• ベストアンサー

芸能人のような本当に白い歯になりたい!

こんばんは。 私はタバコもコーヒーもほとんど飲み吸いしないようになった、大学生です。 そのため、歯医者からは「健康な白い歯ですね」と言われるようになったし、友人からは「きれいな歯だね」って言われます。 でも私は、芸能人のような かなり白い歯に憧れます。 でも、大学生なので、たいしたお金もなく・・・。 もちろん今のままが健康なのは承知してます。 手軽にまっ白な歯にする方法ってありますか?? お時間のあるときご回答お願いします。

  • merio
  • お礼率99% (110/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

手軽に白くしたいのでしたら、歯に塗るマニキュアの様なものが有ります。通販やネット販売でも手に入ると思います。 一時的なものですが、おそらくこれが一番安上がりな方法です。 もっと簡単なのはご自身の意識を変えることです。 すでにお分かりのように、最も自然なのは、正しく手入れして健康な状態を保ったありのままの美しさです。 人工的なものがそれにかなう筈がありません。 確かに多額の費用をかけ、優秀な術者(歯科医や歯科技工士/これとてめぐり合える事は稀なのですが)が取り組めば、ほとんど天然の物と見分けが付かない、白い歯を作る事も可能です。 しかし、それはあくまで、病的な変色や虫歯で失われた歯に対してのものとしてほしいです。 我々歯科関係の仕事をしている者や、本当に物の美しさが分かる多くの人は、あのあまりに白すぎる芸能人の歯に強烈に違和感を感じます。 「あの歯がもう少しでも自然の白さならば、あの人は今の何倍も魅力的なのに・・・」と思うことが、本当に頻繁に有ります。 白すぎる歯、は一種の厚化粧、特に年をとってからの事を考えるとあまり良いものではありませんよ。 夢に水を差す様なことを申し上げてすみませんが、本当にそう思います。

merio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不健康なのは承知してます・・・。 人工的で、不自然なのも分かってます^^; でも、一生のうちたった10日でもいいんです。 あまりに歯に良くないなら、一週間でもいいんです。 私のちょっとした夢なので、一生に一度は真っ白になってみたいと思いました。 もちろんkatatumuriojisanさんのご意見も、私の健康のためを思ってのことですので、とてもありがたいと思っています。 一度マニキュアをして、満足したら、また禁煙を続けて健康的な歯にしたいと思います。 せっかくのご意見ですが、こんなご返信で申し訳ありません。 でも、健康な歯についてよく考えることができました。 必ず一度満足したら、もう不健康なことはしないようにします。 今後の参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。私は、merioさんとは違い、あまり白い歯ではなく、歯を見せるのが恥ずかしくて、歯を白くしたいと歯医者さんに相談したことがあります。その歯医者さんで、いくつかの方法を教えて頂いて、価格の面からもホームブリーチングで行うことにしました。 具体的な方法は、家で行うホームブリーチング専用のマウスピースを作り、家庭で少しづつ白くしていく方法です。期間としては個人差がありますが、私は1ヶ月かけて白くしました。料金は診察やマウスピース代も含めて3~4万円ほどだったと思います。 注意点としては、さし歯はホワイトニングできません。また、歯に大きな亀裂があるものや、虫歯が大きいもの、などはホワイトニング前に治療が必要であったりするようです。 結果としては、真っ白とはいきませんでしたが本来の白い歯になったと思います。気をつけて珈琲や色の濃いものは飲まないようにしていますが、半年以上経っていますがまだ白いですよ。ただやはり約2~5年で後戻りすることがあるそうです。あまり手軽といえるかどうかはわかりませんが、私は笑って歯を見せても恥ずかしくないと思えるようになったのでよかったと思います。

merio
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 ブリーチですか^^でも3~4万は少し高い・・・ですね・・・。 一応虫歯やさし歯はないので、今後の参考にしてみたいと思います。 珈琲我慢とか歯磨きとかお互い頑張りましょうね!

