• 締切済み

怒りっぽい彼氏について

結婚に向けて同棲している彼がいます。平日は喧嘩もなく、お互い仕事をしているので、思いやりをもって接しあっているので仲が良いのですが、週末になるとほぼ毎週喧嘩します。原因は相手の言動などです。大したことでは全くないのですが、不機嫌になると「もういい!出かけてくる!」その場を離れようとします。私はそこまで怒ることなのかと、聞き返し、出かけることを止めると喧嘩はヒートアップします。 翌日にはケロっと仲良くなります。私もしつこくならずに、放っておけば良いのでしょうか、感情的になり出来ずにいます。 よく女性側が怒ってその場を離れるというのはよく聞きますが、うちは逆です。 やはり、しつこくせずそのまま放っておくべきなのでしょうか。 その場合、どういう気持ちで心を落ち着かせたらいいかアドバイスいただけますでしょうか。

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>ただ、どうしても女性特融の「生理前」などが、 >自分でも制御できなくなるときがあります。。 >ここは彼にも理解してもらえたらと思うのですが、まだまだ難しいです。  彼は、男性です。  女性特融の生理現象を理解しろとはずいぶんと 乱暴な意見ですね~  アナタに男性独特の生理現象を理解できますか?  それに全ての女性の代表みたいな 言い方をしていますが 個人差あるのではないのでは?  世の中の全ての女性が「生理前」に 抑制できないでしつこくなるのですか?  それも毎週末 女性特融の「生理」になる? アナタ特有の性格(しつこい)を女性特有という 免罪符にしていません  アナタの質問、お礼を読む限り 表面上は、非を認めているように見えますが 内面では 100%自分は間違っていない! 彼の言動、行動が悪い!というアナタの傲慢な感じを受けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

そんな人間と暮らしていて苦痛にならないの? 私なら、友人からも抹消するけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>やはり、しつこくせずそのまま放っておくべきなのでしょうか。  アナタが それでストレスを感じなければ しつこくせずそのまま放っておいていいかと・・・  でも、小さな事が溜まっていって 一気に爆発!なんて事もありますし・・・  しかし、毎週末に喧嘩って お互いの価値観大丈夫ですか?  将来 結婚する予定みたいですが お互い もう少し2人で結婚後の約束(ルール)とか 話し合った方がいいんじゃないかな・・・ >その場合、どういう気持ちで心を落ち着かせたら >いいかアドバイスいただけますでしょうか。  アナタが、しつこくなりそうになったら 冷静になる為に アナタが彼より先に 「もういい!出かけてくる!」と その場を離れてみて彼の反応を伺ってみるとか・・・  彼は、不機嫌になる以前に それ以上 ヒートアップしないように 冷静になる為 その場を離れるのでは?  具体的に どういう風に「しつこい」のか わかりませんが、彼にも逃げ道があるような 言い方をしてあげたら?  相手にも 言動に気をつけるようにしてもらって。

jajajam
質問者

お礼

ありがとうございます。 >冷静になる為に アナタが彼より先に >「もういい!出かけてくる!」と >その場を離れてみて彼の反応を伺ってみるとか・・・ 今までの恋愛経験でも試した事がないので、実際やってみたいと思います。 おっしゃる通り、ヒートアップを避けるためにその場を離れると言っておりました。 やはり一緒に住んでいるので、程よい距離感は必要だと実感してます。 基本週末も一緒に過ごしているので、趣味の時間などを作りたいと思います。 彼の提案は、お互い気まずい雰囲気になったらその場を離れることだそうです。 私もそれに慣れていく努力をしたいと思ってます。すぐに切り替えられるか不安ですが、 あまりしつこくしすぎないように心がけたいと思います。 ただ、どうしても女性特融の「生理前」などが、自分でも制御できなくなるときがあります。。 ここは彼にも理解してもらえたらと思うのですが、まだまだ難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にもう一度かわいいとおもってもらいたい

    出会って9年同棲して2年。浮気もありましたし、 週末になると毎週毎週出て行くほどの大喧嘩もしました。 いづれ別れたとしても、私といたあのころが楽しかったなと思ってもらえるように 幸せをあげなきゃと思って私の行動を見直そうと考えました。 長く付き合っても嫌なことがあっても幸せに思ってくれる方法って何か あるでしょうか?言葉遣いや、思いやりや、彼が嫌がってたことをやめたり・・・。 既婚の方でも未婚の方でも、彼女(嫁)を見直した等の経験のある男性のかた アドバイスしてもらえませんか?お願いします。

  • 彼氏と些細なことで喧嘩になります。

    お互い一人っ子で実家暮らしのところから同棲を始めた20代後半です。 喧嘩していない時は仲が良いのですが、最近些細なことで喧嘩になります。すぐ仲直りできればそれでも良いのですが、きっかけが些細なことにも関わらず、お互い受け流したり受け止めたりすることができずにヒートアップしてしまい仲直りが出来ません。 彼は当日中に仲直りがしたいというので、穏便に済ませられる方法をなんとか模索しているのですが上記の状況なので、全く改善が見られず最近は疲れてきました。 ヒートアップしている状態で話しても時間を置きたいというと「仲直りしようという気がない」「前に時間を置いても私の機嫌が治ることはなかった(3日くらいです)」と言われてしまい、逃げるのかと言わんばかりのことを言われます。 お互い話して解決出来るように、話し合いをするのですが意見がぶつかるばかりで、「ごめん」という言葉も私が謝ってほしいと言って初めて言われたり、言っても納得できないと不服な態度なので、私側としてはいつも「こんなに伝えてるのに何も理解してくれない」という気持ちになります。 あまり口が上手くないので言いたいことが上手く伝わらず、それを彼に論破されるように理屈で詰められると何も言えずヒートアップして泣いてしまいますし、最近は物に当たるようになってしまいました。(それまで喧嘩で物に当たるのことをしたことはありませんでした…。) 彼としては私にも否があって自分だけが悪くないとき論破しないように感情を表に出さないように話すことで精一杯で誠意を持って謝ったり、こちらを慰めたりして気遣っている余裕はないと言われるので、私のほうがどうにかしなければならないと思っているのですが、解決方法がわかりません。 子供っぽいことは反省をしています。 くだらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏

    彼氏とは平日1回は必ず会っていて、週末は予定会えば1回会っています。 彼氏は束縛されるの嫌いで、都合良ければお誘い(会社や友人など)には行くタイプ。 平日会った時、毎回私から週末会えるか聞いて昼間か夜かどちらか会う約束してました。 土曜夜に会うと機嫌悪い日が増えてきて、もう私から週末の予定聞いたりするのやめました。 そしたら、彼氏から週末予定を言ってきて、会える時も教えてきますが最近は土曜夜だけです。 会うと途中から機嫌悪いのは変わらずです。 しかも、会ってる途中に早く帰らせてくれ(私は遅くまで引っ張る言動はしてません)な態度をしてきます。喧嘩したい気分ですが 我慢してます。 平日会う誘いも彼氏が私にアピールというか目で訴えるような態度して私が「会える?会いたいな」と声かけてます。平日夜は機嫌悪い時はないです。 平日誘いしないほうがいいかなって思ってます。 勝手な態度に疲れました、 彼氏はなんでこんな扱いするのでしょうか? こういう人ってどんなふうに付き合っていったらいいのでしょうか?

  • 同棲して3ヶ月で彼氏が家出しました

    付き合って1年10ヶ月の彼氏と3ヶ月前に同棲を始めました。 先日家事分担のことで話し合いになり、そのままヒートアップし、喧嘩してしまいました。 その日の夜中に家を出て行こうとしてたので その場は引き止め、寝たのですが 次の日彼氏は全ての荷物をまとめて家出てってしまいました。 彼は今何を考えているのでしょうか。

