• ベストアンサー

アカペラの楽譜について

アカペラをやろうとしている者です。 (男3女3の6人でやってます。) 青いベンチを歌おうと思ったのですが、楽譜がみつかりません。 やはりメロディー譜からアレンジするしかないでしょうか? でもいまいちアレンジの仕方もわかりません^^; 楽譜があるサイトやアレンジの方法など教えていただけると助かります。 (※Gコードはちょっとわかります。) またアカペラをやっている人でなにかポイントやアドバイスなどいただけると嬉しいです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有料で良ければ。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/75452/ http://www.print-gakufu.com/score/detail/77435/ http://www.print-gakufu.com/score/detail/76863/ アカペラですか。構成はどうなってますか? リード・ヴォーカルとボイス・パーカッションが各1名として。 あとの3名は基本「和音(コード)」を元に考えては? ベース音(楽器のベース)と3度上 5度上 あるいはコードの構成音をイメージして。

love0105
質問者

お礼

3度上、5度上…なるほど。 構成は リード1 コーラス1、2、3 ベース1、2(のうち1人がボイパ練習中) という感じです(^^;) チャレンジしていきたいと思います! ありがとうございました!!