携帯サイト広告枠販売についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 携帯サイト広告枠販売について相談したく、資料の依頼メールが来ましたが、初めての経験で困っています。広告を貼りたい企業が私のサイトの広告枠を買いたいということなのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 携帯サイトを運営している私は、インターネット広告代理店から広告枠販売の相談メールを受け取りました。広告を貼りたい企業が私のサイトの広告枠を買いたいということなのでしょうか?どのような内容を送信すればよいのか分かりません。アドバイスをお願いします。
  • 携帯サイトのオーナーである私は、インターネット広告代理店から広告枠販売の問い合わせを受け取りました。この問い合わせについてアドバイスをお願いします。広告を貼りたい企業が私のサイトの広告枠を購入したいということなのでしょうか?どのような資料を送ればよいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトの広告枠販売について

私は携帯サイトを運営していまして、 今日メールで 「弊社はインターネット広告代理店になります。 弊社で広告枠を販売させていただきたいのですが、 可能でしたら某体資料をいただきたいのですが。」 というメールが来ました。 こうゆうメールははじめてなので困っています。 これってうちのサイトの トップページの一番上の部分に広告を貼りたい人に この会社が枠を売るってことですよね? 違うかな?? 当サイトは携帯のサイトで 日350~500PV(日によってまちまち)です。 某体資料を送りたくても資料なんてないし、 これから作るとしても値段の目安や どのような内容を送ったらいいか分かりません。 どなたかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45409
noname#45409
回答No.1

書き方的には個人の方でしょうか。 携帯サイトではなく、PCサイトでの広告枠の販売をしたことがあります。 もし、既に何らかの広告をアフィリエイト等でやられているのでしたら、その収益をベースに、ちょっと高めに設定するといいんじゃないかなと思います。スペースの関係上、広告の塊のサイトにしない限りは、既存のアフィリエイト広告との張り替えになると思います。 また、現在、広告等は一切取り扱っていないのであれば、そもそもサイトレイアウトの変更になるので、その手間とサイトのバリュー低下をふまえ、いくら貰えればいいと思うのか、その金額を付ければokです。サイトの価値は定量的に示せるものではないので、いくらに設定しようがオーナー次第ということになりますね。安ければ成約率があがりますし、高ければリターンが増えます。それだけです。 やっていて気をつけるべきと思う点は  1.支払い条件   → 私は先払い条件でやっています。独自ドメイン所有の     こちらの方が信頼性は高いとの判断で。  2.掲載条件   → サイトレイアウトやデザインを大きく損ねるバナーは     禁止しています。あとモバイルだとパケ代にはねる     ので、サイズも気にしないとダメですね。  3.公序良俗に反しないこと   → 違法行為の助長、18禁等は禁止しています。     また、そのようなサイトに掲載後に変更された     場合、返金なしで掲載解除をする旨を先に説明します。 細かなところは他にもありますが・・・こんな感じです。

ttcoupe
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、教えていただいたことを元に返信することが出来ました。 とても感謝しています。 本当にありがとうございました。