彼氏との遠距離恋愛に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼氏との遠距離恋愛で悩んでいます。彼は私より一つ年下で大学院に通っています。優しいけど誠意を感じられない付き合い方に悩んでいます。
  • 彼の連絡がズボラで、電話で眠そうにしたりだるそうにするのにイライラしています。記念日やイベントも重要視せず、プレゼントも通販で購入しています。彼の理解のなさにも悩んでいます。
  • 彼との付き合い方にメリハリがなく、いつもなんとなくの状態で不満を感じています。結婚を考えると辛い相手なのか悩んでいます。同じような経験をした方のアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誠意のない彼氏

1年9ヶ月ほど遠距離で付き合っている彼氏のことで今とても悩んでいます。 彼は私より一つ年下で大学院に通っています。 私は社会人です。 会ったときは優しいし、無口な方だけど「好き」などの表現は口にしてくれるし、私の作るご飯は「美味しい!」とどれだけ作りすぎても全部食べる彼なのですが、 とにかく(特に離れているときの)付き合い方に誠意を感じられません。 なら別れろよ!となると思うのですが好きな感情はそう簡単には消えず… 誠意がないと感じる点は ・連絡にかなりズボラ メールは頑張るけど電話は無理、と言って彼のペースを変える気はありません。メールは頑張ってくれていると思います。(色んな人にそれは頑張ってないと言われますが)ちょっとケンカになるとすぐ音信不通になります。(2日、3日連絡がいきなり途絶えることもあります) ・たまにの電話で眠そうにしたりだるそうにするのはどうしようもない(眠いし、疲れているから) 仮にも好きな彼女とのたまにの電話なのにこんなこと「はい分かりました」で私は済ませれないのですが… ・記念日、イベント、誕生日などどれも重要視しない 記念日は大事だと最初の頃に言っていましたがお祝いの言葉すらありません。去年は誕生日プレゼントもありませんでした。(彼の誕生日が私より早いのですが私はあげました) ・今までくれたプレゼントは全て通販で購入 プレゼントの質がどうこうというのではなく、プレゼントする!という行為に気持ちを感じないのです。自分の足で見に行って相手のことを考えながらあれやこれやと選ぶからこそ、プレゼントには格別の気持ちがこもるものだと思っているので。 ・1年8ヶ月の間に10回ほど会いましたが、彼が会いに来てくれたのは2回だけ ・生理のことを理解してくれない 私は生理痛も頭痛もイライラもひどい方で、彼の淡泊な態度やテキトーな態度に生理の時期ばかりはとてもイライラしてすぐ怒ってしまいます。「イライラして怒る」部分を理解してほしいのではなく、そういう時期なんだと理解してその時期だけでも態度に気を使ってほしいのですが、彼曰く「理解はするけど、全部は受け入れられない」だそうです。 細かいことをあげるならまだまだありますが、頭を悩ませている代表的な事柄を挙げてみました。 これを自分で読んでいても、「彼は私のことを好きじゃないんだろう」「私に対しての気持ちがないのだろう」という発想に容易に行き着くのですが、一応「好き」だそうです。 彼は不器用だしめんどくさがりでロマンチストでもない人だというのは分かっています。まだ考え方が幼いんだろうな、とも思います。育った環境も違うので、きっと私とはまったく正反対のタイプに育ったのだろうと思います。(人たるもの十人十色なのは重々分かっておりますが、あまりにも違うのです) 人間そう簡単に変われるものではないことは分かっていますし、私は特別なことは求めておらずただ私ときちんと向き合って誠意のあるお付き合いをしてほしいのですが、するすると逃げて行ってしまいます。 連絡のことやプレゼントのこともそうですが、なんというかメリハリがないのです。 やるときはやる!ではないのです。 いつも「なんとなく」なのです。 私が彼の理想にはなれないように、彼も私の理想になれるわけはありませんが、恋愛において信頼関係を築く、お互いの気持ちを維持する上での最低ラインを下回っている気がします… 彼が私のことを理解不能なように、私もそろそろ彼を理解するのに限度が近づいてきました。 私は20代後半なので結婚も意識しておりますし(彼に詰め寄ったりはしていません。むしろ彼が結婚するなら私がいいと言っています。苦笑)、この先のことを考えるとずっと一緒に居るには辛い相手なのかなと、大好きですがすごく悩んでいます。 私がワガママなのでしょうか… 私はプレゼントを選ぶ・渡す・相手の反応を見ることがすごく楽しいです。 連絡はマメすぎる方だと思うので彼が負担に思わない程度に合わせる努力はしています。 彼の学業の状況を理解し、時間とお金が許す限り会いに行きました。 生理のとき以外は、不平不満をのべるとしてもあくまでも冷静に、ケンカにならないように、可愛らしくを心がけてます。生理のときはコントロールをしたくてもできません… 同じような男性と付き合っている方 同じような男性と結婚なさった方 同じような男性と過去に付き合っていた方 遠距離恋愛をしていた(している)方 体験談・アドバイス、何でもかまいませんのでご意見お聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 長文・乱文、失礼いたしました。 *誹謗中傷や「別れてしまえ」等の端的なアドバイスはご遠慮くださいませ*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の主人と似てますね(笑) 記念日、誕生日、クリスマス・・・だから何?って人で驚きましたが 遠距離ではなかったので無理やり祝おうと持ちかけて頑張りました! すると誕生日とクリスマスをワクワク待つほどに変わりました。 3年はかかったかな? 無口で同じく「好き」くらいですかね・・・他はほとんど会話にならない・・・ 連絡も喧嘩すれば2~5日、音信不通になってましたし・・・ なので、仕事行く時と帰ってきたときに簡単なメールで良いと決めてから 今でも、ちゃんと連絡(結婚したので休憩と帰りメール)くれます。 電話も、途中で寝てたり(笑)してましたよ・・・ 生理が辛いことも、理解されるまで何年かかったかな? 目の前で倒れて苦しんだのを見てから理解が増しましたよ! 私も生理になると狂暴になるので(笑)抑えられません 近くても会いに行くのは私ばかりで不満もたくさん出ました。 会えないから不安ですよね? 不満もでるし、してほしいことも連絡が取れたから余計にしてほしくなりますよね! 男性の方がプレゼントを自分で見て回るのは恥ずかしいみたいですよ・・・ 主人の時は、いつも私が付いて行ってましたし・・・ 日本人男性で、気の利く人は少ないんじゃないかな? 祝い事にそっけないのも、子供のころから祝ってもらったことがないとか 何気に理由を聞きだしてみてはいかがですか? だいたいは上手くいかないと言うかもしれませんが、私のように 時には妥協しながら、して欲しいことを植え付けていくのもどうでしょう? 変れる人なら変わると思います。 離れているから出来ないことが沢山ありますが、できることもあると思います。 彼は恋愛下手なのかもしれないですし・・・ね? あなた自身の思いも、ちょっと期待しすぎているのでは? プレゼントは個々の行為であって義務ではないですし・・・ 少し、してほしいことなど減らしてみていかがでしょうか?

