• ベストアンサー

windows8でプリンターヘッドクリーニング

今晩は。 Windows XPを使っていましたがwindows8のパソコンに買い換えました。 印刷で文字がかすれてきたのでヘッドクリーニングをしようと思いました。 Windows XPでは「コントロールパネル」―>「プリンターのプロパティ」―> 「ユーティリティ」―>「ヘッドクリーニング」の画面に従ってヘッドクリーニングをしていました。 windows8ではXPの画面の出し方が分かりません。 Windows8ではどのように進めていけばいいでしょうか。 ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 1.「デスクトップ」タイルをクリック 2.画面の右下の角にマウスポインターを移動 3.チャームが表示されその内の「設定」(歯車マーク)をクリック 4.表示されるメニュー内の「コントロールパネル」をクリック 5.「デバイスとプリンターの表示」または「デバイスとプリンター」をクリック 6.「デバイスとプリンター」が表示されます 7.使用しているプリンターのアイコンを右クリック 表示されるメニューの内に「プリンターのプロパティ」があると思います。

Giantsame2gou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 指示通り進めていけば出来ました。 感謝。

その他の回答 (1)

• s_chiba
回答No.1

デスクトップから、マウスを右上隅にもっていけば、出てくるメニューから、「設定」を選べば、「コントロールパネル」の選択肢が出てきます。そのコントロールパネルを選択し、コントロールパネルを起動した後は、Xpと同様です。 まぁ、VistaもWindows7も知らないのでしたら、表示方法というところを「カテゴリ」から「大きいアイコン」にした方がわかりやすいかな?

Giantsame2gou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 指示通りで出来ました。 感謝。