  • 彼氏を手のひらで転がす方法・・・

    彼氏を手のひらで転がす方法・・・ 手のひらで転がすという言葉はあまり好きではありませんが、相手の性格をよく理解してた上で、お互い気持ちよく過ごせるようにするということでもあるのでしょうか。 彼氏とは付き合って2年経ちますが、喧嘩が耐えません。 喧嘩を減らして仲良く過ごしたいと思い、試行錯誤するのですが、結局喧嘩の日々です。。。 ちなみにお互い30歳手前です。 彼氏は年上ですが、私の前では子供っぽく甘えるのが大好きなんですが、彼女からとにかく必要とされて、「仕方ねえなぁ」みたいに思うのが大好きです。逆に、そうじゃないととても不快なようです。 気持ちを試すようなわざと突き放す発言も多く、私の反応が薄いと拗ねて怒り出します。 私自身は、まわりくどいのがめんどくさい性格なので、彼氏の期待に応えられず、怒らせてしまうことが多いです。 彼氏は素直じゃないですが、単純といえば単純なので、私が彼氏が喜ぶように行動すればそれで喧嘩は減るのかなとも思います。 同棲しているし、休日もほとんど一緒にいるのに、平日外食に誘ってくれないと怒ります。 私は考え方が違うので、この不満が理解できないのですが、彼氏としては、 「週に1度でも俺を誘いさえすれば、俺なんて単純だから機嫌良くしているのに、何でそれができないの?」という意見です。 確かに、それさえ実行すれば彼氏は結構機嫌良いかもしれません。でも仕事もあるし、仕事仲間とも飲みたいし、正直毎週はしんどいです。彼氏のことはもちろん好きですが。 恋人が私の彼氏みたいな人だったら、皆さんはやはり彼氏の望むようにしますか? 私が優しくないだけでしょうか。

  • ケンカ時の気持ちの処理

    こんにちは。 20歳女です。 彼氏とケンカすると彼の言動で強い悔しさが込み上げてきます。 黙っていられる性格ではないので、私も言い返しますがそうなると当然ケンカがヒートアップします。 そんなのは嫌だし、ケンカしても早く終わらせたい、本当はケンカなどしたくないので、少し言い合いになったとしても我慢して言い返すのはやめようと思うようになりました。 しかし、ケンカしたときのあの悔しさをどうすればいいのかわかりません。 なんて言えばいいかわからないですが・・・悔しさ、怒りで心臓やら胃が一時的にギューっとなって苦しい?痛い?そんな感じになるのです。 なんだか体に悪い気もしますし・・・ どうしたら悔しさ、怒りを抑えることができますか?抑えるというよりその感情をどう始末すればよいのかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏との接し方がわかりません。

    同棲している彼氏がいるんですが、すごく長風呂で一時間半は最低入ってます。 キッチンがお風呂の手前なんてすが、翌日のお弁当の仕込みなどをしていると音が気になるみたいで浴室からため息が何度も聞こえたり、『うー』とか明らかにイライラしている様子でお風呂からでできたときは見るからに不機嫌でイライラしているのがわかります。 『随分長いんだね』とか言われるときもあります。 一応謝りますが私はそこまで言われる筋合いあるんでしょうか。 寝ているときに物音立てても『う゛~っ!!』って苛ついてるようなうなり声を出してます。 喧嘩したときも私を睨みながら『う"ー』って唸ってたり部屋の角まで追い詰めて首絞められたりしたのでスゴくこわいです。。 普段の会話でも私が何気なく言っただけでも『俺もまだよく知らないからさ』『今週はすごく多忙だったから』『俺も~~なのに』とか、なんか話してて疲れます。 別に『あなたが悪い』とか言ったわけでもないのに出来ないことの説明(言い訳?自己弁護?)をいちいち言ってます。 『これってどうするの?』『それは週末だったんしゃないの?』とかそういうことを言ってるだけなのに。 なのに構ってあげると喜んでる様子で『イライラかルンルン』のどちらかで中間がなくて疲れます。 こういう人っていますか? どう接しても疲れる気がして関わりたくなくなってきてるんですが 私は酷いでしょうか?

  • 彼氏が彼女に冷めているかどうか

    男性の方に質問です。 別れようか迷っているような彼女相手でも、「好きだよ」と言ったり、キスしてと言ってきたり、寝ている時にほっぺを撫でたりしますか? 冷めてきたらそのような言動、行動は取れないのでしょうか。 当方31歳、彼27歳です。 同棲しており、かなり大きな喧嘩をし(私がかなり自分勝手な行動を取ってしまった)、今後について考えると言われ彼には呆れられている状況ですが、「好きだよ」という発言があり戸惑っています。 私のした行動によって、彼は◎◎(私)は本当に自分の事しか考えてないんだね、今後について考えるわと言われ、かなり怒っているようでした。 数日間は、話しかけない、触れない、かなり機嫌が悪い、という感じが続き、彼の仕事が忙しく、2日間ほど帰って来れず、久しぶりに帰ってきてからは自分から抱きしめてきたり、質問に書いたような行動を彼が取っており、彼の本心が気になるところでした。 もしかすると、同棲しているため、引越しなど現実的なところを考えて、繋ぎ止めるためにこのような行動に出ているのか…と疑心暗鬼にもなっています。 それぞれ人によるかもしれませんが、ご意見お伺いできると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と別れそうです