punyako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような方がいて励まされましたし、 ご回答の内容を読みながらなんだか和みました。 本当に似ていますね、私の彼氏も電話しながら寝ます。 >時には妥協しながら、して欲しいことを植え付けていくのもどうでしょう? これが上手にできるようになればいいなと、心底思います。 彼も彼なら、私も期待しすぎ、求めすぎです。 頭で分かっているふりをしながら、認めたくない自分がいます。 もう少し頭を冷やさなければいけませんね…

punyako
質問者

補足

皆様、回答の締め切りが遅くなり申し訳ございません。 とても参考になるアドバイスを多数いただき この2ヶ月間ほど前向きな気持でやってきましたが 結局私と彼は別れを選びました。 一方的なものではなくお互いそのような気持ちになり ケンカなどもせず泣きながらでしたが私たちは終わりました。 遠距離なだけに別れたからといって私の生活に これといった変化はないし今はまったく実感が湧きません。 食欲は無いですが(^^;) またどこかで会えるような気が今はしていますが そんなこと思ってたらいつまでも忘れられないので きっとお互いステップアップの段階だったんだと思うようにして これからも私の人生を前進させようと思います。 とても励まされる回答をいただいたので ベストアンサーはsakurasakuhimaさんとさせていただきました。 皆様本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#173022
noname#173022
回答No.9

