既婚の彼の本当の姿

このQ&Aのポイント
  • 既婚の彼が家庭を出てきた理由として、子ども優先の生活や不満を挙げています。
  • 彼は不倫やできちゃった結婚でバツイチになった過去があります。子どもや奥さんへの責任を感じているか疑問です。
  • 彼は会社では真面目で上手な人付き合いをしていますが、家庭には不向きである可能性があります。彼の本当の人物像はどうなのか客観的に見極めたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚の彼の本当の姿

以前質問しました。 http://okwave.jp/qa/q7877822.html お付き合いしている既婚の彼が本当に家を出てきました。 なぜ離婚を考えたのか聞いたら、子どもは可愛いが、何でも子ども優先で、やりたいこと自由にできない、欲しいものが自由に買えないことに不満だと言います。さらに、父親はよくありがちな家庭ではのけ者の存在で妻の関心や愛情は子どもにいってしまっており、そんな状況にもう耐えられないと言っています。 彼のことはとてもよい人だと感じますし、奥さんから構われずのけ者になっている可哀想な面もありますが、家庭を持っていて子どもがいたらそういうのは程度の問題もありますが、当たり前なのでは?って気がしてしまいました。 しかも、彼の不倫でバツイチになり、今の奥さんとはできちゃった結婚です。そして、いま私と不倫手前の状況です。 前回の質問でも指摘されたように、彼には家庭に向き合って問題解決しようという気持ちはないようにも見えます。私が言うのも変ですが、子どもや奥さんに対して責任を感じていないのでしょうか? 彼がバツイチだったことやできちゃった結婚するような人だとわかって動揺しています。 できちゃった結婚したり、不倫して家庭を捨てるような彼の倫理観や道徳心はどうなっているのでしょうか?世のご主人は彼のような家庭の状況で離婚を考えますか? 文章で見るととても酷い男に感じてしまいますが、会社ではとても真面目で周りとの付き合いも上手です。家庭には不向きでしょうか?彼は本当はどういう人なんでしょうか? 客観的にお願いします。

noname#173177
noname#173177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.14

>彼のことはとてもよい人だと感じますし、奥さんから構われずのけ者になっている可哀想な面もありますが、家庭を持っていて子どもがいたらそういうのは程度の問題もありますが、当たり前なのでは?って気がしてしまいました。 当たり前ですね。 >前回の質問でも指摘されたように、彼には家庭に向き合って問題解決しようという気持ちはないようにも見えます。私が言うのも変ですが、子どもや奥さんに対して責任を感じていないのでしょうか? 家庭に向き合うどころか、見たくない現実から逃げ回っている男です。 子供や奥さんへの責任なんて、これっぽっちも考えていないから、簡単に離婚しようと出来るのです。 >できちゃった結婚したり、不倫して家庭を捨てるような彼の倫理観や道徳心はどうなっているのでしょうか?世のご主人は彼のような家庭の状況で離婚を考えますか? 私も出来ちゃった婚ですが、キチンと家庭も守っていますし、子供の事も溺愛し、積極的に子育てに参加しています。 出来ちゃった婚を一方的に見下すのは、考え方が偏っていますよ。 但し、不倫して家庭を捨てる男に倫理観や道徳観はありません。 あるのはエゴイスティックな自己愛だけです。 母親が子供一辺倒になるのは自然の摂理ですし、当たり前の事です。 それを理由に不倫する男は、本来結婚をしてはいけない男です。 >文章で見るととても酷い男に感じてしまいますが、会社ではとても真面目で周りとの付き合いも上手です。家庭には不向きでしょうか?彼は本当はどういう人なんでしょうか? 会社での適合性と家庭での適合性は別問題ですし、別人格です。 仕事は出来るけど、家庭を持つのは不適合な人間は沢山います。 彼が、家庭に不向きなのは間違いありません。 彼の奥さんとお子さんの姿は、あなたにとって人事ではありませんよ。 彼があなたと、再婚した場合、彼の奥さんとお子さんは、未来のあなたと、あなたのお子さんの姿そのものです。 2回も家庭を捨てられる人間が、3回目を躊躇するはず無いとは思いませんか?

