• ベストアンサー

Nexus7の電源が突然切れた

昨日、寝る前にモンストをネクサス7(2012)でプレイして、そのまま寝ました。朝はいつもアラームを開けているのですが、今日はならないのでおかしいと思うと、ネクサス7の電源が入っていませんでした。昨日は電池残量が残り21%ぐらいあったので、朝起きたら切れるのは不自然ですが、充電器につないだところ、充電マークは全く表示されず、電源ボタンと、音量小ボタンを同時に長押ししても全く反応がありません。どうやったらいいのでしょうか?

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

ゲームしながら寝ちゃったんでしょう? 朝起きたら電源が切れてるのは自然です。 完全に電池が無くなってシャットダウンしたんです。 >充電マークは全く表示されず、 電池が無いから充電マークは出ません そのまま充電器をつないで放置してください、3時間で充電されますから

nanashisan8
質問者

補足

治りました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • Nexusの電源がつかない

    タブレットのNexusの電源がつかなくなったのですが、どうすれば電源が入るようになるか知恵をお貸し下さい。 状況 仕事中でアプリ開発をしていたらNexusのタブレットの電源が急に切れた。 純正ACアダプタは会社にはない。 電源ボタンを押したときに充電フルのマークが表示される。 電源ボタン+音量ボタン(大&小)を押しても充電マークが表示されるだけ。 電源がつかないのでNexusの型番がわからない状態。 電源をつける方法がありましたら教えてください。

  • Nexus 強制再起動できない

    Nexusのタブレットなのですが強制再起動や電源長押しでも電源がつかない場合、どうしたら良いでしょうか? 状況 ・ 仕事中でアプリ開発をしていたらNexusのタブレットの電源が急に切れた。 ・ 純正ACアダプタは会社にはない。 ・ 電源ボタンを押したときに充電フルのマークが表示される。 ・ 電源ボタン+音量ボタン(大&小)を押しても充電マークが表示されるだけ。 ・ 電源がつかないのでNexusの型番がわからない状態。 電源と音量(大&小)長押し時の反応 ・ 充電マークが現れ画面がいつもより白く明るく光る。 時間とともにメニューが出るので、「start」を押すと充電マークがずっとつきっぱなしでいつもより画面が白く明るく表示される。だけど再起動はしない。 電源ボタン長押し時の反応 ・画面に「Google」の文字が表示される。再起動するかな?と思ったが再起動はしない。 試した手順 https://matome.naver.jp/odai/2138957774887463301 困っているので対応策をご教示願いたいです。お願いします。

  • ネクサス7が起動しません。。。

    5日前に買ったネクサス7が起動しなくなりました(´;ω;`) 昨日の夜、ネクサス7しながら充電しないで寝てしまったので 多分充電が0%になってしまったと思います。 今日の朝、 充電器にネクサス7を繋いだところ 全く起動しなくて、黒い画面に砂嵐?みたく赤と緑と青の細い線がちらつきます・・・。 PCで調べて、 13秒以上電源長押し や 電源+音量ボタン長押し などためしてみましたが、全くダメです・・・ グーグルサポートセンターに電話もしてみて、 いろいろ試しましたが黒の背景に砂嵐?のままです。 保証書の修理センター的なところは電話に出てくれさえしません。。。 充電も朝からずっとしています。。。 どうか改善策やアドバイスなどお願いします! ちなみに充電器は付属のものを使っています!!

  • 電源が入らない

    docomoタブレット端末のSO-05Fを使用してます。昨晩まで普通に使えて、フル充電をして電源を落としました。 先程、電源を入れようとすると、全く入りません。 普通に使用してても数日充電しなくても大丈夫なくらいなので、放電したとは考えられません。 一応充電しようかと思ったら充電もできません。 充電器はスマホが充電できたのでこちらは異常ないです。 タブレットの電源を長押し、音量キーと同時に電源を長押し、一度SIMカードを外す、など一通り試してみました。 他に方法はありますか? 電池一体型なのでこれくらいしか思い浮かばないのです。 どうしてもダメな場合はショップに持っていきます。 宜しくお願いします

  • iphone4sの電源がつきません

    急に電源が落ちてしまい電源がつかなくなりました。 電源が落ちた時は充電が80%くらい残っていました。 電源ボタン長押し、電源ボタンとホームボタンの同時長押し、USIMカード出したりを 何十回やっても電源が入りません。 iphone自体少し熱くなっています。 朝の時点では、充電器がささったのに今は充電器もささりません。 何かいい解決法はありますか? 宜しくお願いします。

  • AQUOS sense2の電源の入れ方について

    半年弱使用していたAQUOS sense2について質問です。今まで普通に使用していたのですが、昨日電源ボタンを長押しして電源を切ったところ、電源がつかなくなってしまいました。電源を切る前の充電が8%しかなかったためかと思い、充電器を挿してしばらく放置して電源ボタンを長押しして起動させようとしてみたのですが、2秒ではつかず、押したままにしてもブーっと長いバイブレーション音が鳴るだけでやはり電源がつかず、もうしばらく放置してみました。そしてまた電源ボタンを長押しして起動させようとしてみると16%と書かれた電池の画面が映り、そのまま前述のように電源をつけようとしてもやはり無理でした。今は電源ボタンを短く押すとその電池の画面に、長押しすると長いバイブレーション音が鳴る、という状況です。初めてこのような状態になり非常に困惑しております。同じようなことが起こったことがある方、また解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら是非回答よろしくお願いいたします。