    1年くらい付き合った彼氏がいます。 私も彼も大学生です。 彼とは喧嘩ばかりしていて、ヒートアップして殴られたり、付き合ったはじめの方は浮気されたりしました。 こんなこと書くと最低な男だという印象しか与えませんが、普段は優しくて思いやりがあって大好きなんです。 この間の話ですが、私は生理前でひどくイライラしてしまい、今まで殴られたり浮気された話を蒸し返してひどいやつあたりをしてしまいました。 いったんは落ち着いたのですが、翌日またイライラして同じことをしました。 「お前なんか最低だ!死ね!」といって首を絞めたりしてしまいました(女の力なので大したことはないのですが)。 彼は自分が私がおかしくなった原因だと思って、実家に帰ってしまいました。 以前彼に浮気されたり殴られたときに当然別れ話になり、彼は別れたくない!といってそれ以来私にかなり優しくなりました。 だから私は彼になら何をしてもいいと図に乗り、ひどい独占欲で束縛したりしてました。 今はすごく反省してます。彼もだいぶ参ってるようで、自分のために私と別れたいようです。 失ってはじめて気付く、というのは言いすぎだけど、どうしてもっと自分を抑えられなかったのだろうと後悔ばかりしています。 もう一度チャンスがほしい、改心する、といったのですが、まだ結論は出していないようです。 浮気も暴力も私は許したのに、ひどいような気もしてしまいます。 別れたくない、と思う反面、彼だけでなく私のためにも別れた方がいいと思っている自分もいます。 別れないならそれでいいのだけど、別れるといわれるときのために心構えしていたいです。 今はこのことでずっと悶々としていてなにも手に付かないです。寝たり泣いてばかりです。 だから吹っ切れる方法を教えてください。 早く立ち直りたいです。 あと、私はやっぱりメンヘラでしょうか・・・?

  • B型の彼氏について。

    血液型で判断するという訳ではないんですが、 初めてのタイプ初めての血液型なので 参考までに教えて頂きたいです(>_<)!! ちなみに私には、2人の子供がいます。 ちなみに私はA型でB型との付き合いは これが初めてです。 同棲をはじめて2ヶ月が経ちました。 同棲前までの彼は、好意が伝わる程尽くす感じの人で 本当に毎日楽しかったです。 同棲を始めてから、最初の頃は、洗い物や ご飯を作ってくれました。 彼だけの収入では生活もギリギリなので、 彼が帰って来てから週4日程、子供は彼が見ててくれ 私もバイトに行っています。 子供の面倒を見てるのも大変だし、ストレスも 溜まると思うので、私の休みの日には、 彼が遊びに行く事に対して何も言っていません。 最近では、喧嘩も増えつつあるのですが、 仲が良い時は本当に仲がいいです。 ですが、仲が良くないというか、彼の気分で 近寄らないでくらいの時もあり、どこが出掛けても つまらないとばかり言ったり 最近では洗い物も何もしなくなり、 キャバクラに行きまくっては、キャバクラの子との 連絡のやりとりを楽しんでいるようです。 キャバクラに行かない日でも、私が休みの日は 友達と遊びに行って家にいません。 帰って来ても常に誰かとメールしてます。 毎日のようにマッサージもしてと言われれば しています。 機嫌が悪い理由もいまいち掴めず… かまってほしくて機嫌が悪い時もあるようです。 夜の営みの方は、普通に多いくらいだと思います。 子供の事も可愛いとは思うよと言っていて、 酔っ払って帰って来ると、いつも有り難うなどと 言ってくるのですが、 普段の感情の波が激しいので、本当にちゃんと 好きなのか?と不安に思う時があり、 最近では、一緒にいても楽しくなくなりました… 彼は私を好きなのでしょうか…? 1ヶ月に1回、二人でご飯を食べに行く時間なども 作るようにしています。 楽しく生活していけるようなアドバイスなど 意見などを聞かせて下さいm(__)m