• 締切済み

同棲して3ヶ月で彼氏が家出しました

付き合って1年10ヶ月の彼氏と3ヶ月前に同棲を始めました。 先日家事分担のことで話し合いになり、そのままヒートアップし、喧嘩してしまいました。 その日の夜中に家を出て行こうとしてたので その場は引き止め、寝たのですが 次の日彼氏は全ての荷物をまとめて家出てってしまいました。 彼は今何を考えているのでしょうか。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2461)
回答No.7

自分と合わない人と離れる事をができてほっとしているのでは?

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/650)
回答No.6

荷物をまとめて 家を出て行ったという事は、 質問者様との 同棲を辞めるという 現れだと思いますね。 やっぱり、喧嘩したというのが、 このような流れに なってしまったと いう事になりますよね。 家事分担の役割の 話し合いの中で 何か気に食わない事が起こったと 私は見てますけど、 何で、ヒートアップ したのかな?と 苦笑いしたくなるところですね。 同棲すると 家事分担の役割が 求められる事になりますので、 それが、何か問題だったとしか 考えられないですけどね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.5

全ての荷物をまとめて出て行ったのなら「別れ」という決別。 夜中に貴方に引き止められてしまったので、次の日にしたのでしょう。 「家」とありますが、貴方名義の家ですか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.4

そのぐらい一緒に居るのが無理だと思ったのでは?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.3

(同棲は)時期尚早だったなと思っている。あなたとの関係は、適度に近い(交際)なら上手くいきそうだけれど、近過ぎる状態(同棲)では上手くいかないな。そう痛感した彼は、あなたとの距離を調整する為に家を出て行った。今の彼は元の位置に戻ってホッとしている。同時にそのホッとする気持ちに複雑さも感じている。本当なら逆の感覚が必要だから。あなたの近くにいると誰よりもホッとする。あなたと同じ空間にいると何より心が安らぐ。その感覚があってこそ成り立つ同棲。彼的には完全に逆。あなたと離れて(同棲を解除して)ホッとしている。自分を守れると感じてホッとしている。言い換えれば、同棲という狭い枠の中では自分が守れない。あなたから感情の礫が飛んできても避けられない。相手の嫌な部分がどんどん見えてしまう。同棲する前はあれだけ魅力的に感じていた「密」の世界。実際に進んでみたら・・・不器用な二人には難しい距離感だった。おそらく彼は今そう考えている。今後の事まではまだ考えていない可能性もある。とりあえずあなたと離れてホッとする(自分を取り戻す)。その後で、再び「付き合う」という形で関係を継続するのか?また濃い感情が渦巻く同棲という密空間にリトライする気持ちを持ち直してくれるのか?現時点では、同棲継続の考えは無い。荷物をまとめている時点で、完全に同棲という距離感に拒否&嫌悪が出ているから。ゆっくりと深呼吸を。あなた以上に個性ある彼の気持ちを分かる人はいないはず。こうして書き込んでみたからこそ、彼から見た私(との同棲)、その目線からも世界を見つめ直してみる事。そして、あなたなりに彼の気持ちを想像してみる事。大切にしてみて☆

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.2

こんにちは。 男です。 彼はあなたと別れることに決めて荷物をまとめて出て行ったんだと思います。 一時の気の迷いだとしても、彼の本性が見えて良かったのではないでしょうか。 仮にそのまま同棲を続け結婚したりしても、ケンカしたらそうやってすぐに出て行く人間なんでしょう。 つまり、あなたにとってもその彼と別れた方がいいと言うことです。 あなたとしては、そのつもりで今後のことを考えることをおすすめします。 その部屋をどうするのか。 自分はこれからどこに住むのか。 共通の知人がいたとしたら、どう説明するのか。 とかですね。 特に、共通の知人がいたら彼の方がいろいろ言うかもしれないので、 信頼できる人には相談しておいた方がいいと思います。 すぐに動き出しましょう。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (921/4103)
回答No.1

