• 締切済み

男性の発言の意味

特に男性の方に質問です。 前の質問内容もよんでいただけるとありがたいです。 私の好きな人は、「どっかに可愛い子いないかな」とか「今度女の子ナンパしよう」とか「誰々が可愛い」など、よく言ってきます。 その人のことを好きな私としては、笑って聞いているのですが、内心はそういうのを聞くのがとても嫌です(>_<) 私はクリスマスに遊ぼうと一度誘っているので(前回質問させていただいた内容なんですが…)、相手に私の好意は少しはバレているのかな?とは思うのですが、どういうつもりでそういったことを言って来るのでしょうか? 私が傷つくのを楽しんでいるんでしょうか(>_<)?? 最近はそういった発言に笑って対応できないんですT^T あなたに興味はないとアピールされてるように思えつらいです。。

みんなの回答

回答No.4

興味ないだけです。 すぐ離れてあげてください。 もしかすると不快にさせているかも知れません。ひびくはずの無かったふつうの人間関係にまで傷が入ります。

schlaafen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうですかね…。(>_<) 相手を不快にさせることはしたくないです。 ふつうの人間関係とは友達としても、ということですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadmaker
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.3

前の相談も見せていただきました。 そっちのベストアンサーに選ばれて居た方のは 彼の気持ちを現すのに的確だった気がします。 まあ、スロットでお金をスッてしまうと言う彼が良いかどうかは別として(笑) 彼は貴方に(女性として)興味はあると思っていますし、 貴方が好きなのも、彼は気付かれているとは思いますよ。 その上で今回の相談に関してだけ言わせていただくと、 そういう「どこかに可愛い子」とか「誰々が可愛い」とかって言うのは、 好意を持ってくれているあなたを「イジりたい」のです。 そういう男性は結構います。 でもそれって、根っこには 「そんな妬くような意地悪言うけど、ちゃんと妬いてくれるよね」という 心理があるような気がしますよ。許してくれるよねって気持ちと共に。 傷つけたいわけじゃなくて、そういうこと言いながら 相手の「好き」を確認していきたい感じだと思います。 子供っぽい心理なんです、本当に。 これは男性側からの我儘なのですが ちゃんと「拗ねてる姿(フリでもいい)」を見せてあげてください。 それで満足するんですから。

schlaafen
質問者

お礼

前回のベストアンサーの方はとても参考になりました! スロットの件に関しては、友達にもいろいろ言われてます´д` ;(笑) 確かに、彼は私のことをよくいじってきます。これらの発言もいじりのひとつなんですかね。。 そういう発言を彼がしているときに、私が他の人と話したりして、聞こえないふりをしていたりすると、何度も同じことを言ってきたりすることはありました。 拗ねるんですね!自分の気持ちを素直に表現するのが苦手なので、 これまでは「気にしてませんよ」といった態度で振舞っていました。。 可愛く拗ねられればいいんですが(笑)なかなか難しいですね。 私も素直に表現するよう頑張りたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 35to1
  • ベストアンサー率30% (45/146)
回答No.2

 前の質問内容も読ませていただきました。  どうせつらいならアタック繰り返してみては? 「どっかに可愛い子いないかな」「今度女の子ナンパしよう」は 「特定の良い人が今はいない(フリー)」  というアピールにも思えますし。  クリスマスの件を踏まえると  もう好きだと伝えるリスク(?)もそんな高い気はしませんし。  脈ありだと思うんですけどね。

schlaafen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アプローチしたいとは思うのですが、一線を引かれているのであれば相手の迷惑にはなりたくないなと思ってしまいます。。 そういうことは関係なしにアプローチすべきなのでしょうか…(>_<) あと、好意を伝えるのが苦手です。自分の気持ちを悟られないようにどうしてもサバサバとした接し方をしてしまいます。 どういうアプローチだと男性は嬉しいのでしょうか?? またまた、質問で申し訳ありません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

