• ベストアンサー

男らしい男は?

最近男らしい男が少なくなったような。 女性としては実はそういう男性好きなんですか?やっぱ女心がわかるやさしい男性がお好みと? タレントのケンコバがもてるのは男らしいからなんじゃないかと勝手に思ってますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワタクシ、女性です。 飽くまで個人的な意見ですので、まず先に全国の女性の皆様に「ごめんなさい」 本能的に、男らしい男に惹かれる女性はかなり多いと思います。 しかしながら、 現実的に、女心がわかるやさしい男性の方が女性を幸せに出来る、そんな昨今かと。 男らしい男が少なくなったとしたら、社会や女性意識に応じ男性の意識変化による結果では? ザックリ勝手なランキングですが 1位 男らしくて女心がわかるやさしい男性 2位 女心がわからない男らしい男 2位 男らしくない女心がわかるやさしい男 4位 男らしくなく女心がわからない男 (2位は接戦) (4位に該当な男性に萌える女性もきっといらっしゃるはずです) 個人的には、男はいつでもいつまでも男らしさを無くさないで欲しい、です。

その他の回答 (3)

• moja-moja
回答No.4

男らしい男って? 人の心のわかる優しい男性こそ強く男らしいのです。

回答No.3

男は男らしくなればなるほど、女々しくなり、 女は女らしくなればなるほど、男らしくなる。 というんだそうです。 九州男児が強いのは、女の人がしっかり者だからです。 男らしい男が少なくなったのは、 女らしい女が少なくなったからかもしれません。 やっぱり、男女雇用機会均等法で、男女の違いを表面的にでも なくしたことは大きいのかもしれませんね。 要するに、中性化の時代なんじゃないでしょうか?

• mis_muffet
回答No.1

ケンコバさんは、私も好きです。懐が深く、あったかい方のように思いますね。あの美声も素敵です。