• ベストアンサー

歯が黄色いです。白くしたい!

こんにちは。20代前半の男性です。 実は、自分の歯(他人に見える所)が黄色くて困っています。精神的な問題もあったと思うのですが、長期間に渡る不摂生、タバコ(ニ日で一箱)、コーヒー(1日缶コーヒー一缶からニ缶)の愛飲が原因だと思います。毎日歯を磨いているのですが、落ちません。 どこか、歯を白くすることで有名な歯医者を教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに、生活圏は東京、千葉です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

原因から判断させていただくと、元々の歯の色が黄色いというより、着色や汚れによるものだと思います。 それだったらまず、普通の歯医者さんならどこでもやってくれる治療をした方がいいのでは? 歯石をとって表面をシリコンで磨いてください、って言えば保険でやってくれます。 これで汚れなら落ちます。 汚れが落ちた上で、元々も歯の色自体も白くしたいという事なら、ホワイトニング(自費)で検索して探されたらいいと思います。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • skysky
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.3

まずは、薬局などで、研磨剤が入っている歯磨き粉などを購入されてはいかがですか?研磨剤と言うと、あまり良いイメージではナイかもしれませんが、再石灰化する歯磨き粉は沢山あります。それに毎日使わなくて良いですし。 私は、「ハクサンシコー」という粉の研磨剤を、ガーゼに取り、磨いていますが、友人からはよく「歯がキレイだね」と言われます。私はタバコも吸いませんし、コーヒーもあまり飲みませんが…

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハクサンシコーですね。試してみたいと思います。

  • MacJun6
  • ベストアンサー率45% (94/205)
回答No.2

どの程度黄色いのかわかりませんが、察するにそれほど気にする必要がないと思います。 私は30代半ば男性です。タバコは吸わないしコーヒーも週に1杯飲むか飲まないかです。でも黄色いです。 黄色人種はもともと歯が黄色いのが普通です。限度はありますが・・・。「芸能人は歯が命」のCM以来、気にする方が急増したようですけれど、ほとんどの人は過剰に気にしすぎです。 少しくらい黄色いほうが歯は丈夫な様です。私は永久歯になってから1本も虫歯がありません。ひょっとしてtricleoreさんもほとんど虫歯がないのでは?

tricleore
質問者

お礼

けっこう黄色いです。 23歳です。 虫歯はたくさんあります。。。

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.1

「ホワイトニング」「審美歯科」のキーワードで検索すると結構沢山あります。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歯の黄ばみについて

    先日何気なく鏡の前で歯を見てみたら、以前よりかなり黄ばんで見えました。 照明の影響もあるのかな?とは思った物の、僕はタバコを1日に5~8本程度吸いますし、コーヒーも1日に缶で3本程飲みます。 もし、コーヒーもタバコもパッタリと止めれたらどれ位の期間で元の白い歯に戻ると思いますか? また、ホワイトニングや市販の歯磨き粉などを使えばすぐ白くなるものなんでしょうか? 健康面より歯の色が心配で質問させて頂きました。回答よろしくお願いします。

  • 歯を白くする

    歯の色が悪いんです。 朝晩とちゃんと歯磨きしてるのに。 心当たりはないわけではないのですが。 (タバコやコーヒーではないです) 何となく気になって、にっこり笑えずに ニタァ~っと笑う変な奴になっています。(笑) 半年ほど前に、歯医者にいって白くしてもらったのですが 子どもがいると、そうそうも。。。 歯が白くなる歯磨き粉は、研磨剤が入っていてなんとなく使うのが心配だし・・・。 歯を白くする方法、歯が白くなるグッズなど、 教えて下さい。

  • 歯の表面のステイン?

    コーヒーが主な原因でできた 軽いステインって、自宅で簡単に落とす方法はありませんか? 定期的にできてしまうので、、、。 タバコなどは吸わないし、虫歯もないので 歯医者さんに行くほどのものでもないし、 悩んでおります。 ご存じのかた、ぜひ教えてください!

  • 芸能人のような本当に白い歯になりたい!