可能性 1 あなたに本当に興味がなく、気づかない 2 あなたに興味がないことをアピールしている(好意に気づいている) 3 非常に臆病な人で、あなたへの好意はあるけれど、自分が先に見せる事は絶対にしたくない   あなたが好意をもってくれているのかどうか、いまいち確信がないので、   あなたの反応をみてあなたの好意を知ろうとしている(あなたが傷つくなら好意ありとみる) 4 あなたの好意を知っており、あなたを傷つけて楽しんでいる どれにしても、あまりいい感じじゃありませんね・・・ これ以外は思いつきません。

schlaafen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2番や4番の場合であれば、こちらからアプローチするのは、相手の人にとって迷惑になりますね。。 どうするべきか悩みます…(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の発言の意味

    特に男性に質問です。 前回の質問もよんでいただけるとありがたいです。 私の好きな人はよく、「どっかに可愛い子いないかな」「今度女の子ナンパしよう」「誰々はかわいい」など言ってきます。 私はいつもそれらを笑って聞いていますが、内心はとても嫌な気持ちでいっぱいです。 私は一度クリスマスに遊ぼうと誘っているのですが(前回の質問内容にあります)、そのため、少しは私の好意はバレているのかな?とは思っています。 そういったうえで、上記のような発言をしてくるのは、どういうつもりなのでしょうか…。私が傷つくのを楽しんでいるのでしょうか? これらの発言をしているのを聞くたびに、嫌な気持ちになりますし、 「あなたには興味はありません」とあえてアピールされているようでつらいです(>_<) また、こういう発言をよくする場合、特定の彼女を作りたがっていないのでしょうか?最近の彼を見ていてそう感じるようになってきました。。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 好きな男性からセクハラまがいの発言をされたとき

    お世話になります。 私は24歳の女性です。 私は今好意を持っている男性(24歳)がいます。 その男性が、度々セクハラ的な内容の発言をします。 その人とはもう5年の付き合いで、気も合うため、 リラックスしてそういう発言が出るのだと思います。 困るからやめて、と言っても本気にしてくれません。 内容としては、 「夏の海は天国だ」とか、 「冬でも足は出してほしい」とかそんなところです。 もうけっこう前ですが、「一緒に風呂に入ってほしい」 と言われたこともあります。(そのときは、「あなたならいいよ」と笑って答えました。内心笑ってるどころじゃないかんじでしたが) 私としては、その人と遊びの関係にはなりたくないです。 ただ、そんなことを言われること自体、軽んじられている証拠だと 感じます。 こういう発言には、どのように対応したら「いい女」と 思ってもらえますか? 宜しくお願い致します。

  • 追われると逃げる男性。

    20代女です。 今、10歳以上年上の上司が気になっています。 多めに話しかけたり、たまに視線を合わせてみたり(過度にではないですが)、 アピールをしたところ、はじめは向こうからも話しかけてきたりしてたのが、 「(私の好意に)気付いたかも?」という感じになったころから、若干そっけなくなった気がしました。 後から聞いた噂によると、彼は追われると逃げるタイプらしく、追うのが好きみたいです…。 好きじゃない子には態度で表わすそうです。 そこで、あっさりとアピールをやめました。ちょっと冷たいくらいに。 話しかけられれば、明るく話していましたが自分からは話しかけないようにしました。 すると、今度はまた向こうから話しかけてくるようになりました。 そこで質問です。 ○彼は今、どういう心境でしょうか? 一瞬警戒したけど、「気のせいだったのかな?」と思い、安心して普通に話すようになったのでしょうか? また、 ○彼のように、追われると逃げるタイプの男性を振り向かせるには、どうしたらいいでしょうか? (よく、興味なさそうにするのがいいと聞きますが、私が部下ということもあり、それだけでは対象にもならないのではないかとおもうのですが・・・。) 宜しくお願いします。

  • 追われたい男性?

