• 締切済み

ノートPC本体電源接続穴パーツ

よろしくおねがいします。 ノートPC本体の電源接続部分の穴の中に 2本の針がねみたいなのがあって、それにソケット?がかぶさっていて、 その状態で電源プラグを差し込むようになっています。 そのソケットみたいなのがとれてなくなってしまいましたーーーーー!!! 2本の針がねみたいなのがむき出しになってしまい、 ソケットみたいなのがないため電源プラグがしっかり固定されず グラグラしてるため、ちょっとのことですぐ電源が落ちてしまうようになりました><(激ヤバ そこでおききしたいのは、 この、針金部分を覆うソケットみたいなパーツ、どこかで手に入るでしょうか!?

みんなの回答

• acha51
回答No.1

おそらく特殊品なのでメーカーに依頼するしかないでしょう。 しかし一般ユーザーには販売しないので販売店または修理店に持ち込みでしょう。 オークションを検索しジャンクでその部分が壊れていないものがあれば落札して交換 できますが、ノートは結構難しいので道具と技術が必要です。 もちろんその後はメーカー補償は効かなくなります。