• 締切済み

元彼からあけおめメールが届きました。どうするべき?

タイトルどおり、元彼からあけおめメールがきました。 元彼とは半年以上前に、あちらから「放っておいて」と来て別れる形になりました。 その後、2ヵ月後に連絡があり、その一ヵ月後、去年10月に会うことになりました。 そのとき、相手の態度はしきりに謝ってきたり、彼氏いるか聞かれたり、嫉妬してきました。 会話内容などは楽しく過ごせたとは思います。 ツイッターを別のアカウントに移行したらアカウントを特定されました。私でもそこまで必死に特定はしないので驚きました。会った1ヵ月後程に、趣味が合う様になったので、ツイッターで返事がくるようになりました。 しかし、こちらから急用がある、とメールを送っても来ないのです。週に一通、計五回催促のメールをしたら返事は来たのですが、そっけない内容そのもの。 会った後もメールや、連絡を何通かしましたが、来ません。 送った内容の返事はなく、そのまま新年のメールがきました。一斉送信でしたが、私の他には一人だけ、に送っていました。おそらく分散させたのだろうと思いますが・・・。 私は気軽な友達に戻りたいと思っています。返事をしたほうがいいのでしょうか。彼がどういうつもりなのかすごく困っています。

  • chcri
  • お礼率65% (13/20)

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です。 未練がましいおとこですが、私も昔そうでしたので、ひとのことはいえません。 貴方は「気軽な友達」に戻りたい、とおもってますが、 彼にとっては、そういう関係は選択肢にない、のです。 おそらく「牛耳れる、コントロールできる女の一人」でしかない、そうあってほしい、だけのつもり。 あなたとフィーリングやタイミングがいまいち相性がわるいあいてですから、 知らん顔して切ったほうがいいでしょう。返事はしないで「放って」おくのが、正解です。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

元カレはあなたと便利な存在、都合のいい存在として キープしているだけじゃないでしょうか、 あなたからメールをしても返事するのが面倒なんですから それは友人にたいする態度ではないですよ。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

最終的な決断はあなたしかないから、あなたが決めるべきです。

関連するQ&A

  • 元カレにメール。返事がきません。

    1ヶ月前に振られた元カレにメールをしました。 内容は元気?みたいなかなりの短文です。 ですが、返事が返ってきません。 別れる時に、別れてもたまに連絡は取り合おうと言われ、それに甘えてメールしてしまいましたが・・・ 正直、返事が来なくかなり落ち込んでいます。 今は、送らなければよかったと後悔しています。 このまま、待っていればカレから連絡はくると思いますか? 私は復縁を望んでいるのですが、もうきっぱり吹っ切った方がカレの為にはいいのでしょうか?

  • 元彼にあけましでおめでとメール

    11月頃に別れた彼に新年の挨拶メールを送りたいと思っていますが、こーゆー特別なイベントの時に連絡はするべきじゃないでしょうか? 彼から別れを告げられ、寄りを戻したいと思ってはいますがあまり警戒されたくもありません。。。ただ彼も忙しい仕事なのでこういう正月休みのときに連絡をとりたいと思うのですが迷惑でしょうか。 みなさん、元カレ元カノから新年の挨拶メールがきたらどう思いますか?

  • 元彼(私が振られた)と復縁したい

    元彼とよりを戻したいので、1通メールを送ろうと思います。 内容的にもっとこうした方が返事が返ってくるのではないか、 というようなことがあればぜひ教えて頂きたいです。 「久しぶりー!元気だった?」 というシンプルな内容を送ろうと思います。 ちなみに元彼とは1年前に別れて、少しメールのやり取りをして、相手から返事が来なくなりました。 その後、年始のあいさつメールを送りましたがスルーでした(別れて2か月半)。 それからはこちらからも相手からも一切連絡を取っていません。

  • 元カレからのあけおめメール。

    私は大学4年の女子です。 数ヶ月前に彼氏と別れました。(彼氏は同じ学年です) 原因はお互いの就活がうまくいかず、すれ違いが多くなってしまったことや、 私が彼にうまく甘えられなかったことだと自分は思っています。 就活のストレスで気持ちに余裕がなくなったり、 生活も忙しくてほとんど会えなくなって、 どちらも別れを予感しているような状態で別れ話になり、 私は別れたくないと言ったのですが 「友達に戻ろう」ということになりました。 また付き合ってくれるかと聞くと、多分ないというような答えでした。 別れてからは、寂しくなって何度かメールを送ってしまいました。 彼も返事はくれていたのですが、彼からメールをくれることはなかったです。 最近、ようやく落ち着いてきて、彼にメールを送ることもなくなり、 自分でもやっと立ち直れたと思った矢先に彼からメールが来ました。 内容は普通の「あけましておめでとう。今年もよろしく」というものでしたが 別れた彼女に今年もよろしくというのになんだか違和感を感じました。 やっと吹っ切れたと思った矢先にメールがきて戸惑っています。 友達に相談したら、キープされてるんじゃないの?と言われましたが 彼と付き合って半年ちょっとキスもしていませんし 正直、キープ??というかんじです。 彼は女慣れしていないし、そんなに器用じゃないとも思うのです…。 彼はどういった気持ちでメールを送ったのでしょうか? なんとなく送っただけなのでしょうか? 正直、私はまだ未練が残っているのですが これから彼とどう付き合っていくべきでしょうか? 彼からメールを貰った後に、差し障りない返事は返しましたが、 それ以上はメールしてないです。 よかったらアドバイス宜しくお願いします。