『悪い女に当たった。』と思っているかもしれません。

関連するQ&A

  • 同棲9ヶ月になる彼氏がいます。

    同棲9ヶ月になる彼氏がいます。 お互い24歳で結婚も考えています。 私も彼も正社員でフルタイム勤務しているので、家事、生活費等は分けてやっていて、家事はざっくりと 洗濯、食事の準備、買い出しが私 お弁当、掃除、食後の洗い物が彼 と分けています。 最初の頃は彼が職探し中で家事の分担もうまくいっていたのですが、就職して半年少し経った今、繁忙期も重なって、残業続きで帰宅が23時頃、休みも週1とれるかとれないかで疲れがたまり、ごはんを食べたらすぐ寝だしてしまいます。 休みの日もずっと寝ています。 掃除も年末の大掃除以来していません。 お弁当は入れてくれますが、夕飯の残りと冷食をつめるだけで5分もかかりません。もちろん感謝はしていますが… 正直、私の方が帰宅も早いし休みもきっちりあり、仕事内容も楽だとはいえ、養ってもらってるわけでもないし、甘えられるのに腹が立ちます。結局溜まった洗い物は次の日の食事作り前に私がしないといけないので。 でも彼が疲れているのも分かるので一旦寝られると可哀想で起こせません… 怒ってもしばらくは頑張ってくれるのですが、気が緩んだらまた寝だします。 会社の付き合い等の飲み会で、帰宅は2時3時当たり前のときもあるのですが、付き合いでは起きてられるのに家だと寝るんだね…なんて思ってしまうこともあります。 こんな私は心が狭いでしょうか? どうしたらストレスを貯めることなくうまく家事をやっていけるでしょうか?

  • 私の大学卒業後、彼氏(1歳上)と同棲をするつもりです。

    私の大学卒業後、彼氏(1歳上)と同棲をするつもりです。 いまのところ私の就職と同時に同棲をはじめる予定なのですが、会社に慣れていないのに初めての同棲も重なってしまうことが不安です…。 就職の数ヶ月前に同棲をはじめるか、同時に両方はじめるか、会社に慣れてから同棲をはじめるか。 どれがいちばんいいのでしょうか…? また、給料はすべて合算し、家賃光熱費などはそこからだすのですが、家事は私が基本的にやり、たまに彼氏が手伝うことになりそうです。 給料の合算は決定事項として、家事の分担についてもっと良い方法はありますか? 社会に出て仕事をすることと慣れない家事の両立を考えていたら、大好きな彼氏との同棲が不安になってきてしまいました…。 回答よろしくお願いします…(;_;)

  • 同棲4カ月 家事分担 悩んでいます。

    今の彼氏と4か月前に同棲を始めました。彼は私より5歳年下で私は29歳です。私の両親は反対でしたが、期限を決めて同棲すること、互いの両親に挨拶をしてから同棲することでなんとか同棲を始めることができました。 彼は肉体労働で朝早くから遅くまで働いています。その分、一般の仕事よりは休日が多いと感じます。私は営業職に就いており、朝8:30~夜早くて7:30遅いときは、日をまたぐときがあります。 相談の内容は家事分担についてです。私がどんなに疲れていても彼は、気付かないふりをして、家事を一切手伝おうとしません。このことで話し合いを持ちかけたり、なんとか助けてほしいというサインは、出してきました。(まともな話し合いをできたことはありませんが。) それでも一度は、トイレ掃除と風呂掃除を彼がすることに決まりましたが、結局1回トイレ掃除をしただけで終わってしまいました。私は、疲れているので怒るのが面倒になり、家事全てを行っているのが現状です。家計もすべて私が管理しています。家賃・光熱費などの支払いは、全て折半(イーブン)です。 正直、私は彼の何なんだろう?家政婦?母親?と思うこともしばしばです。 結局は彼のことが好きなので、頑張ってきました。でもその気持ちが最近分からなくなってきました。 正直疲れました。でも彼のことは真剣な気持ちで付き合ってきたし、どうしたら互いにとって良いのかを冷静に考えることができません。このような体験、同棲経験のある方、年下の彼氏を持った方などご意見いただけると助かります。

  • 同棲について。

    長くなりますm(._.)m 付き合って4ヶ月の彼氏と同棲について考えています。 今、共に大学生で彼氏は後一年で就職。私は3年後に就職予定です。 今はお互いに一人暮らしをしているのですが、付き合ってしばらくしたら彼氏が私の部屋にずっといる形で寝食共にして、彼氏は自分の部屋にほとんど帰らないので半同棲のような形になっています。 一緒にいて喧嘩はあるのですが、だんだんと落ち着いてきました。私は一緒にいて苦痛ではないですし、彼氏も一緒にいたいと言ってくれています。 同棲を考えた理由は、 ・彼氏の部屋は契約を更新する時期 ・常に私の部屋に2人でいるなら、彼氏の部屋を借りてる意味がない(もったいない) ということから潮時だと思ったからです。 彼氏は隠し事をしない人なので今までも汚いところや下品?なところも見てきましたし、正直彼氏の気に食わないとこも見てきましたのですがそれでもいいと思っています。 しかし、やっぱり同棲には不安があります。 ほとんど今と変わらない同じ生活状況になると思いますし、今までの食事代などはお互いに出していたのですが、家賃なども絡んでくると揉めないか不安です。 私の部屋は1Kなので窮屈になるでしょうし、彼氏には逃げ場がなくなると思います。 また、半同棲の時は私の部屋なので家事は全て私がやっていました。 色々なことが重なって、同棲に不安を感じてしまいます。 彼氏には家事の分担をお願いしてもいいのでしょうか? また半同棲と同棲には何か違いはあるのでしょうか? 長くなってすみませんm(_ _)m

  • 同棲してる彼氏と別れるには

    明けましておめでとうございます。 新年早々から重苦しい質問をさせていただきます。 どうにも行き詰まってしまい、色々な方の意見を聞きたく思っています。 私は23歳の私立学校の教員で、2歳年上の彼氏がいます。 彼氏は私に甘えたがり、依存していてます。 そして、去年の春より同棲を始めました。 始め、私は同棲に乗り気ではなく、というのもこの彼は当時まだ仕事もしていなく、ゲームばかりやっている引きこもりだったからです。 しかし、彼の押しで同棲を始め、無一文の人なので私が祖母に借金し、敷金礼金などの賃貸料を払いました。 この時、彼は、賃貸契約料を全額私が払ったので俺の収入が入ったら、家賃•光熱費•生活費俺が払う!お前の給料は貯金しなよ、と言い派遣を始めました。 しかしいざ生活が始まると、わたしが家賃、彼が光熱費と生活費といったように分担され、私の方が一万円ほど多く出費していてます。 お金のことには目をつぶるとしても、私の方が出勤時間が遥かに早いのにもかかわらずお弁当を作らされたり、家事は基本手伝ってくれません。 ゴミをゴミ箱に捨てることもしません。 束縛も強く、携帯チェック、私が飲み会の時は迎えに来る、自分が飲み会の時はオール、男友達がいる遊びは禁止、女友達でも疑いをかけてきます。最近は実家に帰るだけで文句を言われます。 また、私も彼も我が強い性格のため、喧嘩がヒートアップすると殴られます。 あざだらけで職場に向かうこともあります。(顔は避けます) 別れ話をすると暴れて家電を壊したりします。この前殴られ思い切って別れ話をしたら殴られ私が買ったコタツのコンセントを切られました。 もう別れ話を切り出すのも恐怖です。どうしたらいいのか分かりません。 いっそ彼の家族に訴えようかと思っていますが勇気が出ません…。 私の家族は分け合って遠くでかつあまり連絡が取れません。 できれば私の家族は巻き込まずに解決したいのですが本当にどうしたらいいのか分かりません。 新年から泣いてばかりです。 けれど強くあらねばと思います。 自分勝手ですが皆様の助言を聞き、自分なりの答えを出したいと思っています。 長々と、かつ駄文ではありますがどうぞよろしくお願いします。

