• ベストアンサー

ガスコンロの五徳の油汚れの取り方を教えて下さい。

ガスコンロの五徳のしつこい油汚れを簡単に上手く取る方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大きいお鍋にたっぷりの重層をいれて、五徳を丸ごとグツグツ煮ます。 時間は適当で良いですが、私は10~15分くらい。 漬けたまま冷まします。 冷めた頃にスチールたわしでこすれば簡単に落とせます。 直接火に掛ける方法もありますが、家庭用コンロでは結構時間がかかりますし、センサー付きのコンロですと焼ききる前にガスが消えてしまうので難しいです。

takaochan
質問者

お礼

センサー付きのコンロですのでおおせの通りです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

夜間などで数回お湯を沸かせば燃えてしまいます。 すぐに効果を出したければ隣の火口に置いて燃やせばいいです。

takaochan
質問者

お礼

ありがとうございました。