• 締切済み

彼女の誕生日

僕は高校三年生です。 二年間付き合っている彼女がいます。 彼女の誕生日に何をあげたらいいか困っています。 ちなみに誕生日は2月4日です。 自分がサプライズ好きなのでイベントごとがなくてもなにかしらあげたりしていて、それプラスイベントなどでプレゼントしていたので正直どのようなプレゼントをあげればいいのかわかりません。 是非アドバイスをください。 あと誕生日の日にどこかつれていってあげようとおもうのですがどこがいいのかわかりません。 考えていたのは箱根温泉だったり色々考えたのですがアイデアがうかびません。 予算はプレゼントその他あわせて4万です。 ちなみに車の免許あります。 協力おねがいします!

みんなの回答

  • riria07
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.3

私は予算4万は別に妥当かと…高校生ですもんね^_^ 10年前ですが…高校生の時は普通にプレゼントでGUCCIやティファニーの 指輪を、もらっていましたね^_^その当時流行っていたので。 まわりも、そんな感じでした。 予算は別に個人の自由なので出したい金額を 出せばいいかと。高くても安くても嬉しいんですけどね^_^ 本題ですが、プレゼントですね。 今まで、何をあげてきたかによりますが、女性はアクセサリーすきです。 彼女の趣味によりますが、指輪、ネックレス、ブレスは結構いくつあっても 素敵なコレクションになるかと^_^華奢なアクセサリーは2万~で買えますよ! あとは、これから卒業して大学生ですよね? 洋服を着る事もふえるので、カシミアのストールとかどうでしょう。 髙島屋などで、普通のカシミアなら2万くらいで買えますし 黒やベージュ、グレーなどは今後使えるアイテムかと。 彼女の洋服の趣向によりますが^^; サプライズは分かりませんが スカイツリーとかどうですか?しょっちゅういっているなら微妙ですが 誕生日にここに行ったとゆう思い出って何年たっても楽しい思い出なので 記憶にのこる誕生日になるかと。 人にもよりますが、女性は入場券などに自分の誕生日の日付とか書いてあると なんか大切にしてしまうんですよね^_^ そして、車の移動は他の方の意見に賛成。 とりたてで、まだ若い彼女の大切な命をのせるのは早い。 大丈夫大丈夫と思ってもやめた方がいいです。 質問者様が気をつけても事故は起こる事もあります。 これは大学生になってからでいいんじゃないかな? って思います。 行くとこやあげる物は、いくつ出しても出しきれないです^^;

