-PR-
締切り
済み

壁紙を表示できない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.621
  • 閲覧数53
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

ホームページからダウンロードした壁紙を解凍したのに表示することができず、デスクトップが真っ黒になってしまいます。どうすればよいのでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

解凍したファイルは拡張子が jpgか、bmpになっていると思いますが 画面のプロパティでjpgのばあいは「参照」ボタンを押してその壁紙のある フォルダを指定します。 BMPの場合は、そのファイルをWINDOWSフォルダに入れるとそのファイル名が 壁紙のところで選択できます。 こういうことでなければもう一度質問してください。(詳しく)
解凍したファイルは拡張子が jpgか、bmpになっていると思いますが
画面のプロパティでjpgのばあいは「参照」ボタンを押してその壁紙のある
フォルダを指定します。
BMPの場合は、そのファイルをWINDOWSフォルダに入れるとそのファイル名が
壁紙のところで選択できます。
こういうことでなければもう一度質問してください。(詳しく)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

壁紙として設定したファイルをグラフィックビューアなどで、 直接ご覧になってみて下さい。 もし、正常に表示できるようでしたら、ビューアの書き出し機能でもって、 BMPファイルを生成し直してみて下さい。 で、この生成し直したBMPファイルを、改めて壁紙に設定し直してみて下さい。 これでうまく表示できるようになったら、 もとの画像ファイルのフォーマットが、 Windowsで読み込めないものであ ...続きを読む
壁紙として設定したファイルをグラフィックビューアなどで、
直接ご覧になってみて下さい。
もし、正常に表示できるようでしたら、ビューアの書き出し機能でもって、
BMPファイルを生成し直してみて下さい。
で、この生成し直したBMPファイルを、改めて壁紙に設定し直してみて下さい。

これでうまく表示できるようになったら、
もとの画像ファイルのフォーマットが、
Windowsで読み込めないものであったということです。
これでもうまく表示できなかったら、
何らかのマシントラブルということになります。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

多分、Active Desktopの問題だと思います。 画面のプロパティを開いて、 「Web」タブを選び、 「Active DesktopをWebページとして表示(V)」にチェックを入れてください。 もし、チェックが入っているのなら、 チェックを外してみて「OK」を押してください。 ...続きを読む
多分、Active Desktopの問題だと思います。
画面のプロパティを開いて、
「Web」タブを選び、
「Active DesktopをWebページとして表示(V)」にチェックを入れてください。
もし、チェックが入っているのなら、
チェックを外してみて「OK」を押してください。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 57% (4/7)

他の壁紙は正常に写ってるんですよね? ダウンロードの失敗じゃないでしょうか・・・?
他の壁紙は正常に写ってるんですよね?
ダウンロードの失敗じゃないでしょうか・・・?
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

解答ではなくアドバイスなんですが、、、。 もし一般に公開されているのでしたら、ダウンロードしたもののある場所を 書いておくといいのではないでしょうか? そうすれば、他の環境での再現性があるかどうかもわかりますし。(下に続く) どのようなファイル形式であるかも書いてないのでわからないし、、、。 どのように画像を壁紙に指定したのかも書かれていないので憶測でしか物を言えません。 最近、各所の掲示板な ...続きを読む
解答ではなくアドバイスなんですが、、、。
もし一般に公開されているのでしたら、ダウンロードしたもののある場所を
書いておくといいのではないでしょうか?
そうすれば、他の環境での再現性があるかどうかもわかりますし。(下に続く)
どのようなファイル形式であるかも書いてないのでわからないし、、、。
どのように画像を壁紙に指定したのかも書かれていないので憶測でしか物を言えません。
最近、各所の掲示板などでこんな感じの「教えて君」が大増殖しています。
自分のマシン環境や取った行動、結果などをもうちょっと書いたほうが答えも的確
なものが帰ってきますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