• ベストアンサー

男の強さ

男の強さって、男性よりも女性の方が実はシビアに見てたりするのでしょうか?度胸や力の強さを試すようなことを言ってたりとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205789
noname#205789
回答No.1

男は物理的(力)な強さや、根性をベースに見るでしょう。 女性は、いざというときに頼れる人か、(ミスなどを)対処できる人か、 どんな状況でも自分(女性である私)を守れる人か、など、生きる上での強さを見るでしょう。 なので、男同士力自慢してたり、高いところから飛び降りて自慢してても、女性はバカにしか思いません。

yamaguso18
質問者

お礼

ほう、やはりそうでしたか。恋愛って面白いものですね

その他の回答 (2)

回答No.3

人によると思います。 特に強さを重視せず、優しさにほろっと来る女性も多いと思います。

yamaguso18
質問者

お礼

お前の好みなんか聞いてない。

• eroero4649
回答No.2

あったり前田のクラッカーですよ。男同士だと、まだ相手の気持ちとかが分かるじゃないですか。だから女性の方がよっぽどシビアに見てますよ。 いざピンチ!みたいな場面のときにどう振る舞うかで男の器量が判断されるってのはありますよ。例えば一緒に食事をしているときにお店の人が何かミスをした。そのときにやったらネチネチしたり、やたらと偉そうな態度をすると男を下げるというのはありますよ。かといって「気が小さくて文句も言えない」もダメ。きちんというべきことはいって、店員さんが謝ったら寛容な態度を示すことですね。 ほら、もし一緒に電車に乗っているときに赤ちゃんが泣きだしてうるさくなってそれを見た彼女が露骨にイラついて赤ちゃんを睨みつけて「チッ」て顔をしたらドン引きやん?

yamaguso18
質問者

お礼

なるほど、それは面白い意見ですね。その意見、うちの父親に当てはまります。うちの父親も結構クレーマーで、ねーちゃんに怒鳴ったり、ぶりっ子アイドルを見てTVに文句言ったりしてたのであんまり男らしくはありませんね。w