• 締切済み

広告の仕組みに詳しい方へ

広告の仕組みに詳しい方へ 当方サイトの運営をしておりまして、広告枠を運用しております。各サービスオーナーから広告を出して欲しいと依頼があった場合、 現在は広告クリックあたりの金額などで、掲載順を決めております。 本当はその広告を押されたあとの収益性なども考慮して、全体最適化を図りたいなーと考えているのですが、なにか参考になる本や資料、アドバイスなどいただけますでしょうか?

みんなの回答

• diyhobbu
回答No.1

インターネットでの広告は、1クリックで金額設定しているケースが大半ですね。テレビは視聴率で計算しますが契約時は直近の視聴率を使って計算しますので、実際とは異なります。どれだけ多くの人が見たか?が広告のモノサシで、それが商品の購入まで至ったか、否かは理屈としては理解できても「藪からヘビ」になりませんか?質問者様のバナーを見て、ストレートに購入まで行く方もいらっしゃるでしょうが、別の入口から入店されたら追跡出来ません。楽天やグーグルはネットを閲覧した履歴を管理し最適な商品を勧誘する巧みな手法を確立していますが、それなりのノウハウとシステム開発が必要になります。 先ずは「良く見られるサイト」「誰もが知っているサイト」を目指されたら、いかがでしょうか。