜まっていって 一気に爆発!なんて事もありますし・・・  しかし、毎週末に喧嘩って お互いの価値観大丈夫ですか?  将来 結婚する予定みたいですが お互い もう少し2人で結婚後の約束(ルール)とか 話し合った方がいいんじゃないかな・・・ >その場合、どういう気持ちで心を落ち着かせたら >いいかアドバイスいただけますでしょうか。  アナタが、しつこくなりそうになったら 冷静になる為に アナタが彼より先に 「もういい!出かけてくる!」と その場を離れてみて彼の反応を伺ってみるとか・・・  彼は、不機嫌になる以前に それ以上 ヒートアップしないように 冷静になる為 その場を離れるのでは?  具体的に どういう風に「しつこい」のか わかりませんが、彼にも逃げ道があるような 言い方をしてあげたら?  相手にも 言動に気をつけるようにしてもらって。

jajajam
質問者

お礼

ありがとうございます。 >冷静になる為に アナタが彼より先に >「もういい!出かけてくる!」と >その場を離れてみて彼の反応を伺ってみるとか・・・ 今までの恋愛経験でも試した事がないので、実際やってみたいと思います。 おっしゃる通り、ヒートアップを避けるためにその場を離れると言っておりました。 やはり一緒に住んでいるので、程よい距離感は必要だと実感してます。 基本週末も一緒に過ごしているので、趣味の時間などを作りたいと思います。 彼の提案は、お互い気まずい雰囲気になったらその場を離れることだそうです。 私もそれに慣れていく努力をしたいと思ってます。すぐに切り替えられるか不安ですが、 あまりしつこくしすぎないように心がけたいと思います。 ただ、どうしても女性特融の「生理前」などが、自分でも制御できなくなるときがあります。。 ここは彼にも理解してもらえたらと思うのですが、まだまだ難しいです。