  • iphoneの電源が入りません。。。いろいろぐぐってみて、ホームボタン

    iphoneの電源が入りません。。。いろいろぐぐってみて、ホームボタンとスリープボタンを長押しする方法も試しましたがダメなのです。。 私のiphoneはいろんな不具合を背負っています。 まず 現在 仕事の都合で香港にいます。街の電話屋さんで シムフリーにしてもらい 香港のシムCardを入れて使っています。これは日本に帰ったときなどsoftBankのCardを入れれば 問題なく使えます。 そして1ヶ月半ほど前に水没しました。。ネットで調べて なんとか復活させることに成功しました。 (ティッシュなどで水分を吸い取り タッパーに除湿剤と携帯を一緒に入れて数日放置) 不具合といえば ホームボタンの反応が少し鈍いこと。押しても反応しない時があります。 親指の爪が折れるくらい押すと反応する事しばしば。。。 使い方としては 電源を落とすことはないです。 寝るときも電源は入れっぱなし。主に昼間 純正アダプターで充電してます。 しかし 昨日 まったく充電しないまま就寝。。(12時くらい) 寝るときに画面をみると 充電量が半分くらいでした。 明け方4時 目覚めたとき 画面をみると バッテリー残量が赤いマーク このとき充電しとけばよかったのですが また就寝 朝 9時ころ アラームがなり 何度か消した記憶があります。 しかし 10時頃起きると iphoneの画面が真っ白です。 放電してしまいバッテリーすっからかんで 電源が落ちたのなら 黒い画面ですよね?? 純正充電ケーブルに繋いでみましたが 画面はうっすらと光り 白い画面のまま。ホームボタンとスリープボタンを長押ししても無反応。。 1時間くらい放置したら 今度は画面が真っ黒になっていました。これはオフになってるって事ですよね。。 この状態でスリープボタンを長押ししても ホームボタンを一緒に長押ししても 反応はありません。 ホームボタンの反応に不具合があるので それが影響しているのでしょうか? ながなが書きましたが 状況を詳しく説明したかったのでお許しを。 (シムフリー改造→水没→ホームボタン時たま無反応) iphone様が動かないと困るのですよ。 ほかになにか方法はありますか??? (試す価値があるものは すべてやってみたい) なんとかして 復活させたいので。。。。 ちなみに 3Gで 2008の終わりか2009年の前半に買ったんだと思います。

  • iPhone5の電源が勝手に切れてしまいます

    タイトル通り勝手に切れてしまいます! 充電は電池のマーク半分以上で、勝手に電源ボタンを押しているとかそういうのでもないです。 電源をつけようと長押しするのですが、点かないので電源ボタン+ホームボタンのリセットというので已む無く起動しています・・・。 以前はリンゴループなるものに遭遇したので復元?もしました。 一体何故こうなってしまうのでしょうか・・・。 iPhoneの使用容量が殆ど写真・音楽で埋まってしまっているから、というのも理由の1つになるのでしょうか・・・。 脱獄等は一切ないです。

  • 電源が入りません

    LIFEBOOK AH77/D3を使用しています。よく外に持ち出してバッテリー駆動で作業していましたがいつもなら右下のバッテリー残量のアイコンがだんだん減っていくのですが昨日は全く減らずおかしいなと思いつつも使っていましたが2〜3時間後突然電源が切れました。そこで電源ボタンを押したら富士通のロゴが出てWindows updateの何%更新みたいなのが一瞬出て電源が切れました。なお自動更新で再起動を求められている状態でしたが保留していました。いつもだいたいこれぐらいの時間でバッテリーは無くなるのでそれほど気にせず帰宅後コンセントに繋いでみましたが充電中のランプがつかず電源も入りません。いろいろ調べてバッテリーを外してしばらく置いてからコンセントに繋いでみたら充電中のランプはつくようになりました。しかし電源ボタンを押しても何も反応がありません。一時間ほど充電してから再び電源ボタンを押しても反応なし。電源ボタンの隣にあるsupportのボタンを押すとそこのランプが光る、電源ボタンを長押しすると充電中のランプが消えるがしばらくすると点灯、現在の状況はこんなところです。何の不具合の可能性が考えられるか知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネクサス7、充電出来ない不具合について。

    ネクサス7(2013)がなぜか充電出来なくて困っています。 充電中のマークは出るのですが、そのまま1時間放置しても残量が1%も増えていません(充電中、電源はオフにしています) このネクサス7は中古とかではなく、家電量販店で新品を買いました。 去年の3月に買いましたので、保証は切れています。 原因が分かる方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう