• ベストアンサー

Wordの3ページ目が出てきません

Wordです。・・挿入でテキストボックスで書き込みそのテキストボックスをコピーして2ページまで作りましたが3ページにもコピーしたいのですが3ページ目が出来ません・・3ページ目を出すのにはどうしたら良いのでしょうか?

• goemon
  • お礼率85% (260/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

一番単純な方法は、「Ctrl」キーを押しながら「End」キーを押すと、そのファイルの最終の段落にカーソルが移動します。 続いて、3ページ目が現れるまで「Enter」キーを押します。 他にも、2ページ目の最終の段落にカーソルを移動して、「挿入」タブ→「ページ」グループ→「空白のページ」をクリックしても、3ページ目が表示されますが、2ページ目に「改ページ」という編集記号が入りますので、ご存知でなければ使わない方が良いと思います。 (Word 2007/2010の場合。 2003以前のWordの場合は、操作は少し違っています。)

goemon
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 おかげさまで3ページ目が出てきました。 もう少し簡単に出ると良いのに・・ Wordって使いづらくないですか? 欠陥品じゃないのかな~~~