noname#173177
質問者

お礼

ごめんなさい。できちゃった結婚を見下したわけではないです。 できちゃった結婚しても幸せな家庭を築いている誠実な方もいると思います。 ただ、彼は成り行き任せで結婚して、その責任や家族に対する思いも何もないから何度も離婚するはめになるんですよね。そんな冷たい人はいまはよくても後から後悔することになると頭ではわかります。 参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.18

 貴方と彼とは同類なのです。  彼の妻から貴方に対して慰謝料請求がなされたときは, 貴方はどうするのですか?  貴方は彼の妻に対してどの位の金額を支払うつもりですか?

noname#173177
質問者

お礼

まだ慰謝料請求される段階ではないので、私の見る目がなかったということで、無責任な彼とは終わりにします。 ありがとうございました。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.17

率直に思ったことを回答させて下さい。 言葉は選びますが内容は厳しいものになるかと存じます。 彼の中には自信のない自分、無力な人間だという思いがあるのではないでしょうか。 家を買うための資金を稼げるかどうかが不安。 妻と一緒にいる時間を確保するために効率よく働けるかどうかが不安。 妻の要求に応えられない自分に無力感を覚えていた。 そこへ幸せの要求レベルが低いあなたが現れた。 分水界が如くあなたの方へ彼の気持ちが一気に流れていったと推察します。 長く付き合うには彼の思い込み通り、あなたは自らの希望を低く設定する必要がありますよ。 記念日などに高価なプレゼントを要求しない 予定にないのに今日会いたいなどと要求しない 彼の負担にならないよう、気を配ってあげたら、案外落ち着くかも知れません。

noname#173177
質問者

お礼

そうでしょうか。今まで奥さん二人は彼へ要求しすぎたということですか?だとしてもそれで、逃げ回っているように見える、責任感ないところが問題なのでは?と思うのです。 老けた子どもの相手はしないことにしました。ありがとうございました。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.16

 自分は愛人の立場だけど、ちょっとは真面に考える 頭はあるのよって事かな? しょうも無い人間です。彼も貴方も。 でも、他回答で「文化祭人間」には受けましたわ。 会社では真面目な振りしてるだけ。 貴方は、男見る目が無いですよ。

noname#173177
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.15

>家庭には不向きでしょうか? 不向きです。 >彼は本当はどういう人なんでしょうか? どうしようもない“オス” まぁ、「割れ鍋に綴じ蓋」ですよ

noname#173177
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 どうしようもないオスの蓋にはなりたくありませんね(笑)

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.13

どういう人間かといえば・・・ 生ゴミかな? 不倫がどうこうっていうより。 他人のために心を砕く事のできない人間は、いっくら仕事ができても人として好きになる事は無いです。 真面目で人と付き合いが上手なのは、彼が他人に嫌われるのが怖い臆病だから。 そして、そんな男が逃げる気持ちになれる女は酷い言い方すればゴミ箱です。 一つ一つの出会いが質問者様を作るでしょう。 まぁ・・・・ そんなのを面倒見たいならご自由に。 時間の無駄だろうけどね

noname#173177
質問者

お礼

妙に納得です。 >他人のために心を砕く事のできない人間 自分のことしか頭にないですよね。 私はゴミ箱になるのは御免だと思いました(笑) ありがとうございました。

回答No.12

あなたの住んでいる場所に「出てきました」ということでしょうか? まさか、ずっと寝食ともにしてるわけじゃ、ありませんよね? あなたのせい・・・にされててもおかしくないですね。 そういう類の男は、常に「誰かのせい」なんです。 ああ、あなたはそういう男の、理由のコマにされてしまった。 今回だって、「あなたが主導」と奥様が思ってもおかしくないのです。 それでも「自分はまだ、彼とは肉体関係もなく、不倫関係ではない!」という状況であれば 奥様に連絡して、その旨伝えるべきではないですか?厄介なことになる前に。 このままいけば、奥様から慰謝料請求されても仕方ない立場になってしまいます。 彼が、本当に奥様と別れたいのであれば きちんと話し合い、解決してからあなたとの関係を始めればいいのでは?

