• 締切済み

Win XPの壁紙について

ホームページから気に入った写真をダウンロードしました。 説明を読まずにしたからでしょうか、デスクトップに4分の1位の大きさで写真が出て来ました。 矢印にて引っ張り大きく致しましたが、気に入らない為削除しようとしますが出来ません。 以前の壁紙の上に乗っかってます。 壁紙を別の写真にして見ましたが、やはりダウンロードした写真が上に乗ってます。 削除の仕方が分かりません。 どなたかお教え下さい。 ちなみに、ダウンロードした写真は矢印にて上下のみ大きくしたり小さくしたり出来ます。

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.3

マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)→Documents and Settings→ユーザー名→デスクトップ・・のなかに(・・・.jpg か ・・・.gif)などの画像ファイルがないですか?  あったら、削除してください。

ojisan1
質問者

お礼

有難う御座いました。 今までかかっており今読ませて頂きました。 結果、写真の上に見え隠れするバーがあり、それを引っ張ると写真が動きました。 なぜか細長く、隠れている部分を随分引っ張ると×印が出て参りました。 超初歩的な質問でご迷惑を掛けた事深くお詫び致します。 本当に有難う御座いました。

• cyobin_man
回答No.2

まずは >デスクトップに4分の1位の大きさで写真が出て来ました ここの説明をしっかり。 どこにある どんな写真をどうゆう風に 処理したんでしょう? 意味が無いと思っても 詳細にくどいくらい書きましょう。

ojisan1
質問者

お礼

今読ませて頂きました。 分かりにくい説明で申し訳けありません。 今後は気をつけたいと思います。 今までかかっておりましたが出来ました。 写真の上に見え隠れするバーがありそれを動かすと、写真が引っ張られました。 何故か随分と細長く随分引っ張ると×印がありました。 結果それで完了でした。 超初歩的な質問でご迷惑をお掛け致しました。 本当に有難う御座いました。

回答No.1

私の見当違いかもしれませんが、参考までに^^ 画面のプロパティ>デスクトップタブ>デスクトップのカスタマイズ デスクトップ項目が開きますので webタブをクリック webページのリストにチェックが入ってるものがあれば外してみてください。 アクティブデスクトップと言い、デスクトップにwebデーターを貼り付け表示する機能です。壁紙とは異なります。

ojisan1
質問者

お礼

有難う御座いました。 教えて頂いた事して見ましたが、削除は出来ませんでした。 しかしながら、「デスクトップにWebデータを張り付ける機能」という事が非常に役に立ちました。 何かその当たりにヒントがある様に思います。 感謝、感謝です。

ojisan1
質問者

補足

今までかかってやっと出来ました。 結果、写真の上に見え隠れするバーがあり、それを引っ張ると写真が動きました。 なぜか細長く、隠れている部分を随分引っ張ると×印が出て参りました。 超初歩的な質問でご迷惑を掛けた事深くお詫び致します。 本当に有難う御座いました。