妥協点の見つけ方に問題があるから悩むのだと思います あなたはお互いに同じくらい譲り合って妥協点を見つけたいと思ってらっしゃるようですが それは無理ですよ 人には得意・不得意というものがありますし、そのバランスは人によって違います つまり得意な事が多い人もいれば不得意な事が多い人もいます 得意な人は能力的にはいくらでも合わせられますが 不得意な人にはいくら努力してもできない事があります できないのは別に誠意がないからではありません ただその能力がないだけです ですから妥協点というのはお互いに同じくらい譲り合う点ではありませんよ 得意な方も不得意な方も共に心地いい点を探す事です そうなると当然、得意な事が多い人の方が譲る事は多くなるでしょうが それが嫌だというのであればその彼と別れる以外に道はありません きっと彼はあなたに比べると不得意な事が多いのでしょう だから当然あなたの方が譲る事が多くて、あなたは彼に誠意が足りないと見える ですが彼からするとそんな事を思われるのはあなたの“理解”が足りないと見えると思います あなたは彼の事を理解していると書いているのにまだ彼に何かを求めている そこが矛盾しているから上手くいかないのだと思います 連絡の頻度、電話の対応、会いに来る頻度、 これらは全てこういう事です あなたは彼に比べて、時間的にも金銭的にも余裕があるのです だから一日の内の同じ30分でも彼とあなたでは感じ方が違うと思います 朝から晩まで研究に追われる彼にとってはたとえ30分でも“一人の時間”が欲しいと思っているはずです そんな時間があれば私と話してよとあなたは思うかもしれませんが どんなに忙しくても、人が求める“一人の時間”の量というのは変わらないものです 彼女と関わる時間は減らせても“一人の時間”は減らせません そして大抵の場合は男性の方がこの一人の時間を多く求めるものです そう考えれば忙しくて時間もお金もない彼の連絡の頻度が低い事を理解できませんか? 記念日・プレゼントに関しては 男性はそういう生き物だと理解して下さい 男性はプレゼントのラッピングなどに興味がないのと同じように どういう経緯でプレゼントを購入するかにも興味がないと思います というよりかは…それって単純に彼には時間がないからではないのですか? お店が開いている時間は研究で忙しいから 深夜の実験の合間にネットショッピングになってしまうだけでは? それからそれが嫌なら“察して欲しい”なんて曖昧な表現で伝えるのではなく 具体的に“こうして欲しい”と伝え続けるしかありません そうすればもしかしたらいつかは分かってくれるかもしれませんよ 生理痛に関しても… 彼があなたを受け入れられないのは全て、今の彼は忙しくて余裕がないからだと思いますよ 誠意がないなんて事ではなくて あなたは院生の忙しさを分かっていると書かれていますが 私にはどうもよく分かっていないように思います… >彼は不器用だしめんどくさがりでロマンチストでもない人だというのは分かっています。 >まだ考え方が幼いんだろうな、とも思います。育った環境も違うので、 >きっと私とはまったく正反対のタイプに育ったのだろうと思います。 >(人たるもの十人十色なのは重々分かっておりますが、あまりにも違うのです) >人間そう簡単に変われるものではないことは分かっていますし、 >私は特別なことは求めておらずただ私ときちんと向き合って誠意のあるお付き合いをしてほしいのですが、 >するすると逃げて行ってしまいます。 この上下の文章は矛盾していますよ あなたが彼に求めている事は全て、彼にとっては特別な事です 人間たるもの十人十色という事が本当に分かっているのなら、この意味も分かるはずです その違いに大きいも小さいもありません 全体を通して、自分の価値観で彼の行動を考えるのを止めた方が良い そのままではあなたも彼も苦しむ事になります 彼の行動はすべて彼の価値観で考える事 そうすればきっともっと上手くいきます ちなみに私は遠距離恋愛経験者ですが 会いに来るのはいつも彼のほうでしたよ 当時私は受験生で勉学に忙しかった事と金銭的に余裕がなかったので 彼は一度も私に文句なんて言いませんでした 一度だけ彼の方が忙しくなり、精神的にも参ってしまっていたので 自発的に私の方から会いに行った時には 大喜びしてくれた後に“心配をかけないようにもっと強くならなきゃ!”と言ってくれました 今は時間的に私の方が余裕があるので、多少会うのが遅くなろうとも起きて待っています (ちなみにもう遠距離ではありません) それから彼は私に比べるとあまり器用なタイプではありませんので 仕事が忙しくなるととにかく焦ってしまい 私との電話中も心ここにあらずという感じですが 文句を言っても彼には無理な事だと理解していますので気にしません そういう状況でも私とは電話したいようなので 読解力のある私の方が支離滅裂な彼の話を頑張って聞くことにしています 長く付き合っていれば得意・不得意の分野も配分を変化してくると思います 片方に余裕がある時もあれば、共に余裕がない時もでてくると思います でもそういう時でもお互いに思いやりを持って 相手をもっと幸せにしてあげよう、癒してあげようと思えればきっと大丈夫だと思います 長くなりましたが… 頑張って下さい

punyako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悔しいくらい、全て納得がいきます。 >全体を通して、自分の価値観で彼の行動を考えるのを止めた方が良い >そのままではあなたも彼も苦しむ事になります >彼の行動はすべて彼の価値観で考える事 >そうすればきっともっと上手くいきます 彼はこれをできている人です。 回答者様の経験談を読みますと、 結局はお互いどんな時でも思いやっているからうまくいくんだなと思いました。 私たちは今それぞれ自分のことで頭がいっぱいです。 私も彼も「何で分かってくれないの」とお互いが思っていると思います。 いったん、離れてみるべきなのかもしれない…とも思います。 過去2ヶ月間彼が音信不通になった時もあったので、 もうあの時のような思いはしたくはありませんが… 今は頭の中がごちゃごちゃしているので 整理しつつ冷静に判断していこうと思います。

回答No.8

彼は恋愛を楽しむ人ではないんだな。いますよそう言う男。まあ価値観ですね。それにあなたが許容出来るかどうかです。遠距離だから面倒くさがりの行動になっちゃったんじゃないかな。

punyako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 価値観の違いは前から感じていました。 同じ人を見つける方が大変なので妥協しようと思ってきました。 >遠距離だから面倒くさがりの行動になっちゃったんじゃないかな。 そうだと思います。 私たちはそろそろ近距離にならなきゃいけない2人なんだと思います。 私が海外で働いているし、彼が院生なので難しい話しですが… 良い解決策が見つかればいいなと思います。

回答No.7

皆さんの回答を、読みましたが、 貴女自身、「わがまま」なところがある。  男は、プレゼント、誕生日などを考えません。 それを理解しないといけない。  男は「単細胞」で、生きています。 ですので、細かいことは考えられない性格です。 私も、中距離恋愛して、結婚して、子供もいます。    「愛」は、与える物で、見返りなどを求める物でわないです。 その点がわかっていない。   ですのでもっと「大人の女」に、なってほしいと思います。 これからの、発展を、思います。

punyako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「愛」は、与える物で、見返りなどを求める物でわないです。 頭では分かっていても、なかなか実行が難しい項目です… まだまだ私も未熟です。 大人の女には程遠いと思いますが、近づけるように頑張ります。

回答No.6

私は26(社会人4年目)で、彼氏は24(社会人2年目)で関東と関西で遠距離4年目です。 正直、相手に求めすぎだなって思いました。 私の彼氏もプレゼントは通販だし、今年のクリスマスはプレゼントをねだったら現金2万円くれました。 その2万で2万5千円のワンピースを買って、デートしたら喜んでくれました。 むかついたので「5千円足りなかった」とすねましたけど。 私の気持ちを察してくれって言っても無理なんです。 積極的に甘えて、ねだって、わがまま言うっていうのが一番だと付き合ってから悟りました。 生理は私も重いので「生理前で機嫌が悪いので、怒らせるなよ」と念押しします。 男は適当で、いい加減です。あんまり求めてはだめです。 彼氏に甘えてのんびりしていれば、彼氏がちゃんとやるようになります。 自分が甘え上手な可愛い彼女なら、連絡しないと不安になるし、声も聞きたくなって電話してくるようになります。 電話は、スカイプで1日1時間くらいは話しています。(夜寝る前) メールはお互い全くしないです。私が文字を打つのが面倒と言ったらしなくなりました。 会うのは年に7回程度なので、同じくらいです。 「愛してる」「好き」「可愛い」は1日10回以上は言われてます。 私はあまり言いません。もったいないから。 基本的には、ケンカは我慢しないでよくしています。 「私のこと好きなら、言う事聞け!!」と言って、彼氏にわがままだなーと呆れられます。 むかつくと「離婚!!」と騒いでも、宥められます。 コツは、自分が相手に合わせるのではなく、相手が自分に合わせるように仕向けることです。 そうすれば、ずっと愛される可愛い彼女でいられます。 あと、彼氏は学生だからお金があまり無いのでは? 院生だったら、論文も大変だと思うし、面倒な女にならないように気を付けないとね。 結婚は、学生時代は「就職したらすぐしよう!」って彼は言っていましたが、最近は 「収入からいって、すまんがあと2年後だな」と言います。 結婚も、あまり急かさない方がいいと思います。

punyako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の彼と回答者様の彼が同い年です。 同じような状況で上手くやってらっしゃるのですね。 正に私のなりたい可愛らしい彼女なのですね。うらやましいです。 私の彼も現金をくれると言ったことがあったので、 具体的に何がほしいからそれを買ってちょうだいと伝えて そんな生々しい行為はやめてくれと言ったことがありました。 スカイプで1日1時間も話せるのなら、私もメールは要らないかな… >コツは、自分が相手に合わせるのではなく、相手が自分に合わせるように仕向けることです。 >そうすれば、ずっと愛される可愛い彼女でいられます。 とても難しいですが、そんな彼女になりたいです。 >院生だったら、論文も大変だと思うし、面倒な女にならないように気を付けないとね。 面倒な女になっていると思われます。 気をつけなきゃと思いつつ。 確かに、私がのんびりとかまえているときは忙しい合間を縫って連絡してきているかも。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • ra5cea6b
  • ベストアンサー率19% (18/94)
回答No.5

思いますに、彼が例えばプレゼント選びに誠意を見せないのは要するに貴方がそれを求めてるからじゃないですか?彼がそんな事したいと思わないのに貴方がどうしてもしろと迫るので仕方なしに通販で買う。 貴方の悩みはみんな「彼が貴方の望む事をしてくれない事」だ。でもね、最終的にするかしないかは彼が決めるのであって、貴方のして欲しい事を全部彼にさせるのは無理が無いかな。しかもそれを貴方は彼が幼いからだと思ってる。これ、昔の欧米人がまともな人間はみんなキリスト教を信じるのが当たり前だって言って植民地の人間殺しまくった理屈じゃない?しかもあなた自身がその限界を感じている。解決は簡単です。実務を共有しなければ良いのです。つまり、あらゆる行動をそれぞれが個別にする。それで問題が生じたら、彼から連絡来るでしょう。来なかったら、彼がそれで困ってないって事だ。一度やってみたら?誕生日のプレゼントしないでおくとか。別れてしまえと言うのがダメなら、出来るのはこれだけだと思います。

punyako
質問者

お礼

改めて、ご回答ありがとうございました。 >貴方の悩みはみんな「彼が貴方の望む事をしてくれない事」だ。 ズバリですね。付き合いが長くなりながら私も傲慢になっているのだと思います。 >実務を共有しなければ良いのです。つ >まり、あらゆる行動をそれぞれが個別にする。それで問題が生じたら、彼から連絡来るでしょう。 >来なかったら、彼がそれで困ってないって事だ。一度やってみたら?誕生日のプレゼントしないでおくとか。 >別れてしまえと言うのがダメなら、出来るのはこれだけだと思います。 これをしてしまうと、彼は簡単に諦めるタイプです。 私が頑張らなくなったらそれまでという感じです… 求めることをやめるべきですね。 よくよく考えます。

punyako
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 少し捉え方が極端なように思います。 説明不足なのかもしれないので、少し補足させてください。 プレゼントの強要はしていません。 通販で買ったものであろうが何をくれてももちろん嬉しいです。 でもいつもそれが続くと、そこに肝心な気持ちが欠けているように思えて寂しいのが私の本音で、それをこの文章ではお伝えしたかったです。 私ののぞむことを全てかなえてほしいとは思っていません。 あくまで私の基準で、なのかもしれませんが、男女交際における最低限のラインでやっていこうとしているのですが… 例えば連絡がマメな私とズボラな彼で間を割って電話は彼の時間があるときでいい(だいたい2週間に1回は電話くれます)、その代わり1日に簡単なメールでもなんでも一言は連絡がほしいという、お互いの妥協といいますか。私は自重する努力、彼はマメになる努力をお互いしようと話し合って決めました。 アメリカのくだりはその辺の歴史を深く知りませんのでよく分かりませんが、自分の常識を彼に強いるのはよくないということですよね? 誕生日プレゼントではないですが、毎月書いていた手紙を何回か書かなかったときは毎月楽しみなのに寂しいと言っていました。彼のそれと、私のこれは似ている気がするのですが… 求めることがよくないというのは、とてもよく分かりました。 常々、反省点にあがってくる項目ですのでさらに再び反省です…

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.4

これは女性に回答を求めているのでしょうか? 私は昔、遠距離恋愛を経験したことのある男です。 相手に対して求める度合いというのは、相手次第で違うものだと思います。 また、時期によっても変わってくると思います。 それと、彼は大学院生なんですよね? 私も長いこと大学生活を送っていましたが、大体は明確な目標なんてないし、メリハリのない生活をしている人が殆どだったと思います。 ただ、社会人になって、別人のように変わる人も大勢目にしています。 私も社会に出て色々と学び、別人のようになりました。周りからもよく言われます。 好きだという感情がまだ残っているのでしたら、もう少し様子を見てあげても良いのかな、と私は感じました。 人は変われますよ。質問者さんも変われますよ。

punyako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きなご意見に励まされました。 彼がどういう社会人に大人になるのか見てみたいです。 今後どうなるかは分かりませんが 暖かく彼を見守れたらいいなぁと思いました。

punyako
質問者

補足

男性・女性、問いません! 私みたいな彼女がいるとか自分がそういうタイプだとか 男性の目線からのお話しもお伺いしたいです! ありがとうございます!

