• 締切済み

ネクサス7が起動しません。。。

5日前に買ったネクサス7が起動しなくなりました(´;ω;`) 昨日の夜、ネクサス7しながら充電しないで寝てしまったので 多分充電が0%になってしまったと思います。 今日の朝、 充電器にネクサス7を繋いだところ 全く起動しなくて、黒い画面に砂嵐?みたく赤と緑と青の細い線がちらつきます・・・。 PCで調べて、 13秒以上電源長押し や 電源+音量ボタン長押し などためしてみましたが、全くダメです・・・ グーグルサポートセンターに電話もしてみて、 いろいろ試しましたが黒の背景に砂嵐?のままです。 保証書の修理センター的なところは電話に出てくれさえしません。。。 充電も朝からずっとしています。。。 どうか改善策やアドバイスなどお願いします! ちなみに充電器は付属のものを使っています!!

みんなの回答

• x530
回答No.2

No.1です。 > 私ACアダプタとか持ってないんですけど買ったほうが良いですかね?? ・AC/DCアダプタは充電器の事です。 で、要は。 Nexus7はバッテリーがカラッポになると、起動できなくなります。 その際、充電器を接続して、即、電源を入れると砂嵐になります。 充電器を外せば、画面の砂嵐は消えるハズ。 砂嵐を収まらせるには、充電器を外して5分ほど放置。 その後、充電器をつないで(スグには電源を入れずに)30分ほど充電させること。 30分後に電源を入れれば、通常起動するハズです。 お試しを。。。

puin0322
質問者

お礼

ありがとうございます! 是非試してます^^

• x530
回答No.1

あ、ウチのNexus7もバッテリー「0%」で2回、砂嵐になったよ。 最初は焦ったが、2回目は慣れた。 で、砂嵐はAC/DCアダプタを外すと消えるはず。 対策は、AC/DCアダプタを外して、5分放置。 その後、AC/DCアダプタを接続し「砂嵐」が発生していないことを確認。 そのまま30分放置すれば正常起動します。 ウチのNexus7は、5分前まで、バッテリーは40%くらいあったのに、突然「0%」なったりすることがある。 「0%」で放置すると「砂嵐」。 おそらく、バッテリー周り(パワーコントローラー)の問題だと思うケド。 ファームウエアのアップデートで対応してくれると嬉しいのだけど。。。 購入して約1ヶ月。 しばらく使っていれば、バッテリーは落ち着くと思ったが、 どうやら、このNexus7のバッテリーはハズレを引いたのかもネ。 最近は、バッテリー残量表示を鵜呑みにせず、実際に使った時間を勘案して、早めの充電で切り抜けています。 うちの場合は、バッテリーは消耗品だと割り切っているので、あまり使わなくても2日に一回ペースで充電しています。 とりあえず、2年、動いてくれればイイやと思っています。

puin0322
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり充電がないのが原因なのでしょうか。。。 私ACアダプタとか持ってないんですけど買ったほうが良いですかね?? もし違うのが原因だったらお金の無駄なような気がして・・・ ありがとうございました^^