  • stucko
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.2

No.1さんのアドバイスに付け加えますが、彼女を幸せにして一緒にハッピーな誕生日を過ごすのに4万円要らないんじゃないかなぁと思いました。2年つきあった相手でもちろん特別ななんかしてあげたいという気持ちはあるだろうけど、女にとって大切なのは「物」じゃなくて「気持ち」。4万円は自分のお金だし全部彼女にかけるのは自分しだいだけど、お金より大切なのは彼女にあげる気持ちと時間。そのめんから見るとno.1さんのアドバイスに賛成。 といっても!車のことは過剰な心配要らないと思いますよ。軽い気持ちでガールフレンドを車に乗せて運転しなければ大丈夫じゃない?ただ安全第一で考えて行きましょう。 そして最後の一言。 彼女の好き嫌いを知っているのは私たちじゃなくて質問者一人です。なので彼女がもらうと喜ぶようなプレゼントを一生懸命考えればいいのです。これだというギフトがわかったら彼女にとっても自分にとってもいい経験になるに違いない。 がんばってください!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>イベントごとがなくてもなにかしらあげたりしていて、それプラスイベントなどでプレゼントしていたので >>是非アドバイスをください。 今までの例を、簡単にでもいいからいくつか挙げてみては? アドバイスはつきやすくなるかと。 >>考えていたのは箱根温泉だったり 未成年だから、宿泊は考えないほうがいいよ?どこ行っても。 まぁ、両方の親が公認してて、未成年者の宿泊の際の確認してもらえるなら、いいかもだけど。 ただ、もし行くとしても >>ちなみに車の免許あります 車はオススメしません。 高校生で免許取得済みと言っても、運転経験はほぼ無いでしょう。 (おいらの時は、取得は可。だけど、運転は卒業まで行わないよう、校則があったので。 箱根までどの程度距離がある場所に住まれてるか分かりませんが、隣近所なら、車なんぞ使わず、電車で行く。とか言うでしょうし、ある程度距離はあるんでしょう。 まだ不慣れな運転をして長距離の旅行に行く。とか、危険そのものですよ。 運転できるようになって行動範囲が広がり、うれしくなっていろいろ行きたくなる気持ちも分かりますが、鉄の塊を操縦する以上、リスクはよく考えて行動したほうが、あなたのためかと思います。 個人的には、しばらくの間は、車で長距離の移動を行うのはオススメしません。(習ったと思いますが、運転し始めて1年ぐらい。は、かなり事故率が高かったりしますしね。 ましてや、彼女を乗せて。。。 大好きな人の命を預かる以上、できる限りリスクは減らしておくべきかと思いますので、「免許あります」は、今回は置いときましょうよ。 >>予算はプレゼントその他あわせて4万です。 今まで。が分からないので、ちとアレですが。。。高校生で4万予算って。。。^^; だんだん、ハードルあがってってないか。。。?もしかして。 この先、サプライズ!やら、プレゼント!やらのハードルがあがってく事を考えると。。。そのうち、ブランド品。。。やら、海外旅行。。。やら。。。10万、20万、平気で飛ぶようなことになってたり。。。 正直、社会人数年目のおいらですら、予算4万で彼女のお祝いしたこと無いですよ。まだ(汗 4万が悪い。ってわけじゃないですが、今後のことも考えると、ちと、頭においておいた方がいいんじゃないかな。と感じました。 アドバイスとしたら。。。 「手作り」の何か。とか。 手作りのアルバムとかもらった時は、自分はものすげーうれしかったですね。。。・w・; 手作りのお菓子とかはたまにもらってましたが、形に残るもので手作り。は、余計うれしく感じましたねぇ。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日に・・☆

    お世話になります。 もうすぐ彼氏(今年で21才)が誕生日を迎えます^^♪ その誕生日を二週間後に控えた今、まだプレゼントを決められないでいます(>_<;) それと言うのも、まだ付き合って1ヵ月しか経っておらず、あまり高すぎるものをプレゼントするのもどうかと思いまして・・。気を遣わせてしまう気がして↓今考えているのは、手作りのお菓子、手紙、メインのプレゼント、できれば何かサプライズを・・と考えているのですが、メインのプレゼントとサプライズがなかなか思いつきません。 同じような経験をされた女性の方♪どなたかアイディアをお願いします!!また、男性の方にも、彼女から「これ貰ったら嬉しい(嬉しかった)なぁ~」というものがあれば、ぜひ教えてもらえると嬉しいです☆ ちなみに、メインのプレゼントは1万円以内を予算にしています。誕生日当日は外出デートを予定しています。ご協力おねがいします(*>_<*)

  • 31歳の彼女への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日が来るのですが何にしようか悩んでます。 以前の自分の誕生日にはおいしい馬刺しをご馳走してもらいサンダルやTシャツを買ってもらい総額4万弱近くかかったような気がします。 僕が考えてる候補としては1.温泉箱根旅行。2.おいしい料理+何かプレゼントの二つのプランどちらかなんですが、どうですか?? ここの温泉良いよとか、ここのレストランいいよとか、こんなプレゼントがいいよとか何でもいいのでアドバイスください。 あ、予算は4万です。 

  • 彼の20の誕生日に

     12月に彼の20歳の誕生日があります。  彼は私の20の誕生日に、温泉つきのコテージを予約してくれ、とてもうれしい思い出になりました。。。  私もいつもと違う記念に残るような誕生日を彼にプレゼントしてあげたいのですが、お金もアイデアもなく困っています。  プレゼント代もあるので本当に予算が(;´Д`)  出来るだけおごってあげたいので、二人で予算二万円程度で。  あまりロマンチックすぎず、二人の時間をすごせるような、東京近郊の。  20歳の記念になるような。  なにかいいアイデアありませんか???  すごく細かい注文までしちゃってますが、気にしなくていいので、こんなのがうれしかったという体験からちょっと浮かんだというものまで。本当に何でもいいので、私の脳に刺激を与えてください。。。  お願いします。   