  • okokwa
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.2

彼は不器用だしめんどくさがりでロマンチストでもない人なのですよね それ以上でもそれ以下でもありません。 あなたの理想になることはこれからもないでしょう 私の経験上その彼とはうまくいかないでしょう。

punyako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 率直なご意見をお聞かせいただきありがとうございます。

noname#185611
noname#185611
回答No.1

私の経験上、絶対にうまくいきません。 なぜなら、この先ずっとあなたはその不満を持ち続けるからです。 あなたが変わらなければ、この不満は消えません。 どんなに説得しても彼は変わりません。 お互い変われないのなら、やっぱり無理なのです。 私も同じような相手に頑張ったことがありますが、何年経ってもやっぱり自分は変われませんでした。 どんな恋愛も時が経てば愛情は薄れるものです。そこに今の不満が倍増していったら・・、私は別れました。 すごくすっきりして目の前が明るくなったのを今でも覚えています。

punyako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お互い変われないのなら、やっぱり無理なのです。 そうだなぁと思いました。 結論が良い方に出るにせよ、悪い方に出るにせよ、 お互いの納得のいってスッキリできたらいいなと思います。

関連するQ&A

  • 初めての結婚記念日で義父母から。

    結婚記念日に旦那の両親から花束をもらいました。 旦那は結婚して半年くらいの頃から単身赴任で現在海外にいます。 私は旦那の実家の近所でひとりで暮らしています。もともと姑さんのことはあまり好きではありません。息子のことがかわいくてしかたないという態度をちょくちょくだしてきてイライラします。いろいろ親切にしてくれるのは息子のためです。それがあからさまに分かることもたびたびあります。 今回も花束を家までもってきてくれましたが、ぜんぜんうれしくありません。旦那と離れてひとりで暮らしていてさみしいのに、記念日おめでとう!みたいなことされても・・・。 私がひねくれていてこんな気持ちになるのか、みなさんだったらどんな気分になるでしょうか?私はどうしても素直に喜べません。 また、結婚記念日のお祝いを両親からしてもらうのは普通でしょうか? 誕生日にプレゼントしたり祝ってもらうのはいいと思いますが、結婚記念日は祝ってくれる気持は嬉しいですが、ふたりだけのものにしたいなあと私は思います。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント 私は高1女子で、一週間ほど前に 彼氏が出来ました。 同学年ですが、高校は違います。 家に行ったことはないですが、 お互い知っています。 三週間後に彼氏の誕生日があります。 付き合って一ヶ月の記念日と二日違いで、 誕生日プレゼントと記念日のプレゼントを 同時に渡すつもりです。 (プレゼントはマフラーや 手袋にするつもりです。) その時、彼氏に手紙を渡そうと 考えています。 誕生日おめでとうなど書いた手紙です。 そこで質問なのですが、手紙は 敬語とタメ口、どちらが良いでしょうか。 普段のメールがタメ口なので、 敬語にしたら新鮮で良いかな?と 思ったのですが、私は大人しく、 口数が少ないので、敬語の手紙を渡すと 堅苦しくなってしまうかな?とも 思います。 『自分の気持ちが伝われば、 どっちでも良い』という考えの方が ほとんどだとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。 また、手紙などは手渡ししたいのですが、 彼氏の誕生日が平日のため、 誕生日当日に会うことは出来ないと 思います。 誕生日後のデートの時に渡そうと 考えているのですが、渡すのは 帰り際が良いですか? このことに関しても、アドバイスを よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    タイトル通り彼氏の気持ちが全くわかりません。 「お金がなくてなにもあげられないから誕生日プレゼントに時間をあげる」と彼に言われました。 それは私が彼に別れようと言われていて私の誕生日の日も彼と話し合いをしました。 私は別れたくないけど彼に負担をかけたくない。 彼は別れた方がお互いのためになるのではないかと考えています その結果考え合う時間をくれるということだと思います。上記の誕生日プレゼントの下りは。 ですが、次の日「もう疲れた。最後にしようバイバイ」と言われました なんで?と聞いたところ 「気分。昨日言ったこともなにも覚えてないし疲れた。」といわれました。 私はイライラしているのだなと思いイライラさせないように 「わかった。今までありがとう。」と送りました。 ほんとは「1日も経ってないのに気持ち変わるもんなん??」と思いました 彼をまずイライラさせてしまった原因は 彼の電話を用事で途中切ったことが始まりでした そして彼が言ってたように昨日言われたことの肝心なところを覚えていなかったからです。 それで彼は怒ってしまったみたいです。 そして次の日彼から 「もうメール送ってこやんということは別れること了承したってことやんな。今までごめん。ありがとう」 とメールが来ました。 私はそう言われる前にLINEを送っていたのですが彼はアプリをアンインストールしていたので 彼には届いてませんでした。 そのあと、私たちの意見を言い合ったのですが、彼には別れようと言われました。 私は好きだから嫌だと言いました。 彼は、「誕生日に時間をあげたのはお前にチャンスをあげた。 それをものにできなかったお前が悪い。」と言われました この話をしていたのが朝の5時ごろだったので彼は眠くなって寝てしまいました その日の朝私は彼とはまた夜話をしようと思い何も連絡せず学校に行きました。 ですが彼から11時ごろに「おはよう!学校ちゃんと行けよ!」とメールが入ってました。 …え?昨日別れるって言ってたんじゃないの??と思いました。 ですが私は彼と別れたくないので何も言わずやり取りを続けました。 電話も彼からかかってきました。 やはり、私は都合のいい女なのでしょうか 彼の気持ちがわからないです。 彼の別れようとしていた理由が ・価値観の違い ・それを埋め合わせようとするけど話が通じなくて疲れる ・私が忘れっぽい ・話が下手くそ ・ごめんばっかり言ってきてうっとうしい みたいです。 もしかしたら、彼は二重人格なのでしょうか???

