• ベストアンサー

アイコム IC-U1

アイコムのIC-U1を外部電源で運用したいと思っております。  DC入力端子が無いので、無理なのでしょうか?    どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。  宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

単三アルカリ電池用のバッテリケース(BP-208N)がありますね それに穴を開けて外部電源装置からのケーブルを通してバッテリ端子に直結して、そのバッテリケースを経由して電源を供給するって方法はいかがでしょうか? かなり昔他のハンディ機を固定運用する目的でやった事があります あくまでも自己責任でお願いします

yoppyi
質問者

お礼

御礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。 良い方法を教えていただきましてありがとうございました。  今後も宜しくお願いいたします。