  • 彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます

    彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます 彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます 彼は元ホストで、今までさんざんイベントだと言う事の口実で過去ホストをしていた時お客さんを呼んでいました。 昔ホストをやっていたせいか、イベントごとやプレゼントを貰ったりあげたりという事がうんざりになったらしく誕生日プレゼントは 何もいらないからといわれています。 ですが、私の誕生日は去年だったのですが、温泉旅行に連れて行ってくれました。プレゼントは誕生日が終わって1週間位たってからおそろいの万年筆を貰いました。 彼は、物より思い出を大切にするらしく、クリスマスも私は彼にキーリングをプレゼントしたのですが、 ありがとう。でも来年は何も買うなよ。といわれてしまいました。 本当に物はいらないんだと思います。私は車の免許もないので、彼を温泉などにサプライズで連れて行く事が出来ませんし あいにく彼の誕生日はお互い仕事になりそうです。 彼は本当に何もいらないのか?それともやっぱり少しは期待をしているのか? もしそうなら何をあげればいいのか? アドバイスをいただけたらと思います。ちなみに彼は会社を経営をしておりお金もそこそこあるので物に不自由している 感じではありません。 ちなみに毎日彼にはお弁当を作っています。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?

  • 彼女の誕生日にサプライズでプレゼントを渡したいんですが・・・

    彼女とは付き合い始めてもうすぐ2カ月くらいになるんですが、 来月のはじめに彼女が誕生日を迎えます。初めて迎える彼女の誕生日なので思い出に残るようにしたいと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、どんなサプライズでプレゼントを渡されたら嬉しいですか? 当日は学校が終わった後、一人暮らしの自分の家でやるつもりです。 アイデアお願いします。 お互い大学生で、予算的にはあまりないのですが、今のところ時計をサプライズとして送るつもりです。けど、どんな風に渡そうか悩んでいます・・・彼女はサプライズが好きなので驚かしたいと思っています。 今のところ先に小さなプレゼントをしてそのあとに時計をサプライズで あげたいと思ってます。

  • 誕生日プレゼント

    私は今大学1年生です。 彼氏は大学2年生の1個上の先輩です。 もうすぐ半年経つのですが、彼氏の誕生日(20歳)がもうすぐです。 彼氏の誕生日の日は、春休みなので 横浜へ旅行に行こうということになりました。 旅行の計画は、今度一緒にたてようということになったのですが、 そのときに誕生日なのでなにかサプライズとして プレゼントしたいと考えています。 とりあえず彼氏に何が誕生日にほしいか聞いてみましたが、 そういうのは俺に聞かないで自分で考えて買ってほしいと言われました。 そこで、まず誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか? またサプライズで何かいいアイディアがあったら 投稿よろしくお願いします。 (ちなみに私の誕生日のときは時計を貰いました。)

  • 彼女の誕生日

    今月の19日は彼女の誕生日なんですが、今だに何をプレゼントしていいかわかりません。予算は2万円くらいで考えています!付き合って4ヶ月です。 サプライズしたいです!

  • 友達の誕生日にサプライズをしたいと考えています

    9月中旬に22歳の誕生日を迎える友達へ、何人かでできるサプライズをしようと考えています。 できるだけ多くのサプライズを仕掛けたいと考えておりますので、ちょっとしたサプライズでもアイディアがあったら是非教えていただきたいです!! 誕生日を迎える友達は女性です。学生として最後の誕生日になります。4年間一緒にいるのに一度も友達としてちゃんと祝ってあげたことがありません。卒業したらおそらく県外へと就職してしまうので友達みんなで祝ってあげられるとしたら今年しかありません。仲の良い友達と話合い、「泣かせてやるぐらいの事をしたい」という意見で一致しました。そこで「歳の数(22)だけサプライズを仕掛けよう」という話になりました。サプライズを仕掛ける人数はまだ未定ですが、クラスの皆に協力してもらえたら40人はいると思います。 みなさんの体験談も含め、多くのアイディアをお待ちしております。

  • 誕生日

    近々彼氏の誕生日なのですが、どうしたら喜んでくれるか分かりません。欲しい物はなく私が考えて喜んでもらいたいのですが・・あまり予算がありません。サプライズでわっと驚くいいアイディアないでしょうか?男の人あるいは女の人で恋人がこんなことで喜んでくれたなどありましたら回答をお願いします。