noname#173177
質問者

お礼

誤解されないように気をつけないといけませんね。でもいろいろ考えていたら彼の無責任さや不誠実なところなど、魅力を感じない面もあり、このままお付き合いしようとは思えなくなってきました。 ありがとうございます。

noname#217538
noname#217538
回答No.11

とりあえずホテルに泊まっていただきましょう。関係が無い今だからこそ、です。 あなたは彼の過去のしがらみをすべて引き受けられますか。 どういう人間か考えると、人には同情心や哀れみや、理解しようとする気持ちが生まれやすいです。 その私生活を知りたくなり、歴史を見たくなる。もっと心の中を知りたくなる。 でもこれが泥沼へ落ちていくきっかけです。もともとの出会いの形からして、既に間違っています。 これ以上考えないで理性で気持ちを整理し、出て行ってもらいましょう。性的にだらしの無い男性とはあなたが同類で無い限り、やめたほうが良いと思います。父親としてもふさわしいかどうか、厳しい目で判断すればわかることです。

noname#173177
質問者

お礼

ありがとうございます。厳しく考えてみます。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.10

自分の中でそういう人を「文化祭人間」って呼んでます ほら、高校生の日常なんて毎日同じことの繰り返しで、楽しいけどどこか退屈でしょ? 「何か起こらないかなあ」って期待してるでしょ? そんな日常に「文化祭」がやってくる 夜遅くまで学校に残ったり、普段喋らないクラスメートと仲良くなったり、 いつもと違う「非日常」で、「何か起こるんじゃないか」ってワクワクさせる文化祭が でも、そこで彼女ができようとどれだけ友情を深めようとどれだけ自分が成長しようと、 結局は同じ「繰り返しの毎日」に戻っていかざるを得ない でもそんな「繰り返しの毎日」が耐えられない、いつだって文化祭を求めていたい人っている 多分彼はそんなに妻や子供のいる家庭に不満は持っていない 多分彼は妻や子供のいる家庭が楽しい でも耐えられないんですよ、繰り返しの毎日が いつだっていつもと違う「文化祭」の日々を求めてるんですよ あなたと付き合ってる今は、彼にとって「文化祭」なんですよ 楽しいけどどこか退屈な繰り返しな毎日に訪れた、いつもの日常とは違う文化祭 だからあなたと結婚して、それが日常になってしまえば そこで「文化祭」はお終い また楽しいけど繰り返しの毎日が始まる あなたがどれだけ理想の奥さんであっても、繰り返しの毎日は始まる じゃあ彼は探すよ、次の「文化祭」を 根本的に人間性が壊れるわけじゃないから、そりゃ会社では周りとちゃんと付き合っていけるし仕事も真面目にこなしますよ 惚れっぽいってのとも違う 責任感が無いわけでもない(いや、無いけどさ) でも決定的に「繰り返しの毎日」が耐えられないんですよ どんな仕事しててもロックスターでもない限り、毎日はそれなりに一緒ですよ、 どんなに成果を挙げてもね いや、ロックスターでも毎日はそう変わらないかもね だから恋っていう「文化祭」に手を伸ばすんですよ 手っ取り早く、いつもと違うワクワクする毎日にね

noname#173177
質問者

お礼

おもしろいご意見ありがとうございます。 でもそうかも・・・という感じします。

回答No.9

彼がどういう人か、と考える前に情報整理したいのですが、お二人のデートは平日の帰宅時限定ですか? Hはまだで、キスとかも無し? 仮に彼が独身だったとして、この状態で本気のプロポーズしたら「は?気が早くない?」って思いませんか? 平日会社帰りに夕飯するのは仕事仲間でもよくあることだし、仲良しではあるけど本命の恋人かと言ったら微妙です。 普通は休日に改めて会ったりしませんか。 たとえ不倫関係でも仕事上の何やらに託つけて休日貴女と会うのは難しくないです。 そういう「手順」というか「手間」を惜しんでイキナリ「ボク君のために離婚します!」と彼は宣言しているのでしょうか。 …だとしたら、あのー…貴女には悪いけど、この彼、精神的にヤバくないですか? 考えてみてください。 H一つしてない貴女とただ付き合うために、妻と10歳そこそこの子供を捨てると彼は言ってるんです。 しかも妙に本気の匂いがする。 かなり「ヤバい」気がします。 この恋が不倫だとかいうこととは別な意味で。 個人的に女好きの男を数名知ってますが、女性を口説くのにここまで手順をすっ飛ばす男は一人もいません。 貴女も不倫の罪悪感以外の部分でどこかキツネに摘まれてるような 「なんかこの人ヘン??」って感覚ありませんか? そういうカンは大事にしたほうがいいです。 多分、彼は本当にヘンな人です。 関わるとヒドイ事になる気がする。 世間にはたまに自分にとって気持ちいい事だけを無邪気に選択する人がいます。 例えば褒められるのは気持ちいいから大好き。 周囲には親切だし気前もいい。 あくまで自分の気持ちよさのためなので、やり過ぎたり押し付けがましかったりするけど。 一方辛い想いや面倒臭いのは大嫌いで、必要な手順を飛ばして事を進めて周囲の顰蹙を買ったりします。 で、このタイプは別れ話も大嫌いなんです。 自分が飽きたら容赦なく捨てるくせに、フラれる側になるとパニック起こして死んでやるだのなんのと大騒ぎします。 ストーカーになりやすいのもこのタイプです。 もちろん彼が100%そうなる、と決め付けるつもりはありません。 しかしとにもかくにも彼はヘンです。 会社では真面目で良い人のようですが、明日からよぉーーーっく観察しててください。 親切の仕方が他の人より大袈裟でだったり、部下を叱るべき場面でやたらと甘かったり無茶振り上司に逆らわなかったり、温和というより 「闘うべきところでも闘わない人」 なら要注意です。 不倫するにしても相手は選んだほうがいいですよ。 ただでさえ面倒臭いからね、不倫は…。

noname#173177
質問者

お礼

考えてみます。ありがとうございます。

回答No.8

自分が一番でなければ駄目なお子様です。 今のあなたにとっては一番なので子どもを捨てて出て来れるのです。 また繰り返しますよ。相手にとって自分が一番でなければ 一番にしてくれる所へ移るそれだけの男です。

関連するQ&A

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 既婚者男性の気持ち

    私(22歳)は約4ヶ月半前に声を掛けられ既婚者男性(28歳)と不倫関係になりました。 3週間くらいは連絡だけとっていました。1回目に会った時は結婚していることを知らずに体の関係を持ちました。2回目に会った時彼女がいると言われました。3回目に会った時実は結婚していると言われました。しかし既に気持ちが向いてた私はこのままの関係でいることになりました。。この関係になってからえっちをしない時もあったり2回だけ出かけたりしました。 彼は付き合って4年、結婚して1年も経ってない奥さんがいます。子供はいません。 私のことは好きだし誰にも渡したくないし、彼氏も作ってほしくないそうです。それなら嫁と別れて付き合って結婚すればいいと思うかもしれないが嫁とは別れらんないと言ってきます。 しかし俺がバツイチになったらどう思う?と聞かれたりします。 私は、彼は自分が辛い目に合わない限り浮気などし続けるだろうし私と終わってもまた他の女と関係を持つとも考えています。だけどそう考える自分がいる一方で好きという気持ちは大きくなるばかりです。 彼はやはり奥さんを愛しながら、私とこのような恋愛ごっこで満足をしようとしているのでしょうか? バツイチになったら…などと言うけど、彼は一体なにを考えているのでしょうか? ちなみに私は離婚を要求したことはありませんし、奥さんを妬ましく思ったりしたこともありません。ただ奥さんのいる家に帰る彼を思うと悲しくなります。ちゃんと付き合いたいし、結婚したかったと考えたりはします。 まだ出会ってあまり経ってないですが、今までこの人とずっと一緒にいたいとこんなに強く思ったことはありません。 辛口でもいいのでよろしくお願いします。 また不倫経験者の方の意見も聞きたいです。

