• 締切済み

同棲して3ヶ月で彼氏が家出しました

付き合って1年10ヶ月の彼氏と3ヶ月前に同棲を始めました。 先日家事分担のことで話し合いになり、そのままヒートアップし、喧嘩してしまいました。 その日の夜中に家を出て行こうとしてたので その場は引き止め、寝たのですが 次の日彼氏は全ての荷物をまとめて家出てってしまいました。 彼は今何を考えているのでしょうか。

みんなの回答

• mario0529
回答No.7

自分と合わない人と離れる事をができてほっとしているのでは?

• shioyu
回答No.6

荷物をまとめて 家を出て行ったという事は、 質問者様との 同棲を辞めるという 現れだと思いますね。 やっぱり、喧嘩したというのが、 このような流れに なってしまったと いう事になりますよね。 家事分担の役割の 話し合いの中で 何か気に食わない事が起こったと 私は見てますけど、 何で、ヒートアップ したのかな?と 苦笑いしたくなるところですね。 同棲すると 家事分担の役割が 求められる事になりますので、 それが、何か問題だったとしか 考えられないですけどね。

• kano20
回答No.5

全ての荷物をまとめて出て行ったのなら「別れ」という決別。 夜中に貴方に引き止められてしまったので、次の日にしたのでしょう。 「家」とありますが、貴方名義の家ですか?

• zabusakura
回答No.4

そのぐらい一緒に居るのが無理だと思ったのでは?

• blazin
回答No.3

(同棲は)時期尚早だったなと思っている。あなたとの関係は、適度に近い(交際)なら上手くいきそうだけれど、近過ぎる状態(同棲)では上手くいかないな。そう痛感した彼は、あなたとの距離を調整する為に家を出て行った。今の彼は元の位置に戻ってホッとしている。同時にそのホッとする気持ちに複雑さも感じている。本当なら逆の感覚が必要だから。あなたの近くにいると誰よりもホッとする。あなたと同じ空間にいると何より心が安らぐ。その感覚があってこそ成り立つ同棲。彼的には完全に逆。あなたと離れて(同棲を解除して)ホッとしている。自分を守れると感じてホッとしている。言い換えれば、同棲という狭い枠の中では自分が守れない。あなたから感情の礫が飛んできても避けられない。相手の嫌な部分がどんどん見えてしまう。同棲する前はあれだけ魅力的に感じていた「密」の世界。実際に進んでみたら・・・不器用な二人には難しい距離感だった。おそらく彼は今そう考えている。今後の事まではまだ考えていない可能性もある。とりあえずあなたと離れてホッとする(自分を取り戻す)。その後で、再び「付き合う」という形で関係を継続するのか?また濃い感情が渦巻く同棲という密空間にリトライする気持ちを持ち直してくれるのか?現時点では、同棲継続の考えは無い。荷物をまとめている時点で、完全に同棲という距離感に拒否&嫌悪が出ているから。ゆっくりと深呼吸を。あなた以上に個性ある彼の気持ちを分かる人はいないはず。こうして書き込んでみたからこそ、彼から見た私(との同棲)、その目線からも世界を見つめ直してみる事。そして、あなたなりに彼の気持ちを想像してみる事。大切にしてみて☆

• oosawa_i
回答No.2

こんにちは。 男です。 彼はあなたと別れることに決めて荷物をまとめて出て行ったんだと思います。 一時の気の迷いだとしても、彼の本性が見えて良かったのではないでしょうか。 仮にそのまま同棲を続け結婚したりしても、ケンカしたらそうやってすぐに出て行く人間なんでしょう。 つまり、あなたにとってもその彼と別れた方がいいと言うことです。 あなたとしては、そのつもりで今後のことを考えることをおすすめします。 その部屋をどうするのか。 自分はこれからどこに住むのか。 共通の知人がいたとしたら、どう説明するのか。 とかですね。 特に、共通の知人がいたら彼の方がいろいろ言うかもしれないので、 信頼できる人には相談しておいた方がいいと思います。 すぐに動き出しましょう。

• gokukame
回答No.1

『悪い女に当たった。』と思っているかもしれません。