  • 別れた彼氏

    別れた彼氏 相談というか、愚痴になってしまうかもしれませんが聞いて下さい。 一週間前、半年お付き合いした彼氏とお別れしました。 体の関係になってから豹変した彼氏。 (体の関係になる前は優しかったです) 一緒にいても会話がない。 私の話も聞いてるんだか聞いていないんだかわからない態度。空返事。 『何でも話し合いたい』と提案するも 『仕事じゃない時に重い話したいなんておかしい』と言う彼氏。 イライラすると 舌打ちしたり乱暴な言葉で八つ当たりされる始末。 『誕生日プレゼントは何がいい?好きなもの言って』と以前は言っていたのに、誕生日プレゼントはギャンブルの景品… 私の誕生日に出かけた行楽地は、ガソリン代に至るまで全てワリカン。 (彼は8万円以上持っていたらしいですが、誕生日の私にはサプライズもなし) 彼氏の誕生日も近いのでプレゼント交換を提案しましたが、 『お前の誕生日一緒に出かけたから金ない』と…。 なので 『今すぐじゃなくてもいい。 せっかく初めてのイベントだから、お互いお給料日過ぎに同じ予算で(あまり高価なものでなく)プレゼント交換がしたい』と提案しましたが、興味なさそうに嫌々な様子でした。 『金がない』という割にはギャンブルには惜しみなく使っているらしく… 普段は私はワリカン派です。 ですが誕生日だけは何かで気持ちをあらわして欲しかったんです。 それに色々を分かち合いたいという私の気持ちをわかってくれない。 上記のような事から別れを告げたら、 『今までにかかったデート費用、まだもらってない分がある。足りない』とお金まで催促されました (ワリカンで、自分の分はきっちり払っていました) 別れた人の事を言ってもどうしようもないですし、前向きに次にいった方がいい事もわかってます。 ですが虚しい気持ちでどうしようもなくて、話を聞いてもらいたくて。 読んで頂いての感想や意見など頂けたら嬉しく思います。

  • 彼氏と別れるか悩んでます

    タイトル通り彼氏と別れるか悩んでます 私は今16歳の高校生です 彼氏は21歳の職人さんです 友達の紹介で知り合い、付き合って 今月で8ヶ月が過ぎました その期間の間に彼の誕生日、バレンタインデー、ホワイトデー、私の誕生日、毎月の記念日がありました 彼の誕生日とバレンタインには手作りのケーキと彼が欲しがってた物を渡しました しかしホワイトデーのお返しもなく誕生日はおめでとうの一言すらありませんでした 毎月の記念日にも連絡はないです 会うのも週に1一回ペースが週2の30分だけとか最近では1ヶ月に1回会えるかくらいです (遠距離ではなく電車とバスを乗り継いで30分くらいのとこです) 彼は車もバイクも持っています 話しを戻しますと私の歳だと同年代の子はSNSなどで仲良く彼氏との写真やプリクラを載せていて少し羨ましいと思う事もたくさんありました しかし、仕事が忙しいと毎回の様に言い今月はまだ1度も会えてないです 連絡もあまり取れてないです (最近は連絡が週1ペースです) 好き?って聞いても今度言うわって言われたり、記念日や誕生日も連絡なく私に気持ちがあるのかも不安です そして別れるか考えました。 まだ好きな気持ちは変わらないです しかし、不安な気持ちの反面寂しいと思う事も多々あります 彼氏が背中を押してくれた為高校も行けてバイトも始められました ダイエットも成功できました しかし、私はどうしたらいいかわかりません 同じ経験をした方、この話しを聞いてからなどアドバイスや意見、私ならこうするって事など教えてもらいたいです。 友達に話しても別れちゃえって言われてしまい相談する相手がいなくこちらに書かせていただきました

