• 締切済み

HPを見ていただきたいのですが・・・

祖父(大正生まれ)が趣味で陶芸をしています。陶芸教室を止めてからは、家でこつこつと作成の日々です。限られた少ない交際範囲の中ではなく、陶芸を趣味としていらっしゃる方々と広いネット上でお互いの趣味が高められ、楽しみ合えるような関係ができればとHPを作成することにしたのですが、その後、そのような仲間を見つけるにはどのようなサイト・HPを訪問したらよいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

「Google」〈↓)等の検索エンジンで「陶芸 趣味」を検索してみて下さい。  同じ様な陶芸を趣味にする方々のHPが見付かると思います。そのサイトからリンクされているサイトを訪れる等していけば良いかと思います。  趣味の陶芸のHPを集めたリンク集がありましたので,これも使ってみて下さい。  ・http://www.nnpjp.com/artsera/tougei/link/prv/   陶芸リンク集 趣味の陶芸

参考URL:
http://www.google.co.jp/, http://www.nnpjp.com/artsera/tougei/link/prv/
mikanbatake
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。そうですね、同じような感覚で趣味で陶芸を楽しんでいらっしゃる方をリンク集からリンク先へとどんどん訪問して、お願いに上がるのが一番ですね。みなさん、プロのような腕前の方ばかりでどうしても「下手でも趣味で楽しいから、焼いてます!」とおっしゃる感覚の方がなかなかいらっしゃらなくて・・・参考URLは、あたってみます。ありがとうございました。

noname#5801
noname#5801
回答No.2

こんばんは、 陶芸で検索すれば いくらでもみつかるんじゃないですか、 見つかれば、メールを出すとか掲示板に書き込むとか おじいさんに変わりあなたが手伝ってあげれば 同じ趣味の友達も見つかると思いますよ。

参考URL:
http://www3.kcn.ne.jp/~m-nagata/
mikanbatake
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。参考のHPは、趣味で素人がHPを作っていらっしゃる方もリンクさせていただいているようなので、私も3日ほど前にメールを送らせていただきましたが、まだ返事をいただけなくてお待ちしている状態です。このようなHPがたくさん見つかればと思っております。でも、皆さんのレベルが高くて少々リンクをお願いするのも~などと気おくれしております。

• tomys
回答No.1

日本のやきものメーリングリスト と言うHPがありますがいかがでしょうか? メンバーお勧めのホームページリンク集なんて言うのも、乗ってますけど… http://www.coara.or.jp/~yakimono/

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~yakimono/
mikanbatake
質問者

お礼

ありがとうございます。実際検索してみますと、陶芸教室や窯元やプロの作家の方のHPが圧倒的に多い様です。もしくは、それに近い腕前であったり~。これからの目標としては、「陶芸.com」さんのギャラリーに応募させていただこうとは、考えております。シニアの方で、祖父に近い腕前の方々が見つかれば嬉しいのですが・・・と思っております。なかなか、難しいですよね~