• ベストアンサー

男らしい男は?

最近男らしい男が少なくなったような。 女性としては実はそういう男性好きなんですか?やっぱ女心がわかるやさしい男性がお好みと? タレントのケンコバがもてるのは男らしいからなんじゃないかと勝手に思ってますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ワタクシ、女性です。 飽くまで個人的な意見ですので、まず先に全国の女性の皆様に「ごめんなさい」 本能的に、男らしい男に惹かれる女性はかなり多いと思います。 しかしながら、 現実的に、女心がわかるやさしい男性の方が女性を幸せに出来る、そんな昨今かと。 男らしい男が少なくなったとしたら、社会や女性意識に応じ男性の意識変化による結果では? ザックリ勝手なランキングですが 1位 男らしくて女心がわかるやさしい男性 2位 女心がわからない男らしい男 2位 男らしくない女心がわかるやさしい男 4位 男らしくなく女心がわからない男 (2位は接戦) (4位に該当な男性に萌える女性もきっといらっしゃるはずです) 個人的には、男はいつでもいつまでも男らしさを無くさないで欲しい、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • moja-moja
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.4

男らしい男って? 人の心のわかる優しい男性こそ強く男らしいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男は男らしくなればなるほど、女々しくなり、 女は女らしくなればなるほど、男らしくなる。 というんだそうです。 九州男児が強いのは、女の人がしっかり者だからです。 男らしい男が少なくなったのは、 女らしい女が少なくなったからかもしれません。 やっぱり、男女雇用機会均等法で、男女の違いを表面的にでも なくしたことは大きいのかもしれませんね。 要するに、中性化の時代なんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

ケンコバさんは、私も好きです。懐が深く、あったかい方のように思いますね。あの美声も素敵です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい男の条件

    男性受けする男 女性受けする男 違うかも分かりません。 男性、女性それぞれ、受ける、いい男の条件ってなんでしょう。 ある程度、進退は決めえる。 ある程度、一線は越えない。 タレントでは、福山まさはるさん?でしょうか? 昔でしたら、寅さんでしょうか? みなさんは、どう思いますか

  • 男友達の作り方

    私は女性です。今まで、彼氏は出来たことはあるのですが、男友達が出来たことがありません。あまり男性に慣れていなく、私なんか相手にしてもらえないだろうと勝手に諦めています。男性との会話の内容も思いつかないです。 でも、最近男友達が欲しいと切実に考えています。どうやったら出来るんでしょうか。

  • 女のヤキモチ、男のヤキモチ

    マンガやアニメで、好きな男性が他の女性キャラにでれでれしてるとヤキモチを焼く女の子っていますよね。 別に恋人でもつきあってるわけでもないのに、勝手に腹を立ててたりします。 男の方が、女性の気持ちに本気で気づいてない場合、なんか理不尽な気がします。 もちろん、視聴者(読者)は、そんな女心を可愛いと思って見ているわけですが。 これって、「女だから許されてる」って気がしませんか? 立場をまったく逆にして、男が女にヤキモチを焼いていたとしたらどうでしょう。 女性から見たら、やっぱり「可愛い」と思うのでしょうか。 「ウザイ」「引く」と思うとしたら、ではなぜ、「女性なら許せる」のでしょうか。 内容が内容なので、なるべく女性の意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女も男を性的な目で見ることがあるんですか?

    男はよく道端を歩いてる綺麗な女性にたいして、やりたいなーっと思うことが多々ありますが、女性もカッコイイ男や自分の好みの男性を見かけたら、性的な目でその男を見ることがあるんですか?

  • 気になる女性が他の男と談笑する。

    私(男)のことを 気になる。といってくれたが女性がいます。 その後その女性としばらくの期間親しく話をするようになり私(男)も意識をするようになりました。その後その女性との間がぎくしゃくするようになりました。(たぶん私の嫉妬から)。その女性が私(男)の前で他の2人の男性達と私に見せつけるように談笑するようになりました。私(男)は腹立ちを抑えてダンマリをきめこんでいます。その女性の女心を誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • いい男を女性が選ぶ時代

    26歳、女です。よろしくお願いします。 最近恋愛書や婚活本を読んでいるとよく見かけるのが、「女性がいい男を選べ」とあります。 いい男とは仕事ができて、才能があり夢がある男だそうです。 そういう男は自分から女性にアプローチしないので、女性が見つけて尽くすべきだと。 皆さんは賛成ですか? では具体的にどう動けば良いのでしょうか。 がんがんアプローチして「付き合ってください」と女性が言えという意味なのか、いややはりその言葉は男性から言わせてその後はその男性一筋で尽くせという意味なのか。 実は最近ここでいう「いい男」だなという男性と出会いました。 確かに奥手で全く進展がないので積極的な女性があらわれたらあっというまにかっ去られていくのではないかと焦りを感じ始めています。 いい男をゲットしたという女性の意見や、自分がいい男だという男性の意見、色々聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 男の強さ

    男の強さって、男性よりも女性の方が実はシビアに見てたりするのでしょうか?度胸や力の強さを試すようなことを言ってたりとか。

  • オンナにあって、オトコに・・・

    最近思うのですが、女にあって男に無いものってなんでしょうかね? 変わりやすいものの例えに、女心と秋の空。でも、平安の昔は、男心と秋の空だったんですよね。 男にあったものが消え失せ、今やそれらを女性が持っている、っていうのもありそうです。 例えば、度胸とか肝っ玉とか。案外女性の方が強いです。男は強いふうに粋がってるだけ見たい。 生命力。雪山で遭難した時、女性の方が生きてる可能性が高いみたい。 みなさん、女性の方が優れている、っていう事例を紹介してください。

  • 良い男になりたい!

    こんにちは。女性の方に回答して欲しいです。 僕は、23才の学生なのですが、今までお付き合いの経験がありません。 僕だって男で、女の子に興味あるし、女の子が好きです。 そろそろ彼女も欲しいです。 でもなかなかうまくいかなくて、お付き合いまで辿り着いていません。 僕はたくさんの女の子からモテるのではなく、 僕が好きになった人からモテる男になりたいです。 もちろんたくさんの女の子からモテたら嬉しいと思いますが、、、そこまで求めません。 相手の女の子の性格や好みとかによって変わるでしょうけど、 いつか好きな人ができて、その人からモテたり好かれるために 今から自分を研いて良い男になりたいです。 もし男性から好かれたら、どんな男性だったらその人を好きになりますか? どんな男性に恋心(恋愛感情)が芽生えますか? どんな男性がモテますか? など、女性の方から意見が欲しいです。 教えてください。お願いします。

  • 「語る男」はキライですか?

    31歳、男です。 女性の皆さん、趣味など、あれこれ口数の多い男は苦手ですか?自分が無視されているように感じちゃうから、ですかねえ? 女心を教えて下さい。。お願いします。。。