  • 同棲時の家事の分担について

    こんにちわ。 5月から、彼氏と同棲することになりました。 「同棲しているうちは、家事を分担にした方がいい」と聞いたことがあります。 結婚しても、もちろん多少の分担は必要ですが、「同棲」だからこそ公平にした方がいい・・ということなのかな?と思っています。 ◆同棲と結婚で、家事の分担を変えた方が良い、と思う方、その理由を教えてください。 彼は多分、あまり家事をしないと思います。 几帳面な性格ですが、男は仕事、女は家事、というイメージを持ってる(と思う)人なので。 私は家事をすることは苦ではないですが、やはり多少の協力は欲しいです。 ◆同棲時の、家事の分担はどのようにしていたか、参考にしたいので教えてください。 ◆また、同棲を経て結婚した方、同棲時と結婚してからでは、家事の分担は何か変化がありましたか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と同棲しています。

    彼氏と同棲しています。 私は最近、夜勤のある仕事を初めて家事や夜ごはんをつくる事があまりできなくなりました。 彼氏も、最近仕事で忙しく朝までかえって来ない事が多くなりました。 今日彼氏から一ヶ月くらい別々に暮らそうと言われました。理由を聞くと、彼氏は夜あまりいないし、自分が帰ってきた時に家事をしてなかったりすると私にいらいらするそうです。私は自分の家の光熱費などありお金などは彼氏にいれてません。 ちなみに同棲五年目です。 彼氏は私の事が好きじゃなくなったんでしょうか?

  • 同棲中の彼氏と居るのがつらい

    同棲中の彼氏と居るのがつらいです。 彼氏のわがままにつき合わされて身も心もボロボロです。 ですが彼氏のことはとても好きですし、彼氏も私のことを本当に愛してくれています、それはわかります。 最近になって彼氏のわがままがヒートアップし、それに付き合っても彼氏は満足いかないと不機嫌になります。 例えば、「私が他の男性の話をすると怒る。俳優かっこいいでも。それなのに彼氏は元ドルオタなため前の推しメンかわいいだのと言った話をする」「私が疲れていたり風邪を引いていても(オーラル)セックスを強要する、断ると怒り他の女子にしてもらうと言われするも、気持ちよくないと怒られる」などです。 彼氏は誰から見てもすごい人で、頭も良くて運動もできる人です。彼氏と釣り合えるように私自身精一杯頑張ってきたつもりです。まだ頑張りが足りないのだと思いますが、疲れてしまいました。 彼氏を思って作ったご飯に文句を言われ、さりげなく私の私物をごみ扱いして捨てられ、大切な人からもらったメンズの香水も、男からの物だろと言って捨てられました。実際は仲の良い女性の上司からもらった物だったのですが、言っても聞かず… 彼氏は自分の意見を押し付けてきます。私が意見を口にしても、彼は聞きません。全責任を私に押し付けます。私が悪い時はんと謝りますが、理不尽な時に謝らされると何故私は謝っているんだろうと思います。ですが怒られるのが怖く、また心無い言葉で攻撃されてつらいためにすべて謝ってしまいます。 なので、最近実家に帰ろうかと思っています。彼氏がいない時間がたくさんあるので、その間に荷物をまとめて…。手紙を置いて、出て行こうかと思います。アパートの名義は私なのですが、そういうのを後回しにしてでも帰りたいです。お盆や年末に実家に帰る事すら許されてません、私はしょっちゅう彼の実家に連れていかれるのですが。 ですがこれは私のわがままでしょうか?我慢せずその場で言えばいいのに…と自分で何度も思います、けど怖くてできないんです。 彼を失うことはとてもつらいですが、一緒にいることもつらいです。皆さんならどうしますか?