    追われたい男性は、好きな相手にどのような態度をとりますか? または、好意を持たれている女の子にはどのような態度をとりますか? バレンタインのお返しに初めて飲みに行ったのですが、彼は20代後半、年上で私が好意を持っていることは知っています。知っていながら飲みにいきました。ですが飲みに行ったときあまり’好き’アピールできませんでした・・・・でもとても楽しかったです。 好きなタイプなどを話した時に追われたい派と言っていました。たしかに、私にメールを送ってきたりはしないし、、返してはくれるけどそんなに続かない。子供っておもってるかメールで聞いたところ妹みたい、と。(7歳下です)これは興味ないんですかね?それとも私が好きというまで確信をもたず、待っているのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 男性の方お願いします

    わたしは18歳女子です。 好きな人がいるのですが、 どんどん自分をアピールするのにちょっと質問させてくださぃ! 1-やられたら可愛いなぁとか、胸キュン(笑)してしまうこと 2-やられたら、こりゃぁ引くなぁってこと 3-こんな子は、こんな発言は、こんな行動は、重ぃ‥と思ってしまうこと 個人的な意見で全然結構です! よろしくお願いします☆

  • 元彼の発言の意味

    いつもいつも利用させてもらっています…(*_*; 2年ちょっと付き合っていた元彼から最近電話がありました。 別れて1ヵ月ぐらいです。 その間は私の誕生日にメールがきたぐらいで連絡は取っていませんでした。 電話の内容がとても意味深といったもので何を考えているのか分らず、困っていたのでみなさんの意見が聞きたくて投稿しました。 簡単に言いますと… 「最近どう?男関係とか…」「いろんな人をみてそれでも俺がいいと思ったなら一番嬉しい。だからいろんな人みてみるといいと思うよ。それで成長もできるし」 「いい女になってるの期待してる」「今の俺とは付き合わない方がいいよ。もっといい人いると思うし」「俺のことまだ好き?」と言った言葉です。 私はこれらのことに対して「まだ好きな気持ちはあるけどどうしていこうか迷ってる。けど紹介とかされても断ってる」と伝えました。 別れる際に私が「嫌だ」と泣いてすがりついたり「自分磨いて成長できたらまた気持ち伝える」と言いました。 だから彼はあんな発言したのだと思いますが、彼は結局私に戻ってきてほしいんですかね!? 一応私としては今は連絡は取らずに自分磨きをして数か月たっても彼を好きだったらアピールしようと思っていました。 付き合ってる当時、私は束縛というかそんな感じだったのはあると思います。 別れた原因は繰り返す喧嘩と悪いところを直すといってるのに私が変わらないところなど… あと、休日を私とばかり会っていたので他のこともしたかったみたいです。 そのときちょうど彼も仕事で悩んでいたので私との喧嘩など考え事が嫌で楽になりたいとも言っていました。 電話のとき「キャバクラにも行ったし今の俺とは付き合わない方がいいよ。あ、ソープとかには行ってないけどな!」とも言われました。 キャバクラに行こうがソープに行こうが私にはもう何も言える立場ではありません。 正直そんな報告いらなかったし、何がしたいのかサッパリ分かりません。 当時は女遊びなどしていなかったので今はダメだというところを言いたかったのでしょうか。。。 今日の電話で彼への気持ちがなくなったまでとはいきませんが都合がよすぎる気がしてきました。 今は、束縛もなく怒られずに自由に友達と遊びたいがいずれ戻る気があるのでしょうか? 連絡取らないままだと私の気持ちが離れるからあのような発言をしたのでしょうか? それともただ寂しさゆえの発言だったのでしょうか? 彼にしかわからないことかもしれませんが客観的な意見が聞きたかったのでよろしくお願いします。 あ、あと電話の時に私が「いろんな男の人をみないでアタックするのといろんな人をみてアタックするのでは違うの?」と質問してみると 「全然違う!やっぱり嬉しいし…」といった答えが返ってきました。 これは復縁の可能性のことを言ってるんですかね?

  • 男性に聞きたいです。

    男性に聞きたいです。 好きな女の子と食事をした後、その子から「今日は楽しかった、有難うございました。お休みなさい」 という内容のメールが来たら、あなたは返事を返しますか? やはり、興味のない女の子だったら、無視。 興味のある女の子だったら返信しますか?

