• 締切済み

@ELISEで楽譜を買ったことがある方々へ!

@ELISEでMISIAのEverythingを「アカペラ譜」で買った方、もし作っていらっしゃれば「音源」を聞かせていただけないでしょうか?あまりにも難しいため、楽譜を見ただけではまったく音が取れないのです… どうか、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

音が取れないのはもちろんメロディーではなくハモリパートですね。 多分パートごとの音源は得られないと思います。 下記のフリーソフトをダウンロードして、楽譜を入力すれば、自動で演奏してパソコンから音を出してくれます。当初はちょっと手間かもしれませんが、音楽に興味のある人ならば、一度覚えれば今後も何かと役に立つのでチャレンジされてはいかがでしょうか? http://musescore.org/ja

hannsinnfann
質問者

お礼

教えていただいたソフトをダウンロードすることができました!できるかどうかはわかりませんがとりあえずやってみます!教えてくださってありがとうございました!!

関連するQ&A

  • MISIAのEverythingのアカペラ譜

    MISIAのEverythingのアカペラ楽譜があるサイトをご存知の方はいらっしゃいませんか? 音源もあるとありがたいのですが・・・

  • アカペラの楽譜について

    アカペラをやろうとしている者です。 (男3女3の6人でやってます。) 青いベンチを歌おうと思ったのですが、楽譜がみつかりません。 やはりメロディー譜からアレンジするしかないでしょうか? でもいまいちアレンジの仕方もわかりません^^; 楽譜があるサイトやアレンジの方法など教えていただけると助かります。 (※Gコードはちょっとわかります。) またアカペラをやっている人でなにかポイントやアドバイスなどいただけると嬉しいです。 おねがいします。

  • アカペラ楽譜

    アカペラのサークルに所属している二十歳の大学生です。 今度の発表会でリトルマーメイドのアンダーザシーを披露しようと思うのですが、既存譜をサークル内で探すことが出来ず自分達で調達しなければならなくなりました。 そこでアカペラの楽譜あるいは、エレクトーンの楽譜がたくさん置いてある首都圏のお店を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 楽譜をダウンロードできるサイトは?

    楽譜(ピース)をダウンロードできるサイトを探しています。本の通信販売サイトではなく、希望曲の楽譜データ(PDFファイル等)がダウンロードできるサイトです。 既に「@ELISE」「ぷりんと楽譜(ヤマハ)」を知っているのですが、今回欲しい曲がありませんでした。今回は嫁さんがピアノレッスンに使うために「Over the Rainbow(虹の彼方に)」のピアノソロ譜を探しています。 できればダウンロード前にサンプル確認できるとありがたいです(ピアノの難易度を確認したいので)。

  • 楽譜探しています。

    ネット上で楽譜のダウンロードサービスを提供しているサイトを探しています。 今利用してるサイトは「@ELISE」という所なんですが、 欲しい楽曲の楽譜がないのです。 欲しい楽譜はNOAの「今を抱きしめて」という曲です。 本を買えば良いと言われそうですが、本だと一曲だけというわけにはいかず、 要らない曲まで買わなければなりません。 ネットなら一曲だけの楽譜を買えますので。 よろしくお願いします。

  • 楽譜が読めなくても三線は弾けますか?

    沖縄三線を習ってみたいです。 ただ、私が楽器の経験は全くなく、小学校で習うような譜面も読めません。 三線は沖縄独特の工工四という楽譜があるようで、普通の五線譜とは違うと聞きましたので、これなら楽譜が読めなくてもできるのかな…と思い書店で教本を見てみたら、工工四とふつうの楽譜と両方載ってました。 ピアノを弾ける方なんかは、工工四で迷ったら普通の楽譜を見てちゃんと正しい音に修正できるのかもしれません。 もちろん、私は耳で聞いて音だけ拾って弾いて行くなんてできません。(音感もないです…) まったく譜面を読めない(というか理解してない)でも、三線は弾けるようになりますか?? 教室に通う前に、CDやDVDと教本で一人で練習してみたいのですが…。

  • 楽譜のサイトによる違い

    いま、ぷりんと楽譜と@eliseというサイトを利用しているのですが 同じ曲なのに楽譜の値段が違うものがあります。(バンドスコアとギターソロ用という違いはなくおそらく同一の物) 各サイトが配信用の値段を変えているだけなら、安いものを買うのですが 何か違いがあるなら自分にとって有益な方を買おうと思うのですが サンプルをみても何が違うのかわかりません。 以前、利用したことがあり違いがわかる方いましたらよろしくお願いします。 ちなみに、自分が調べたのはコブクロのyellという歌です。 http://www.at-elise.com/elise/Services.SvSession?method=GakufuDetail&S_CODE=JPDPKM00013 http://www.print-gakufu.com/info.php?id=26078

  • 6声のアカペラ楽譜を探しています!

    6声のアカペラ楽譜を探しています!知っておられる方(その楽譜が手に入るサイトを知っておられる方)、ぜひ教えてください!!!

  • 曲を楽譜化するソフトを教えてください。

    mp3で ヴォーカル、ギター×2、ベース、ドラムの 5トラックの音源があります。 これをトラック別に楽譜にして タブ譜化したいと思っています。 有料でもいいので 使いやすいソフトを教えてください。

  • 音源から楽譜化はどうすれば良いのでしょうか?教えて下さい

    友人に60年代のジャマイカのレコードをCDに落としてもらいました ジャンルはオーセンティックスカというジャンルで楽器店に問い合わせたところ、スコアが売ってないとのことでした 曲名も分からないし、耳コピも出来ないので音源から楽譜化(出来ればTAB譜に)したいのですが、何か良いソフト(出来ればフリーソフト)はありますか? 今のところ、フィナーレの無料版のダウンロードを考えてます。フィナーレの無料版には音源から楽譜化する機能は付いてるのでしょうか? OSはXPです

専門家に質問してみよう