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日が近づいています。 そこでプレゼントをどうしようかと考えているのですが、なかなか「これはっ」ってものが思いつきません。 本人に「何がいい?」って聞くと「気持ちだけでいいよ」って言われてしまうんです。 でもせっかくの誕生日なので私としては何かあげたいのですが・・・。 彼は社会人ですが私はまだ学生なのであまり高価なものは買えません。(予算は1万円くらいまでかな) ちなみに去年はジッポのライターをあげたのですがあんまり使ってくれてないみたいでちょっとショックでした。 (「なんで使ってくれないの?!」と思いつつ、でもつっこめない小心者の私・・・) なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 男性の方、こんなプレゼントもらったら嬉しいとか逆にこういうプレゼントは困るなどなどアドバイスをお願いします。 女性の方もこんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏がプレゼント欲しがる

    最近彼氏ができまして。時期的にクリスマスプレゼント交換の時期なのですが、付き合う3日前が彼氏の誕生日で、その時に次会ったらお祝いしてあげるね~!と、まだ付き合うと思っていなかったので食事行こうか ぐらいで考えてました。しかし付き合う事になりちゃんとお祝いしなきゃいけなくなり、彼からはプレゼントに力を入れて欲しい。と言われたのでどんな場所でいつも買うのか聞いたところ、中々高いブランドが出てきて、そこで1度 ん?貢がせようとしてる? と不安が。しかし彼も私にクリスマスプレゼントを用意していて、こんなのどうかな?と質問してきたんです。。 それが総額8万くらいで。。だから私もちゃんとしたの買わなきゃだな。と、バレンシアガのベルトをプレゼントしました。彼はとても喜んでいましたが、渡した後のやり取りで、 洋服がほしい。と言うんです。え?! って思ったし、謎すぎて それはなんのプレゼントか聞いたら、彼的にはクリスマスと誕生日を一緒にされてる意識はまるでなく、別々で欲しいらしいんです。確かにイヤリングも欲しい前に言われてて、でもイヤリングが無かったからベルトだけね! と言ってプレゼント渡したから、しょうがなく じゃあ誕生日プレゼントは洋服ね。と理解してあげましたが、、誰に話しても騙されてるよそれ。と言われて彼を信じられない自分がいます。 因みに彼は韓国の血がまざっていて、積極的らしく初めてあった日から告白をしてきたり、私に2時間だけあいに1時間半かけて来たり、会う度に かわいい。すき。離さない。と言ってくれたりして愛情は感じるけど。本当に自分にプレゼントはあるのか。騙されているんじゃないのか。と判断が出来なくて不安です。彼からは26日に私へのプレゼントが受け取れるように予約したから、26日に渡す!と言われてます。 皆さんの中で、プレゼント欲しがる男性とお付き合いした経験がある方。。この人は大丈夫な人でしょうか、、( ・᷄-・᷅ )

  • 彼氏に振られそう

    初めて質問させていただきます。 今、8か月ほど付き合っている彼氏がいます。私は大学生で、彼氏は社会人5年目くらいです。住んでいるところも少し離れていて、車で1時間弱くらいです。向こうは社会人だし、家も離れているので、週に1回会えたらいいほうでした。 去年の11月くらいから向こうの仕事が忙しくなり、なかなか会えなかったり、連絡もあまり取れない日々が続きました。(彼はもともとメールとかくれる人じゃないです)それでも年末はちょこちょこ会えたり、電話もできてよかったのですが、年が明けてからはさらに仕事が忙しいみたいで全く連絡が取れなくなりました。 自分の誕生日も半年の記念日も全然連絡もくれませんでしたし、向こうの誕生日のときも会えずに、メールだけで、誕生日プレゼントも渡せてません。 約3ヶ月くらいまともに連絡が取れてなくて、いつ振られるか、いつ別れちゃうかすごく不安です。私は彼のことが大好きですし、傍にいたいので別れたくはないです。 だけど、もう別れたいの?みたいなのをメールで聞いても返ってこなくて、結局連絡がないから怖くて謝って、みたいなのを繰り返してしまっています。 お仕事がいつ落ち着くのかもわからなくて、まともに話もできないので本当につらいです。 自然消滅されるのかな?とかも考えてしまいます。 私は別れたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏からのプレゼントへのお返し

    先日記念日にプレゼントを貰ったのですが、おそらく3万から4万近くはするものだと思います。私は記念日に何も買ってないです。 相手は同い年で収入も同じくらいです。私の誕生日にも10万近くかかったと思うので、さすがに何かこちらからお返しすべきなのか、それとも今なにかすぐに返すと気を使っているみたいなので、相手の誕生日や次の記念日まで待ってお返ししたほうがいいのか分かりません。 普段は基本的に割り勘なのですが、こういう時は甘えておいていいものなのでしょうか?

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。