  • 既婚者の方に

    既婚者の男性にお聞きします。 奥さんのことを好きではないが子供のため、世間体や会社での立場のために離婚しないと言う人はいるのでしょうか。 私の旦那は不倫しました。私は別れたいのですが旦那は別れたくないと言います。私を愛しているから別れたくないのであれば考えて直したいけど、不倫する時点でもう私を愛してないですよね?愛してたら相手を裏切るなんてできないと思うんです…離婚したくないと言う理由は会社での立場のためだけだと思いませんか?そうだったら絶対離婚したいです。愛されてないのに結婚生活続けるのは辛いです。

  • 既婚者に騙されました。

    既婚の男性に、バツイチで子供はいないと言われていたのですが 問い詰めたところ奥さんが離婚届けを提出していない。 子供はいるが奥さんにも子供にも何年も会っていないと言われました。 それでもおかしいと思い、調べると、実は同居していることが分かりました。 精神的にショックで、立ち直れません。 同じような被害の女性が何人もいるのではないかと思います。 奥様に電話して伝えようかと思うのですが信じてくれるのか不安です。 同じような状況だった方いらっしゃるでしょうか。

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • 彼が離婚してくれません

    私(35歳独身)は、妻子もちの彼(38歳既婚・子供3人11歳10歳5歳)と不倫してます。2年半になります。 彼は、家族より私が大事で愛しているが、離婚すると慰謝料やら養育費やらを払わなければいけないから嫌だ…家もとられるだろうし…と言っています。お金を払わなくていいなら直ぐにでも離婚してお前と結婚したいと…。 確かに彼は、家庭と私を両立出来てもいないと思います。疲れてる時以外は、車で40分かけてほぼ毎日会いに来てくれてるし、週末も一緒に過ごしています。奥さんも不倫の事は知っているのに、見て見ぬふりです。因みに奥さんは3人の子供を一人で育てるのは大変だから離婚はしたくないみたいです。養育費を沢山払ってくれるなら離婚してもいいと言ってました。だから、彼が私の所に来ているのは知ってるみたいですが何も言われないみたい…。私は、結婚して子供がほしいから、彼とこのままズルズルと付き合っていても無駄だと思うけれど、彼を愛してるし、彼も家族より私との時間を大切にしてくれてるから、彼の私に対する愛は本当だって信じてます。勿論、本当に愛してたら、直ぐにでも離婚して私と結婚するってのが本当だってことも分かってます…彼は、私より自分を愛してるってことも理解してます。 こういうパターンって、最終的にどうなるんでしょうね…。 それで質問ですが、こういうケースって結構あるのでしょうか?彼は、本当にお金の問題だけで離婚しないのでしょうか? 彼の奥さんも何故見て見ぬふりなのでしょうか?彼と奥さんの言動が理解できません…

  • 既婚男性の考え

    会社の上司に付き合ってほしいといわれました。キスしたい。とか言ってきました。 その人は既婚です。私は「え?!」だって結婚してるでしょ?!と驚きとともにあきれてしまいました。 その人は奥さんが綺麗な人で小さい子供も二人もいてその人は奥さんを愛しているようです。携帯の写メールをうれしそうに見せてくれました。家庭になんの不満もないのに不倫をしようという考えが私にはわかりません。もちろん断りましたが、男ってみんなそうじゃないですよね?奥さんひとすじの人はいないんですか? 私の周りの既婚男性はそんな人ばっかりで、自分が結婚をして旦那さんを信用できるか心配です。私の父も不倫をしてました。若い女性がいたら手を出したいのは男の性なんでしょうか。