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.2

ブリーチにしても、研磨にしても、2~3週間ぐらいで白さは失われます。 歯の表面に、薄いプラスチックのような「コンポジット:樹脂」を貼り付ける方法がありますが、お安くはありませんよ。

参考URL:
http://www.ginza-dental.com/white.html
merio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにお値段は・・・きつそうですね。 でも、コンポジットについて、勉強になりました。 将来参考にしたいと思います。

noname#33300
noname#33300
回答No.1

以前私も白くなりたくて歯科医に相談した事あります。 出来るそうですが、本当に真っ白になり逆に違和感があるそうです。 あなたも、歯科で相談されてみてはいかがですか? ただし、自費なので相当な金額な模様でした。

merio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりお金はそれなりに必要なんですね^^; 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 歯が黄色くて悩んでいます。

    私はこの春大学生になったばかりなのですが、歯が黄色くて悩んでいます。歯が肌よりも黄色いためかなり目立つそうです。口を開けた瞬間に相手の視線が歯に行くのが分かることもしばしばです。 小学生の頃は歯磨きが嫌いで、結構サボっていました。でも中学に入ってからは気になってちゃんと磨くようになったのですが、黄色いままです。 着色かなと思ったのですが、中学に入った後から生えた奥歯は元々黄色かった気もします。未成年なので煙草も吸わないですし、コーヒーも週に一杯ぐらいです。緑茶系統はかなり摂取してますが……。どちらなのか自分では判別がつきません。 治療へのお金は何万円も出せませんが、時間は夏休みの間に取れるかと思います。芸能人のように歯を真っ白にしたいとは思いませんが、自然な色にしたいです。 今はloftで買ったシロティとビーポリッシュというものを使っています。が、市販の研磨系は使っていて少し怖いですし、元々なら効果がない気がします。あまり値段の張らない治療法や、歯医者の選び方、市販されている歯を白くできる薬、などが知りたいです。どなたか教えてください。

  • 彼女の歯が汚かったら…

    好きな人の歯が汚かったら付き合えませんか? 差し歯もブリッジもあります。 幼い頃から歯医者通いが多かったです。 祖母も母も歯が悪いです。 歯も全体的に黄色いし虫歯もあります。 あからかに黄色いです。 人前であまり笑えません。 タバコは吸いません。 全部治して白くきれいにする意志はあります。 したいです。 ただ時間とお金がかなりかかると思うので少しずつしかできません。 自分のためと言うよりはやっぱり彼がわたしといて恥ずかしくないよう治したいなと考えます。 しかし見た目は大切ですよね。 芸能人みたいにきれいな歯は憧れの中の憧れです。

  • 芸能人の輝く歯…

    芸能人の方のあの輝くような歯。 そのいくらかは、セラミックで加工しているってほんとでしょうか? 今日、医者にセラミックで前歯を包むのはどうか。と、勧められました。でも、自然の歯でないのでちょっと不安です。 できれば専門家の方や経験者の方の意見をお聞きしたいです。 回答お願いします…。

  • 歯について

    タバコやコーヒー等で黄ばんだ歯はどうすれば白くなるのでしょうか? どうも市販されているものは効果がないのですが??? ちなみに、先日歯医者さんでみたアメリカ製の歯の図鑑(本)にはブリーチング(漂白)なるものを行うとの事で黄色かった歯が真っ白になっている人の写真が何人も掲載されていました。その本には、日本ではこの手法は認可されていないと書いてありました。 どうしてなのでしょうか? 市販品等でよい方法はありませんか? また、ちょっと本件とは離れた質問になるかも知れませんが、芸能人の方は非常に虫歯もなく(奥歯ですらもほとんど治療した形跡がない!)、色もものすごく白い良い歯をしている人が多いですが、やはり人工歯(と言うのか差し歯?)なるものをしてているのですか? いわゆる銀などの保険が適用される治療をしている人が非常に少なく思うのですが・・・。どなたか、詳しく知っておられる方がいましたら教えて下さい!

  • タバコのヤニが付いた歯も白くなりますか?

    私は19歳の大学1年生ですが、中学2年の時からタバコを吸っていて喫煙歴5年になります 最近ようやくタバコを辞めることに成功し、一安心しているところです 幼い時から歯を磨くのが好きで毎日欠かさず磨いていますが、やはりタバコの影響でしょうか 歯が昔より黄色くなっているように見えます 本題ですが、せっかくタバコを辞めたので歯が黄色いままではいやだなと思いました そこで歯医者でホワイトクリニングという処置ができると聞きました 私が教えていただきたいことは3つあります ・タバコのヤニで黄色くなった歯も白くできるのでしょうか ・保険が適用する処方なのでしょうか ・どこの歯医者でもできる処置なのでしょうか なにも調べていないので稚拙な質問になります 回答お願いします

  • 歯の黄ばみについて

    先日何気なく鏡の前で歯を見てみたら、以前よりかなり黄ばんで見えました。 照明の影響もあるのかな?とは思った物の、僕はタバコを1日に5~8本程度吸いますし、コーヒーも1日に缶で3本程飲みます。 もし、コーヒーもタバコもパッタリと止めれたらどれ位の期間で元の白い歯に戻ると思いますか? また、ホワイトニングや市販の歯磨き粉などを使えばすぐ白くなるものなんでしょうか? 健康面より歯の色が心配で質問させて頂きました。回答よろしくお願いします。

  • 歯が汚い

     私は虫歯になりにくく、現在、銀歯や虫歯はありません。しかし、そのせいで油断して、たまに歯を磨くときにあまり時間をかけなかったりして手を抜いてしまう時があります。そういった時はやはり黄色く黄ばんだりしましたが、それでもまたしっかり磨けば白くなりました。  ところが最近、そこまで手を抜いていなかったと思うのに、歯が黄ばんでくるどころか、歯の間や表面が茶色く汚い感じになってきました。まるで煙草を吸っている人のようですが、私は煙草は一切やっていません。しいて言えば、コーヒーをよく飲むようになってからなのかなと思いましたが、今は控えているにも関わらず汚いです。ちなみに歯茎も健康ですし、よく汚れが取れる電動歯ブラシを使っています。歯石もないですし、よく口臭の元と言われる胃腸も悪くありません。塩の入った歯磨き粉がありますが、あれは研磨効果が優れているような感じがするので使ってみようとは思っていますが、他に対策が思いつきません。どなたか良い効果があげられる方法がありましたらよろしくお願いします。

  • 歯を白くする

    歯の色が悪いんです。 朝晩とちゃんと歯磨きしてるのに。 心当たりはないわけではないのですが。 (タバコやコーヒーではないです) 何となく気になって、にっこり笑えずに ニタァ~っと笑う変な奴になっています。(笑) 半年ほど前に、歯医者にいって白くしてもらったのですが 子どもがいると、そうそうも。。。 歯が白くなる歯磨き粉は、研磨剤が入っていてなんとなく使うのが心配だし・・・。 歯を白くする方法、歯が白くなるグッズなど、 教えて下さい。

  • 歯が黄色い

    ものすごく気になっていたので質問させていただきます。 高校生女子です。 私は毎日朝、昼、晩歯を丁寧に磨いているのですが、歯が黄色いままです。 もちろんタバコも吸っていませんし、コーヒーも飲んでいないです。 お茶より水派なのでお茶もあまり飲みません。 原因がわからなくて悩んでいます。 どうやったら歯は白くなるでしょうか? ブリーチは使いたくないです。 回答よろしくお願いします。

  • 歯の表面のステイン?

    コーヒーが主な原因でできた 軽いステインって、自宅で簡単に落とす方法はありませんか? 定期的にできてしまうので、、、。 タバコなどは吸わないし、虫歯もないので 歯医者さんに行くほどのものでもないし、 悩んでおります。 ご存じのかた、ぜひ教えてください!