• ベストアンサー

飛行機に乗れる赤ちゃんは何歳から?

飛行機で1時間弱のフライトで3カ月の赤ちゃんを連れていけるのかアドバイスお願いします。鼓膜がやぶれる可能性があるからやめてほうがいいとかいろいろな意見があるようですが、みなさんは自分だったらどう判断しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

2ヶ月の乳児を連れて国際便に乗りました。 気圧の調整が出来ないので耳が痛くなると聞いてましたがうちは大丈夫でした。飛行機が浮き上がるのに合わせて乳を含ませるのです。ゴクンゴクンとすることで調節が効きます。人前で授乳できない人には向きません。 2歳より乳児のうちのが自然な鼓膜調節ができるみたいです。幼児は苦労することが多いです。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

離陸の時に哺乳瓶に水を入れて吸わせればいいと 言われまして、そうしたことがあります。今は 水を持って飛行機に乗ることができませんが、 CAに言えば哺乳瓶にお湯を入れてくれるので 冷ましてあげてください。今の航空機は機密性が いいのでそれほど気にすることはないそうですが。

noname#191181
noname#191181
回答No.1

個人それぞれ弱いとこがあるのでね。 お産の為に、帰国していた妹が2ヶ月の赤ちゃんを連れて帰るそうです。 子供が二人いるので、母親も一緒に行くみたいです。 子供ひとりに保護者がひとり必要だそうです。 ちなみに妹はCAです。 大丈夫なのでしょうね。 絶対という必要がないのならやめるに越したことはないと思いますけどね。