雪道で安定性の良い車を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 冬の雪道を安定して走行するためには、車の安定性が重要です。
  • エクストレイルは4WDとサスペンションの性能が良いため、雪道で安定して走ることができます。
  • 他にもレガシィやフォレスターのNA車が雪道で安定していると言われています。ターボ車はパワーがありすぎるため、適度な力で走れるNA車がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

雪道で安定性の良い車。

冬ですから、都心を除けば、雪道を走行する機会があると思います。 エクストレイルで走ったのですが、以前乗っていたFF車に比べ、格段に安定していました。 4WDというのも ありますが、サスも関係しているように思います。 酔いやすい家族がいるのですが、おかげで、酔わずにスキー場まで行けました。 そこで 気になったので お聞きしたいのですが、 他にも こんな車が雪道で安定している。というのを教えていただけますか?。 レガシィ、フォレスターのNAが そうかと思うのですが。 (ターボはパワ―がありすぎ。インプレッサは軽すぎ?かと思いますが違うでしょうか) 速い、遅いは考えません。他車の迷惑に ならない程度のスピードで走れれば十分です。 また、路面は、ある程度 除雪されているスキー場へのアクセス路と お考えください。 道でない ところへ入るつもりは ないです。

noname#177887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

今晩は、NOUTON様mp-32です。 貴方の、御質問で間違いないと思います。 スキーは私には、趣味は有りませんが、良いですね。 私は、スキーで死にかけましてどうも苦手です。 家族で、皆が、楽しむ趣味は、良いですね。 私は、45のおっさんなんで、ゴルフに行きたいのですが、カミさんに殺されそうです。 一応、生命が大事と思い自粛してます。 NOUTON様は、家族で楽しんでるのですね。 私は、死にかけで、ゴルフの練習場で練習をしてます。

質問者

お礼

mpー32様。 ありがとうございます。 やはり、そうなんですかね。 スバルが基本的に良いだろうな。とは思っているのですが、あまり運動性能が良すぎても、不安定になってしまいますし。 エクシーガを、忘れていましたが、サスのストローク等は、レガシィと同じなのでしょうか?。 それなら、ホイールベースも長いですし、レガシィ並みの安定性はあるかと思うのですが。 雪道で揺れが少ない車というのは、自分の使用では、やはり重要なので、他にもあるのか?、と思い、質問しました。 ゴルフは、私はしたことがないですが、楽しそうですね。 今までは、もっぱら、バイク、自転車、といった乗り物か、スキーでしたし。 交流サイトではないので、このようなときだけですが、また、お付き合いくだされば幸いです。