  • 半年以上前に別れた元カレからの度重なるメール

    半年以上前に別れた元カレが、新しい彼氏と付き合い始めてからも、しつこくメールを送ってきます。 「忘れられない」「苦しい」って、未練たっぷりのメールや クリスマス、あけおめメール…… 私から別れを切りだしたので、最初は仕方ないと思って 「ごめんなさい。でももう新しい彼がいるので」と返していましたが、 別れから2ヶ月たってもグチや未練いっぱいのメールが届くので、 それ以降は黙殺し続けてきました。 気持ちがまだあるって分かるからこそ、返事はしてはいけないと思って。 あけおめメールを最後に、連絡が途絶えていたので、すっかり忘れていました。 でも、昨日、またもやメールがきました。 「そろそろ食事でもどうですか?いつまでも忘れられなくて。いろいろごめんなさい。友達として。」 気持ちがあるの分かってて、友達なんてありえない。 元カレと友達になんてなりたくないし、もう想い続けて欲しくもありません。 もちろん会うつもりは全くありません。 ただ、このまま無視し続けたらいいのか、きっぱり言ったほうがいいのか…… これからの対応を迷っています。 皆さんだったらどうされますか?

  • 元彼からメールの返事がこず、困っています

    元彼と話合うため、メールを送ったのですが返ってこないので とても不安です。 内容ですが、電話で別れたため、 「会って話がしたい、借りてる物があるからそれをかえさないといけないから…」という内容です。 また、その借りてる物をかえさないといけないのもあるため、「家に行かせてもらってもいい?」というのも入れました。 ですが、「家じゃなくても家が嫌だったらどこでもいいよ」とも最後入れました。 絵文字を入れましたが全体的に重い内容になってしまったと 思って返事がないのかな…と思っています。 あと、元彼とはメールを送る前、一度会っておりその時 「連絡してもいい?」と聞いて 「いいよ」と言ったので 「日を置いてまた私から連絡するね」 と彼からの承諾?ももらったので送ってはいけないことはないと 思います… やはり重い内容だと返事は送りにくいでしょうか? また忙しいなどの理由もあるとは思いますが… 「いいよ」と言ってくれましたが返事がないため、不安です。

  • 元彼からのメール

    二日ほど前、元彼からメールが来ました。 元彼とは会社での同期ですが、2ヶ月ほど付き合い(デート一回だけ)すぐに別れました。 そのときは私がひどい振りかたをして別れました。 その後、元彼は会社をやめ、別のところに就職しました。 (これが4年前) 先日、突然連絡があり、今学校に通って資格を取ろうとしているところだという内容だったので、「がんばってるんですね、健康に気をつけてください」言った内容のメールを送り、返ってきたのが、「そちらに行くときがあったらご飯でも食べましょう」といったメールだったので、「ありがとう、わたしがそちらに行くことがあるかもしれないので、そのときはご飯を食べましょう」と返しておきました。 今日のメールで、「会うのなら大阪(元彼と私の居住地の中間点)(新幹線の距離)で会おう」「11月ごろこれるよね。予定入ってないでしょ」といった内容になり、少し驚いています。 4年ぶりのメールで、いきなり会う約束をするものなのでしょうか? 私は友人づきあいが薄く、こういった内容のメールに戸惑っています。 また、はっきり言って会うのは気まずいので、会いたくないのですが、どういった形で返信するのがベターなんでしょうか。

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 元彼と絶縁。

    1年前に元彼に振られ、その半年後に絶縁されました。 ずっと彼のことや他のことで落ち込んで消えたいとまで言っていた私を 彼は心配したり励ましてくれていましたが、最後には 「もう連絡きても返さない、お前が前に進めないから」と言われました。 もう連絡が返ってくることもありません。 彼には彼女がいます。 そこで彼に感謝と謝罪のメールをしました。前を向くと決めたということも書きました。 もちろん返事はありません。 そして数ヶ月がたち、ずっと繋がっていたFBを切られました。 ツイッターは彼が退会しました。 私がFBで「前の恋愛で恋愛がトラウマ。全然前向けてない」等を呟いたことが理由だと思います。 私はFBもツイッターも退会しました。 彼には酷いことを言ったと思います。 私がもっと上手くやれば、絶縁なんかせずに済んだのかなと思うとひたすら自己嫌悪です。 ただ、彼は私に一切関わる気がないということも痛感しました。 私は絶縁されるほど彼に嫌われてしまったことが悲しくてつらくて仕方がありませんでした。 でも、自業自得なので仕方のないことですが…。 ただあとひとつ、mixiでも繋がっています。 私も彼もほぼログインしない状態でしたが、 「もうメールを返さない」と言われてからすぐ、彼が頻繁にログインしていました。 (私は別アカウントを持っているので、そちらでそのことを知りました。) FBを切られた後、ここ最近、またログインしていたようです。 ですが、mixiもそのうち切られてしまうんだろうな…と思います。 やっぱりmixiももう見ない方がいいですよね…?

  • 元彼からのメール

    今3ヶ月ちょっと付き合っている彼がいます。彼とは結婚の話しもしており、できたら年内にでも結婚したいと思っています。そんななか、つい最近元彼からメールが届き(携帯を替えていなかったため)少しとまどってしまいました。未練などはありませんが、メールの内容が私と別れてから体調を崩したとのことが書かれていました。返事は返してません。向こうに変な期待をさせたくないし、それに今の彼に嘘や内緒なことしたくないから。分かりきったささいな相談ですが、同じような経験者のかたおりましたらその後どのようにしましたか?アドバイスお願いします。