  • この発言は女性から警戒されているのでしょうか?

    職場の女性と2人でご飯に行った時の話です。 会話の中で、私が『先輩から紹介された女性とデートしたが、話すことがなく気まずかった』という話をしました。 その時、 私は「こういう紹介や合コンもそうだけど、いきなり出会っても人見知りしてしまうし他人だと思ってしまって中々興味が持てない。 ちょっとずつ距離を縮めないと仲良くなれない」と口にしました。 すると女性から「じゃあ○○くんは職場の女の子とご飯に行って少しずつ好きになるの?」と聞かれました。 ちなみにその前の会話から、私がご飯に行く職場の女の子は自分以外いない事をこの人は把握済みです。(最近職場の人とご飯に行った?○○ちゃん(同期の子)とはご飯行くの?と聞かれた)なので自分を想定した質問だと思います。 最初聞かれた時、これは「私のこと好き?」と好意を探られてるのかな?と思い、脈ありだと心の中で舞い上がっていました。 しかしよく良く考えてみたらこの発言の意図は 『あくまで同僚として接しているつもりだが、もしかしたら自分が異性として狙われてるのではないかと警戒して聞いてみた。』 というのも考えられる気がしてきました。 言った時のトーンや表情は笑いや冗談っぽさはなくごく普通な感じでした。 好意と警戒、どっちだと思いますか? 本人以外正解が分かりようがないことを質問してしまい申し訳ございませんが、、、 追記 ちなみにその紹介された女性の件について、「今も会うの?」と聞かれ、「会ってはないけど連絡は来る。正直会いたいとは思わないけど先輩にも悪いしこういうのはもう1回くらい会った方が良いのかな?」と聞いてみた所、「もし私なら先輩からの紹介でも合わないと思ったらもう行かないかなぁ」と言われました。

  • 既婚男性に質問です

    先日、主人が会社の女の子から好意を寄せられていることを知りました。 飲み会で、その女の子の友人から「○○さん(主人のこと)のこと好きらしいですよ」と言われたみたいです。 主人に聞いたら「あぁ。なんか言われたなぁ」と言っただけでした。 主人は家庭のことを大事にしているので、その子とどうこうなるとは考えにくいし、本人もそのつもりはないみたいなのですが。 でも、私の前では本音は言わないような気もするんです・・・。 そこで既婚男性に質問なのですが、もしも自分のことを好きだと思ってる女の子が身近にいた場合、今まではその子のことを何とも思っていなくても、気になるようになったり、だんだん好きになったりするもんですか? 主人は「自分は結婚してるんだから好きと言われても嬉しくも何ともない」と言ってるのですが、そんなもんですか? 私は、主人は内心嬉しかったんじゃないかなと思うのですが…。 ちなみに主人は30代後半、女の子は20代後半です。

  • なんーじゃそりゃ!?って思う発言

    特に男性に質問です。 私はその場のノリで単刀直入にものをいうことがあります。 以下のような発言について質問です。 発言1「今までの経験から言って、(つきあっていない)男の人と二人で呑みにいったら、その後大体やっちゃうでしょー! そうなってもいいような人とじゃなきゃ二人っきりでのみになんか行かないよ。」 発言2「男の人と二人で一晩一緒にいてなーんにも手出してこなかったらもしかしてホモ?っておもうよ。」 (これも手を出されてもいいかなって思う人としか一晩一緒にいたりしないってことなんです。) 女性はこのような発言に「そうだよねー。うーん。」といった反応でありますが、 男性には「なんーじゃそりゃ!?(笑)」みたいな反応をされることが多いのです。 これらの発言について、どうお感じになります?? あなた様も「なんーじゃそりゃ!?」っておもいますか? こういう発言をする(してしまう)女性についてどう思いますか?? 発言の内容のように感じていても意中の男性の前ではこういう発言は控えたほうがいいですか?? けっこう正直な本音なので「なんーじゃそりゃ!?]にちょっと困惑しています。