• 締切済み

HPを見ていただきたいのですが・・・

祖父(大正生まれ)が趣味で陶芸をしています。陶芸教室を止めてからは、家でこつこつと作成の日々です。限られた少ない交際範囲の中ではなく、陶芸を趣味としていらっしゃる方々と広いネット上でお互いの趣味が高められ、楽しみ合えるような関係ができればとHPを作成することにしたのですが、その後、そのような仲間を見つけるにはどのようなサイト・HPを訪問したらよいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

 「Google」〈↓)等の検索エンジンで「陶芸 趣味」を検索してみて下さい。  同じ様な陶芸を趣味にする方々のHPが見付かると思います。そのサイトからリンクされているサイトを訪れる等していけば良いかと思います。  趣味の陶芸のHPを集めたリンク集がありましたので,これも使ってみて下さい。  ・http://www.nnpjp.com/artsera/tougei/link/prv/   陶芸リンク集 趣味の陶芸

参考URL:
http://www.google.co.jp/, http://www.nnpjp.com/artsera/tougei/link/prv/
mikanbatake
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。そうですね、同じような感覚で趣味で陶芸を楽しんでいらっしゃる方をリンク集からリンク先へとどんどん訪問して、お願いに上がるのが一番ですね。みなさん、プロのような腕前の方ばかりでどうしても「下手でも趣味で楽しいから、焼いてます!」とおっしゃる感覚の方がなかなかいらっしゃらなくて・・・参考URLは、あたってみます。ありがとうございました。

noname#5801
noname#5801
回答No.2

こんばんは、 陶芸で検索すれば いくらでもみつかるんじゃないですか、 見つかれば、メールを出すとか掲示板に書き込むとか おじいさんに変わりあなたが手伝ってあげれば 同じ趣味の友達も見つかると思いますよ。

参考URL:
http://www3.kcn.ne.jp/~m-nagata/
mikanbatake
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。参考のHPは、趣味で素人がHPを作っていらっしゃる方もリンクさせていただいているようなので、私も3日ほど前にメールを送らせていただきましたが、まだ返事をいただけなくてお待ちしている状態です。このようなHPがたくさん見つかればと思っております。でも、皆さんのレベルが高くて少々リンクをお願いするのも~などと気おくれしております。

  • tomys
  • ベストアンサー率27% (58/213)
回答No.1

日本のやきものメーリングリスト と言うHPがありますがいかがでしょうか? メンバーお勧めのホームページリンク集なんて言うのも、乗ってますけど… http://www.coara.or.jp/~yakimono/

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~yakimono/
mikanbatake
質問者

お礼

ありがとうございます。実際検索してみますと、陶芸教室や窯元やプロの作家の方のHPが圧倒的に多い様です。もしくは、それに近い腕前であったり~。これからの目標としては、「陶芸.com」さんのギャラリーに応募させていただこうとは、考えております。シニアの方で、祖父に近い腕前の方々が見つかれば嬉しいのですが・・・と思っております。なかなか、難しいですよね~

関連するQ&A

  • HP+掲示板 vs 掲示板単独。 グーグル上位は?

    ある趣味をテーマに掲示板を作成し,仲間と交流しています。 それはそれでいいのですが、グーグルで検索で検索しても十ページ以上めくらないとヒットしないため、顔見知り以外の訪問者は今のところ皆無です。 この状態をなんとかしたいと考えています。 ある人の意見では「(掲示板と同一タイトルの)HPを新たに作成して、それに掲示板をリンクさせると今よりグーグルで検索した場合上位にくる」といいます本当でしょうか。

  • 新しい趣味として「陶芸、書道、写真、囲碁、お菓子作り、サックス」を始めようと思っているのですが…

    新しい趣味として「陶芸、書道、写真、囲碁、お菓子作り、サックス」に興味を持ち、始めてみようと思っているのですが、まわりに同じ趣味を持ってる方がいないため、決め兼ねています。(サックスは未経験、他は数回の経験)そこで、これらをすでに楽しんでいる方々に、その趣味の楽しさを少しでも語っていただいて、その中からより興味をもったものを始めてみようと思いこちらに質問しました。ですので、自分のやってる趣味の楽しさを思う存分語ってください。よろしくお願い致します。また、陶芸や囲碁、サックスなどの教室に通っている方は、どのくらいお金がかかるのかも教えて頂けるとより助かります。 「関東在住、20代中盤、男、既婚、子供有」です。

  • Tシャツの販売について..

    色々回答を見ましたが適した項目がなかったので質問させて頂きます。 私は趣味でTシャツを作成して自分で着用しています。 これからHPを作成しオリジナルTシャツを販売したいと考えています。 詳しく説明すると.. HP訪問者から文化祭TシャツやチームTシャツなど個人的に作って欲しいなどの依頼を受けて、私が注文者とデザインを話あって作成し、販売する。 と言う事をしたいと思っています。 趣味範囲ですがこの際、何か手続きなど必要な事はありますでしょうか? それともHPに特定商法に基ずく法律の表示(?)をするだけで大丈夫ですか?無知で申し訳ないです。 あと、私は一般的なメーカーのTシャツなどだったら見た目を一緒な感じに作成出来るんですがHP訪問者に『~のメーカーのロゴを入れて欲しい』と注文された場合、ロゴを入れて販売とゆうのは駄目ですか? 回答宜しくお願いします。

  • HP上の知らない異性への嫉妬

    自分の趣味のホームページを作って運営していたのですが、なぜか訪問者に占める男性の割合が多いのです(見ている人は男女両方ともいます。全くアダルト系じゃなく、ごくごく普通の日記サイトだったのですが・・・)。 問題は、HPに掲示板があるのですが、そこに書き込みする男性陣に対する私のレスが丁寧すぎるとつきあっている彼から指摘を受け、喧嘩になりました。で、サイトを閉鎖する羽目に。私は書きこんで下さっている顔も名前も知らない方々に対して普通に感謝の気持ちをこめて返信しているだけなのですが・・・何も下心もないのですが・・・ やはり男の人は彼女が運営しているHP上の知らない男の人の書き込みに対して嫉妬するものなんでしょうか?彼氏は彼氏、ネット上の知り合いは知り合いだと割り切って考えている私は変ですか?私は男女平等に訪問して楽しんでいただけるコンテンツを作っていたつもりなのですが・・・ 書き込む場所を間違っていたらごめんなさい・・・

  • 声活動(ネット声優)系HP作成方法…

    声活動。いわゆるネット声優と呼ばれる類のHPに最近興味をもって自分でも、趣味としてやってみようかなと思っています。 また、チャットの仲間との関係でもしかしたら自分の歌声を録音してWEBで聞けるようにしなければいけないかもしれないのですが… 実は機会音痴で普通のHPすらもってないような状態なんですが…。一から教えて下さい。 声(音声)を録音する(パソコンに取り込む)にはどうしたら良いのでしょうか? 機材はどのようなものを皆さん使用してらっしゃるんでしょうか? マイクと言われても…どこで買えばいいやら…。 HP作成という形でなく、チャットをしている人に聞いてもらえる方法はあったりしますか?(HP作成が間に合わなかった時) また、こういうHPなどを作成する場合参考になる『作り方』を紹介しているサイトさんはないでしょうか? はっきり言って、右も左も分かりません。 HTMLを友達に教えてもらったり、普通のHP作成サイトさん(声活動じゃない)を参考にしたり悪戦苦闘してます。 今のパソはWindowsです。 

  • 私は彼を好きですが、気長に待つのはどう思いますか?

    私は50代既婚で高校生と中学生の子供がいます。 私は陶芸教室で知り合った50代の既婚男性に結婚を申し込まれました。 彼は高校生の子供がいます。 教室の友達と一緒に食事をしたりして気が合います。 子供も育った後に来るであろう気の合わない夫婦の会話より、 お互いの趣味や話題が一致した生活をしたいと思ったのが、 結婚を考えるきっかけです。 私と結婚をする前に離婚をしなければならないと思います。 お互いの子供が成人式を過ぎるまで、 あるいは彼が定年になるまで離婚・結婚の話はしないと思います。 私は彼を好きですが、気長に待つのはどう思いますか? 彼とはHをしていません。 Hは結婚してからです。

  • 趣味にかける時間について

    趣味にかける時間の許容範囲について、意見を聞かせてください。既婚の男性・女性の意見が欲しいです。 夫は創作系の趣味があり、教室に通い学んでいます。 ・教室まで片道約2時間弱かかります ・受講と交通にかかるお金は問題ありません ・仕事は不定期です。仕事のない日に通っています ・趣味自体は素敵な趣味だと思っています 昨日、その趣味にかける時間について口論になりました。 ・朝は8時前に出かけ、夕方7時に帰ってくる(行き来共毎回似たような時間です) いくらなんでも時間を使いすぎではないか、午後5時くらいには帰ってきて欲しいと言ったところ、 ・出かけるなと言うのか、もう二度と行くか と言われてしまいました。 こちらとしてはそういう意味で発言したのではなく、いくらなんでも、交通の時間4時間、お昼の時間を1時間抜いたとしても、6時間も趣味の時間をとっていることになり、長すぎると思うのですが、皆様はどうお思いでしょうか。 例えるならば陶芸のような趣味ですので、時間がかかるのは理解しているつもりです。 家でするのは問題ありませんが、今は先生に習わねばならない段階だそうで、教室に通ってしている状況です。 意見を是非お聞かせください。

  • 友人の結婚報告に嬉しさ半分 動揺半分

    こんばんはm(__)m 今年27歳になる女性です。 今回は、今グラグラしてる胸中を相談したく 書き込みをさせて頂きます・・・。 高校時代からの友人が 交際3年の彼と結婚すると報告を受けました。 もちろん「おめでとう♪良かったね♪」と祝福する反面・・・・ 「これが噂に聞く・・・(20代後半~友人結婚ラッシュ)遂にスタートか!?」 と焦燥感を感じたのです・・・。 私自身 昨年 合コンやカップリングパーティに参加し、 昨年末~今年春まで交際していた彼が居たんですが・・・ 色々ありまして・・・お別れしてしまいました。 破局直後のG.W.~今月にかけて 料理合コンなどに参加するも。。。 「自分やっぱ無理してるな~鞭打ってる・・・」感を痛感し 恋愛関係なしに打ち込める趣味を開拓しようと 「陶芸教室」に通い始めました。 本日 陶芸の名所を一人で 巡って来て それはそれでエンジョイ出来ました。が・・・ やはり 陶芸デートに来ている他のカップルを みかけると少し孤独感を感じるし・・・   友人と自分を比較して 「特定の相手が居ない現状」に焦ってしまうのも事実 母もさすがに 年頃に私を心配し出しだのが。。。。冗談なのかはさておき 「出来婚でもいーじゃん。陶芸じゃなくて合コン行けよ」と言う始末 更に現在 妹(26歳)も第一子出産。 なんか 自分だけ取り残されているような気が・・・・ こんな心境は どう乗り切るべきでしょうか?

  • web漫画HPの作り方

    某大手企業が提供していた有料レンタルサーバーでweb漫画HPを開設しています。 CMS使用でHTMLの知識が一切必要なく、ドラッグ&ドロップで画面の構成が出来、管理画面も大変使いやすく重宝していたのですが、突然サーバーのサービス終了の通知が来て困惑しています。 現在の漫画の公開方法は、画像ツールで漫画を小さいアイコンで一覧表示し、アイコンをクリックするとそのまま同画面でスライドショーが起動し、画像クリックで読み進めるような使用です。同じような機能があるCMSを提供しているサーバーはないでしょうか? FC2の無料ホームページスペースを使っている作家さんが大勢いらっしゃるので、試しに作ってみたのですが、レイアウトを2カラムに設定して、カラムに「1話2話3話・・・」と設定した所までで、「1話」の文字を押して、右の背景部分(同画面)にどうしたらアップロードした漫画を表示出来るのか苦悩しています。 macユーザーなのでホームページビルダーは使えません。 Bindを検討中なのですが、調べる程web漫画には全く向いていないソフトに思えて来ます・・・。(スライドショー1つとっても、シンプルな表示機能がありません) 都内にmacでHPの作成方法を教えてくれる教室を探しているのですが、ホームページビルダーの教室ばかりです。(web漫画作家さんはmacユーザーが多いように思えるのですが、皆さん一体どうやってあんなにスタイリッシュで読みやすいHPを作成しているのでしょうか) 憧れの作家さんにどのように作成しているのか聞いてみたいのですが、あつかましい奴だと思われるのではないかと、なかなか勇気が出ません。 せっかく4年間続けて来たHPで、続きを楽しみにしてくださる読み手の方々もいらっしゃるので、どうしても続けて行きたいです。 ご指導、アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 流派による違い。お勧めの流派、教室

    学生時代、嵯峨御流を勉強しお免状を取得しています。 また新たに勉強したいと思い教室を探していますが、別の流派に変えるかどうか迷っています。 嵯峨御流の流派じたいが好きになれないというわけではないのですが、勉強を始めたとき特に何も考えず嵯峨御流に決めたので、新たに始めるにあたって、他の流派との違いを考えるようになりました。 また、陶芸を趣味でやっておりまして、花器もよく作ります。色々な流派を知ることで、作品の幅も広がるかもしれないという気持ちもあります。 色々調べてみましたが、たくさんの流派があり、流派によって何がどう違うのかわからなくなってきました。 流派の特徴を簡単に教えてくださる方いらっしゃいませんでしょうか?また、流派の比較をしているようなHP等教えていただけるとうれしいです。 少しはなしがそれますが、大阪市内で通いやすいお勧めの教室などあれば教えて頂きたいです(実際自分の目でみてみたいので。) お分かりの方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう