• 締切済み

お願いします!

自分の好きな人は 前の彼氏と別れてから4ヶ月経つのですが 1年半付き合ってた彼氏にまだ未練があるみたいでどうしたら未練を忘れさせれますか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.4

お付き合いしてるんですか? 出来れば年齢も書いてください。 この情報だけでは、ストライクな回答は出来ません。

sedorosuki
質問者

補足

遅くなりましたm(_ _)m 付き合ってはいないです! 自分は18で相手は20歳です(^^)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

それはあなたの魅力がまだ元彼より低いと言うことなので 根本的に考えた方が良いです。彼女の心をなびかせるのは試練の技 でしょう。

noname#230442
noname#230442
回答No.2

忘れさせるということは、できないですよ。 あなたの言動により、多少癒える事はあっても、忘れさせることはできません。 その人の気持ちの問題ですね。

noname#176801
noname#176801
回答No.1

出来ません。 忘れるか、忘れないかは、相手次第です。あなたの意思でどうこう出来る事ではありません。

関連するQ&A

  • 彼氏の言葉が気になってしまいます。気にしすぎ?

    彼氏は三ヶ月前に一年半付き合ってきた元カノに好きな人ができたということで、別れを告げられて別れ、私と二ヶ月前から付き合いました。 一年半付き合ってきたんだし、まだ別れて少ししかたってないから、未練はないのか気になったので彼氏に聞いたところ、『今は○○(私)がいるし、あの頃は楽しかったなって思うだけ』と言われました。 本当に彼氏は元カノに対する未練はないと思いますか? なぜか、今は○○がいるからって言葉が引っかかっています・・・ また、なんか、あの頃は楽しかったと言われて、私と付き合ってそう思ってもらえるのか不安になって自信がなくなってしまいました・・・。元カノは私と違って明るくてよくしゃべる子だったらしく、彼氏も 明るい性格なので、余計自信がなくなってきてしまいました。 彼氏が好きだけど、些細なことに不安になり、これから楽しくやっていけるのか心配になってしまいます。 私の考えすぎでしょうか?

  • 彼氏 元カノ 不安

    付き合って2週間ぐらいの彼氏がいます。 その彼氏は今年の3月か4月ぐらいに1年半付き合ってた彼女と遠距離のため別れました。別れた当初、まだ好きだったけど忙しくて会えないしもう無理だと思って振った。と友達に話していたそうです。 彼氏は私にたくさん、好きだよ。とか可愛いとか言ってくれて、キスもたくさんしてくれます。友達にも親にも私を紹介してくれて、ほんとに大切にされているなと感じます。 しかし、私はたった3ヶ月前ぐらいに別れた、1年半も付き合ってた彼女に未練はないのかな?と不安になります。 彼は元カノの話は一切してこないです。また私の過去の恋愛についても聞いてきません。 私は1年半という年単位で今までお付き合いをしたことがないのでわからないのですが、それだけ長い間付き合ったら未練などないんでしょうか?

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 元彼のことを思い出す頻度。

    3ヶ月前に2年半付き合った彼と別れました。 別れ方や付き合った期間、思い出の深さなどによって様々だと思いますが、 別れた後、付き合っていた人のことをどのくらい思い出しますか?? 私はもう一度付き合いたいとは思いませんが、3ヶ月経っても毎日少しは思い出すのでまだ未練があるのか・・・??と考えてしまいます。

  • 元彼

    2年半近く付き合っていた 彼氏と別れて3ヶ月後の今 告白してきた新しい彼氏がいます 元彼と別れるとき強がりだけど ひどいことを色々言われました だから未練があったけど プライド的によりを戻すのは 嫌で、早く忘れたいと思って 告白してきた人と付き合う ことにしました。 新しい人は良い人だけど 話の波長が合わず時折 いらっとしてしまいます 元彼と比べてしまう時もあります 新しい人と付き合ってすぐに やっぱり元彼が良いと思って 別れてしまいましたが、 もう少しちゃんと付き合って みないと分からないと また付き合いました でもやっぱり元彼が良いです でもこれ以上今の彼氏を 振り回すのはいけない どうしたら良いのか 誰か教えて下さい(>_<)

