• 締切済み

退職しようかと.....

afelerの回答

• afeler
回答No.2

当方30代男性です。 私が全く同じ状況だと仮定して以下の4点からの選択になると思います。 (1)実家住まいなら恥をしのんで親にしばらく面倒みてもらいます。 要するにすぐにでも退職します。 (2)一人暮らしで半年くらい仕事しなくても生活できるくらいの預貯金があれば同じく退職します。 3ヵ月後には失業保険も出ますしね。 (3)一人暮らしで貯金もなくすぐに生活に困るような状況ならばアパートをすぐに引きはらい実家に帰ります。    (1)と同様です。 (4)帰るあてもなく一人暮らしの場合は歯をくいしばって続けます。  その間にアルバイトでも何でもいいので次の当てを必ず探してから退職する。 30代にもなって親の脛をかじるのも正直情けなく惨めな思いをしますが、現実問題そんな事を言っていても事は改善しま せんのですっぱり辞めて次の道を探すのも人生だと思います。 私の場合は意地でも親に頼りたくなかったので(4)の選択をしました。 一人暮らしをしていると変なタフさが身につくもので何とか耐えられました。 とにかく次の道を早く見つけられる手段を選択するのが一番だと思います。 グダグダやっていても時間の無駄遣いですし、うつ病にでもなったらそれこそ大変な事になりますので。 何とか頑張ってください!

nasuotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次の道を見つけること、グダグダしているのは時間の無駄とのアドバイス、背中を押されたような気がします。 勇気付けられました。 頑張って前進していきます。 ありがとうございました。