• ベストアンサー

壁紙のサイズについて

私が作ったホームページの中に、ダウンロードしてもらうXGAサイズの「デスクトップ用壁紙」を掲載しようと思っています。 壁紙を提供している他のホームページを見ますと、XGA用の壁紙でも、1024×768でなくもっと小さなサイズなのですが、小さいサイズを引き伸ばして使うのが普通なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

まだディスプレイの解像度が800×600のものをお使いの方もいらっしゃるようですし 800×600のデスクトップ用壁紙をご用意されるのはどうでしょうか。 他には最近のものですと、1280×1024の解像度のパソコンもありますので そのサイズのものもご用意されると利用者さんにとっては喜ばれると思います。 サムネイルを全て表示するのは難しいと思いますので 「800×600」「1280×1024」にリンクを張るなどの対応などいかがでしょうか。 Windows XPですと1024×768の解像度でも「画面のプロパティ」から 800×600の壁紙を選択し「表示位置」を「拡大して表示」にすることができます。 ただ、少々画像が荒くなるのが難点ですが…。

norkey
質問者

お礼

NymphLunaさん,ありがとうございます。 XGA以下の解像度を使っている人のことは考えてもいませんでした。