  • 同棲トラブルについて

    現在付き合って8ヵ月、同棲し始めて3ヶ月過ぎた所です。同棲するきっかけになったのは、彼氏が一緒に住もうと言い出したからです。 その時はまだ付き合って3ヶ月くらいだったし、何より私自身お金がなくて、敷金などが払えないので、もう少し先にしてからにしようと言いました。しかし彼氏は「お金は最初は全部自分が出すから一緒に住もう。後から毎月分割で返してくれたらいいよ」と強引だったので、了解してしまいました。引越しの際、私の荷物は全部捨てろとのことだったので、家財道具はその際に全てなくなりました。 一緒に暮らし始めてから、お互いの悪い所が見えてきて喧嘩が多くなりました。彼氏は私の生活態度が気に入らないらしく、イライラするようです。(私は家事が苦手で彼氏は潔癖症くらいに敏感です) 喧嘩の際、彼氏は子供のようになって一方的に文句を言うだけであって私の話を聞いてはくれません。私が言い返すと「ここは俺がお金を払って俺名義の家だから、俺の生活に合わせられないなら出て行け」と言われます。もちろん彼氏が言ってることは、最初に払った入居する際の御金のことで、家賃、光熱費など現在生活にかかっているものは全て割勘にしてます。テレビやラック、洗濯機、冷蔵庫なども全て彼氏のものですが、「家の中のものも全て俺が買った。お前は何も買ってない。文句言うなら半分払え」と言います。ただ、それは彼氏が家財道具は全て捨てろと言ってきて、新しい道具に関しても彼氏が買ってにネットなどで購入してました。 一昨日も喧嘩になり、私は家を追い出されネカフェで2日間過ごしました…。彼氏が言ってるように、入居時の費用、ほぼ全ての道具が彼氏のものなのであれば、私は「出て行け」と言われたら出ていくしかないのでしょうか? まだ早いという私に対して強引に一緒に住もうと行って同棲を始めた彼氏に何も責任はないのでしょうか? ちなみに出ていくにしても、引越し費用もなく、家財道具も捨ててしまってないので、困っています。 文章が下手で申し訳ありません。 わかる方がいらっしゃったら教えていただければと思います。

  • 同棲している彼氏がいます。

    同棲している彼氏がいます。 別れたいのに別れてくれなくて困っています。 3年前にもその彼と同棲をしていてDVがひどく家出をしました。家を出てひとりで頑張って来た私。 偶然に再会し『もう手は出さない』と言われお付き合いを始め流れでまた同棲を始めてしまったんですが 家出をした過去が忘れられないらしく鍵をくれません。 窓から出かける毎日 しかも今一緒に住んでる家は前妻と住んでいた場所で近隣住民からは不倫相手と囁かれる始末。 前に別れた理由に性格の不一致もあったので自分なりに精一杯家事も仕事も頑張っているのに『バイトは何年やってもバイト』や『家事をやるのは当たり前。完璧だと思っているのか』『俺の気持ちも考えろ』『お前の仕事の話なんていらいらするから聞きたくない』 と言って来ます。 同棲解消を切り出したら顔面を思いっきり平手打ちされ『携帯の男のアドレス全部消せ』と言われ最終的には体ひとつで『出ていけ』と言われました 親にも前回別れる時に色々迷惑をかけ付き合っていることを言っていません。 頼れる人がいない 警察に行っても厄介払いされ どうしたらいいかわかりません。また勝手に家を出たら仕事場に迷惑がかかるし今の仕事辞めたくないんです... 一緒に居ても楽しくありません。好きと言う気持ちより情が移ってやり直したと言った方がいいのかもしれない。 どうしたら別れられるかアドバイス下さい