    こんばんは。 私はタバコもコーヒーもほとんど飲み吸いしないようになった、大学生です。 そのため、歯医者からは「健康な白い歯ですね」と言われるようになったし、友人からは「きれいな歯だね」って言われます。 でも私は、芸能人のような かなり白い歯に憧れます。 でも、大学生なので、たいしたお金もなく・・・。 もちろん今のままが健康なのは承知してます。 手軽にまっ白な歯にする方法ってありますか?? お時間のあるときご回答お願いします。

  • 歯の汚れについて

    この写真の状態はコーヒーや時々歯磨き怠るだけでなりますか? このような状態でしたがひと月前に歯医者に行かせてクリーニングさせたところ、もう現在写真の状況に戻ってました。あまりにも早すぎませんか? 禁煙中とのことですが、もしかしてこっそりタバコを吸ってるからでしょうか? 私は喫煙はしませんが、コーヒー紅茶は飲みます。ですがこんなふうになったことがありません。わかる方教えてください。

  • 歯の裏の着色を取るにあたって

    今度、歯の裏の着色をとりに歯医者に行きます。 歯磨きは毎日していて、虫歯などありません。 タバコを吸ったり、コーヒーを飲んだりしません。ですが、一本だけですが、歯の裏に茶色い着色がついています。多分、お茶だろうと思います。わたしは痛いことがとても嫌いです。 歯の裏の着色を取るのは麻酔をしたり、削ったりするのでしょうか、とても不安です。

  • 歯が痛くて眠れません

    先ほど顎の質問をしました。アゴは前々から数週間・数ヶ月の期間を置いて痛くなります(少し寝方が悪かったりしたら痛くなると思います)。その時は食事の時にエラのあたりがカクカクと鳴ります。 実は今、歯が痛いことに気づきました。アゴはなんともないかもしれません。歯もまれにいたくなります。大体は奥歯で、つまんで揺らしてみると歯がグラグラと左右に動きます。今は左上部の奥から3番目の歯が痛いです。この歯は子供のころ虫歯になり、銀歯です。クラウンではない銀歯です。埋め込みって言うのかな? いつもは痛くない歯が痛くなった場合、どうすればよいのでしょうか? いつもは歯が痛くなると我慢してました。そうすれば次の日は痛みがなくなっているので、今日も朝から我慢してましたが、寝ようとしたらじわじわと痛くなってきました。 歯医者に行けば良いと思うのですが、親戚の歯医者は「問題ない」と言うし、TVなどで見る[歯医者の裏側]などのイメージが強くてあまり歯医者には行きたくないです。実際ウデの悪い歯医者が最近多いですし・・・。

  • 歯を白くしたい!

    歯を白くする方法を教えてください。 歯医者に行くのが一番いいのでしょうが、若干行くのが面倒くさく思います。 そこで、歯磨きとかで白くならないかなぁと考えています。 いろいろ検索して見たところ、tooth proという商品やsuper smileという商品に惹かれました。 この商品の評価もお聞かせください。 他に、塩をつけて歯磨きをするといいとも聞きましたが、どうでしょう? ちなみに、たばこもコーヒーも紅茶なども全然飲みません。 着色の原因は中学くらいのときまで歯磨きが嫌いだった事にあります。

  • 缶コーヒーの量が減りましたよね

    エメマン愛飲者ですが増税前に急にある時期を境に缶コーヒーが190gから185gになりました。 また、そもそも缶コーヒーの量ってなんで少ないんでしょうか?5秒以内にすべて飲み干せます。増量タイプが期間限定で発売されたときはうれしくてたまりませんがここ2年間はまったく増量缶を見ません・・・。

  • 歯がすぐに茶色く汚れる。

    上下の前歯がすぐに茶色くなります。 笑う時にかなり気を遣います。 年に1度、歯医者で歯全体の点検(虫歯の有無、歯石除去、歯茎の清掃、汚れた歯の研磨)をしてもらいます。 直後はモデルのように綺麗になりますが、4週間ほどで茶色く着色します。 歯医者さん曰く、こんなに早く汚れてしまう人は珍しいなあ・・・。歯の異常(病気とか)で変色しているのではなく、歯の表面に汚れが付着しているのが原因だと言ってました。 歯磨きは朝と就寝前の2回で、昼はうがいのみです。 歯磨きの際は1回につき10分ほどの時間をかけます。 タバコは吸いませんし、コーヒー・紅茶も稀にしか飲みません。 汚れが目立つようになる度に研磨をしていたら本当に歯が磨り減ってゆきそうなので1年に1度にしています。 安全で確実、できるだけ費用のかからない方法で歯の白さを維持できないのでしょうか?