• ベストアンサー

歯が黄色いです。白くしたい!

こんにちは。20代前半の男性です。 実は、自分の歯(他人に見える所)が黄色くて困っています。精神的な問題もあったと思うのですが、長期間に渡る不摂生、タバコ(ニ日で一箱)、コーヒー(1日缶コーヒー一缶からニ缶)の愛飲が原因だと思います。毎日歯を磨いているのですが、落ちません。 どこか、歯を白くすることで有名な歯医者を教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに、生活圏は東京、千葉です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

原因から判断させていただくと、元々の歯の色が黄色いというより、着色や汚れによるものだと思います。 それだったらまず、普通の歯医者さんならどこでもやってくれる治療をした方がいいのでは? 歯石をとって表面をシリコンで磨いてください、って言えば保険でやってくれます。 これで汚れなら落ちます。 汚れが落ちた上で、元々も歯の色自体も白くしたいという事なら、ホワイトニング(自費)で検索して探されたらいいと思います。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• skysky
回答No.3

まずは、薬局などで、研磨剤が入っている歯磨き粉などを購入されてはいかがですか?研磨剤と言うと、あまり良いイメージではナイかもしれませんが、再石灰化する歯磨き粉は沢山あります。それに毎日使わなくて良いですし。 私は、「ハクサンシコー」という粉の研磨剤を、ガーゼに取り、磨いていますが、友人からはよく「歯がキレイだね」と言われます。私はタバコも吸いませんし、コーヒーもあまり飲みませんが…

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハクサンシコーですね。試してみたいと思います。

• MacJun6
回答No.2

どの程度黄色いのかわかりませんが、察するにそれほど気にする必要がないと思います。 私は30代半ば男性です。タバコは吸わないしコーヒーも週に1杯飲むか飲まないかです。でも黄色いです。 黄色人種はもともと歯が黄色いのが普通です。限度はありますが・・・。「芸能人は歯が命」のCM以来、気にする方が急増したようですけれど、ほとんどの人は過剰に気にしすぎです。 少しくらい黄色いほうが歯は丈夫な様です。私は永久歯になってから1本も虫歯がありません。ひょっとしてtricleoreさんもほとんど虫歯がないのでは?

tricleore
質問者

お礼

けっこう黄色いです。 23歳です。 虫歯はたくさんあります。。。

• few24
回答No.1

「ホワイトニング」「審美歯科」のキーワードで検索すると結構沢山あります。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。