  • 私との子供が欲しいと言う既婚男性、私は独身です

    私が大好きな男性は結婚しています。 辛口でも結構ですので、ご意見お願いいたします。 彼は奥さんとはずっと別居していて、子供が一人、 奥さんの方にいます。 子供とはたまに会っているようです。 よくある不倫の常套文句のようですが、これは本当です。 元々友人で、半年以上の彼の猛アプローチを受け、 どんどん惹かれてしまい、大好きになってしまいました。 彼は社交的で大人で魅力的ですごくモテる男性です。 お互い30代のいい大人なので、 私は彼の遊びであることは分かっているつもりです。 でも、彼は常に私がどのくらい覚悟があるかと 今後について言ってきます。 正直、覚悟の意味が分かりません…。 彼から 「君を全部俺のものにしたい」 「俺は君が一番好き、大事。子供が欲しい」と言われました。 私は、不倫相手に子供ができるなんて、 離婚する気のない既婚男性には最も避けたいことなのでは?と 不思議に思いました。 彼曰く、後継ぎ問題で子供が欲しいそうです。 今、奥さんとの間に一人居るけれど、 後継ぎの関係でもう一人必要だそうです。 彼が別居していても離婚をしないのは、 後継ぎの件があったのだと分かりました。 普通に考えれば、奥さんともう一人作るのが 一番問題ないと思うのですが…。 彼は、奥さんとは無理、好きな人でないとHはできないと言います。 本当に子供が必要なだけなら、彼はモテるのでいくらでも相手はいます。 つい最近も言い寄られて断ってました。 一応、私が一番好きだからということみたいです。 彼曰く、浮気はしない、と。 世間一般的には、私が浮気なんですけどね。 私も彼が大好きなので、本音を言えば彼の子供は欲しいです。 ただ、もし本当に子供ができた場合、この後継ぎ問題で 子供はどうなるのでしょう? 私は後継ぎとかその辺がよく分かりません。 もちろん、どこまで本気で言ってるのかも分かりませんが。 正直言って、子供が欲しいから私が好きなのか? 子供が欲しいだけなら誰でもいいのではないか? (でも、他の女性は断っていますし) とか色々考えてしまいます。 皆様、分かりにくい文章で、内容的にご批判もあるかとは 思いますがお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 信じてもいいのかしら?

     以前に質問させていただいたのですが・・・  不倫をしています。私が割り切れなくなって別れ迫り、きちんとお別れをしたのですが、彼が「俺も割り切れなくなっていた。離婚する」と言ってきました。彼に子供はいません。  彼は、嘘をつくような人ではなく、正直な人です。なので、家庭内のことは包み隠さず話してくれます。家庭内は円満で不満もないらしいのです。 彼曰く、 「奥さんよりも私のことが1番大切。愛してる」とのこと。 「家庭に不満はないけど、この先のこと考えてお前と一緒にやっていきたいと思った」 「長い結婚生活で、こんな気持ちのままじゃ奥さんと長くは続かないだろう。お前と出会って、俺の恋愛に関する価値観が変わった」 「こんなに好きになったことは今までない」と言います。  奥さんとは恋愛結婚でちゃんと好きで結婚したとも言います。  信じてもいいのでしょうか?信じたい気持ちもあるのですが、家庭に不満がないのにどうして離婚なんてできるのでしょうか?私は結婚したことがないので理解が出来ません。  結婚してる方教えてください。夫婦ってそんなに簡単なものなんでしょうか?それとも、本当に私のことを愛してしまったからなのでしょうか?  ちなみに、奥さんとは体の相性があまり良くないみたいです。でも、不満はないそうなんですが・・・  分かりずらくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 不倫の終わらせ方

    妻子ある人とお付き合いしています。 日に日にお互いの気持ちが強くなり離れられなくなってしまいました。 彼はすごく心配性で私のことを好きすぎてどーしようもないと言っていて不倫するオトコはみんなそう言うだろうと思っていましたが、明らかに出会ったころとは違う関係になっていき私もハマってしまいました。 彼の大親友が私に好意をもっていたようでそのことでその友達との関係が悪くなってでも離れられませんでした。 彼が本当に離婚したいと思ってもそんな簡単に離婚できるわけないと思っています。 私自信も奥さんと子どもの家庭を壊して手に入れたいとは思わないしそのような人ともし私が付き合うのも大変なことだと分かってるし、結婚するならバツイチじゃない人がいいと思っています。 しかし離れられません。 何度も別れるキッカケはありましたが、最後にはお互い泣いてやっぱり離れられないってなります。 自分の年齢も考え結婚できる人とちゃんとした恋愛をしなくちゃいけないと思っていますができないでいます。 経験者の方どうやって終わらせましたか?