  • きれいさっぱり忘れたいです

    はじめまして、自分の未練がましい性格が嫌で 相談させて頂きました。 1年半くらい前に好きな人がいて、その人と体だけの 関係を3ケ月くらい続けていました。 当時は、それでも良いって思っていたんですが、 元々自分で言うのもおこがましいですが真面目な性格でして やはり精神的に苦しくなって、こちらから関係を終わらせました。 当然、友達にも戻れるはずもなく、お互い連絡を取らないでいました。 好きで、やっぱり体だけでも続けておけば良かったかな? それでも幸せだったのかな? いや、でもやっぱりこれで良かったんだ。 …仕事で忙しい時は考えずにいれましたが、ふと自分の時間ができた時 こんなことをグルグルと考えていました。 早く忘れて新しい人を作りたかったんですが、なかなかできませんでした。 そんな私にも、彼氏ができました。 外見は正直タイプでないのですが (こんなこと言うと失礼だとは思いつつ…) 自分のことを大切にしてくれて誠実な優しい男性です。 一緒にいて楽しいので、大切な存在です。 今までの彼氏や好きになった人は、「男」「オス」って感じで 本能で好き!っていう感覚でした。 だからか、今の彼氏に「好き~~!」っていう燃えるような感覚は 正直ありません。ですが、元々結婚と恋愛を別モノと考えていた私は 今の彼氏は家族のような感覚で一緒にいます。 そうして、忘れられなかった人が過去の思い出になってきたのに バッタリと、会ってしまったんです。 一瞬でしたし、会話もありませんでした。 しかし私はすごく動揺してしまいました。 これは…まだ未練?未練があるのでしょうか…。 今の彼にとても失礼なのは百も承知なのに… 過去のことを美化しているのかもしれませんが、 どうしたらきれいさっぱりと切り捨てられるのでしょうか? ウジウジした自分が嫌です。 今の彼はとても大事だし、大切にしていますが、 こんなことで気持ちがかき乱されている自分は 彼の事を本当は大切に思っていないのか?とか思ってしまいます。。。 苦しいです…早く解放されたいです。

  • 二股でしょうか?

    私には付き合って2ヶ月半になる同じクラスの彼氏がいます。 その彼は一ヶ月間アメリカにいて、6日に帰ってきます。 そして、一昨日、違うクラスの人から告白されました。 その人は私が前、彼氏と付き合う前に好きな人でした。 その人に、「彼氏がいるのは分かってる。付き合ってって言う訳じゃないけど伝えたかった。」と言われました。 私も少しその人に未練があったので少し、メールでは今カノカレの様な感じになっています。 寝る時も、その人の事を考えてしまったり。 ついに、明日その人と2人で遊ぶ事になりました。 でも、私はその人となら手を繋いでもいいかなぁなんて思ってしまったり.... 私は、浮気してるんでしょうか? そして、その人の事が好きなんでしょうか?

  • 未来について考えると

    ただいま学生をしているものです。 最近、2年半ほどつきあっていた人と別れました。 すごく好きだったはずなのに、一年間の遠恋にも耐えたのに、なぜかさめました。 少し前までは、その人と結婚するんだと思っていました。 でも私に好きな人ができて、結局は彼を傷付けることになってしまったのです。 私には未練はなく、新しい彼氏もいます。 でも最近思うのです。 「付き合っても結局は結婚するか別れるかのどっちかじゃん」って。 今は、今の彼氏がすごく好きで毎日楽しいけど、たまに考えてしまいます。 これって不毛なことなんでしょうか。 なにか意見があったらお願いします。

  • 振った彼女に好きじゃないと言われたら

    1ヶ月半付き合った彼氏に、突然もう好きじゃないから別れようと言われました。 正直まだ諦め切れていなかったのですが、同じクラスで気まずいのと、まだ未練があると思われるのが嫌だったのでラインでもう好きじゃないから友達としてよろしく、と送りました。 もしみなさんなら、振った彼女にもう好きじゃないとはっきり言われたらどう思いますか? 自分から振ったから、やはり何とも思わないのでしょうか。 ちなみに振られたのは本当に突然でした。 復縁の可能性は0でしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。