• 締切済み

20歳になる彼氏の誕生日のデート

 1月19日、彼氏が20歳の誕生日を迎えます。  そこで、相談があります。  私は現在高校3年生で、バイトをしているのですが  いろいろな事情があり、しばらく収入がない状態です。    貯金をやりくりしてプレゼントを買う予定はあります。  しかしホテルや温泉旅行に行くどころか、  ディナーに誘うのも困難です。  夜ご飯は、予約をするのではなく、彼が食べたい物を食べに行く予定です。    20歳という、素敵な節を一緒に過ごせることが  私にとってはとても嬉しく思っております。    せっかくなので何かをしたい。  私は東京に在住しております。  車の免許もあり、車もあるのでどこかいい景色を見に行くというのも有りですが、  彼自身もたくさん遊んできた方で、東京内のメジャーな所は行ってしまっていると思います。  何かいいデートプラン、いい場所などございましたら、  どうか教えていただけないでしょうか。  条件が多い上、長文になってしまい申し訳ございません。  ご回答の程よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ra5cea6b
  • ベストアンサー率19% (18/94)
回答No.2

いつもながら多くの質問同様、日本語がハチャメチャで内容が変ですね。ディナーには誘えないけど夜ご飯は食べるって…(汗)。 要するに貴方が予算的に苦しいので車でどこかへ行くくらいしか出来ないと言う事ですね。それで良いでしょう。プレゼントする者に払えないような額のプレゼントなんて出来ないでしょから。だから夜ご飯と同じ様に、彼に行きたい所を聞いて、そこに連れて行ってあげれば良いのではないでしょうか。

lkjhpoiu0987
質問者

お礼

内容が読みにくくすいませんでした。 お金がないので、どこか予約をしてすてきなディナーをする ことが難しいという事実を伝えたかったのですが。 ですので、夜ご飯はファミレスや焼肉屋さんなど 特別ではない普通の食事をとる予定でいます。 彼にも何かきいてみるのもいいですね。(>_<) ご回答ありがとうございます!!

  • ako-runa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

少し遠いけど江ノ島~鎌倉めぐりはどうですか? 景色もいいし、観光気分で楽しいですよ。 海沿いはオシャレなレストラン沢山ありますよ 土日は道もお店も混んでますけど。

lkjhpoiu0987
質問者

お礼

とても素敵な場所ですね!!(*゜▽゜*) 海というのは私と彼とのいい思い出でもあります! 運転が未熟ですので、ルートなどを確認の上、考えてみます! ご回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日デート

    はじめまして。 付き合って2年3か月の彼の誕生日が来月にあります。 お互いの仕事の関係でお泊まりはできないので、1日デートになりそうですが、素敵な誕生日デートをしたいと思ってます。 が、実は少しネタ切れと言うか。 今まで日帰り温泉旅行、水族館、シティホテルでのお泊まり、夜景が綺麗なレストランでのランチやディナーなどなど、色んな記念日デートをしてきました。 みなさまが体験した素敵なお誕生日・クリスマス・記念日デートがあれば、是非知恵を拝借出来ればと思ってます。 ちなみに私は27歳。彼は30歳(来月で30歳になります。)。東京在住で車移動が中心です。 30歳という節目のデートなのでなにか素敵なサプライズが出来ればと思っておりますので、宜しくお願い致します。 ちなみに…。ヘリクルーズは「ヘリが怖い」という理由で却下されてしまいました…。 なので東京湾クルーズもいいかなと思っています。 なにか素敵な案があればぜひ教えてください。 予算は4~5万くらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 首都圏で誕生日デートプラン!

    こんばんは。 もうすぐ誕生日を迎える、30代の彼氏がいます。 付き合って初めての誕生日で、いつもデートコースは彼に任せっきりなので、今回は私がばしっ!とプランを立てたいと思っています。 移動手段は彼の車なので、当日行き先がばれてしまうのは止むを得ないと思いますが(わからないように誘導する方法があれば教えてください…!)エリアは神奈川・東京、(千葉その他隣県)で考えています。 今のところ、お昼ごろから会って、水族館→プラネタリウムもしくは観覧車→ディナー というプランを立ててみました。 水族館にかんしては、シーパラは行ったことがあり、サンシャインか葛西臨海を考えています。その他このエリアでデート向きの水族館はありますか? また、水族館のあとの行動でおすすめのコースありましたら教えてください。 また、ディナーですが、誕生日を祝える(盛大でなくていい)・できれば(半)個室のおすすめレストランありましたら教えていただきたいです。 地元は横浜ですが、ルート沿いであればどこでもかまわないです。 また、私は学生なので、予算は全てひっくるめて1万から2万でお願いします。

  • 彼の誕生日に温泉旅行をプレゼントしたいです。

    彼の誕生日に温泉旅行をプレゼントしたいです。 相談にのってください^^ 私は24歳、彼は20歳です。現在付き合って半年、二人で泊まりがけの旅行をするのは初めてです。 私と彼の住まいは栃木県宇都宮です。彼の誕生日は4月22日(金)です。 今考えているおおざっぱなスケジュールは 金曜の仕事終わりに出発(夜7時くらい?) ↓ おいしいお店の夕飯をごちそうする。それかお弁当を作ってあげる。 ↓ 温泉宿(ホテル)などにチェックイン ↓ のんびり過ごす ↓ 土曜日か、日曜日に帰宅 (1)宇都宮から車で2時間以内(高速は使わず)に行けるいい温泉宿のおすすめを教えてください。 彼は人混みが苦手なのでざわざわしていなくて、静かな場所がいいです。 景色が良くて、温泉だけではく目で見て心も癒される場所(森とか海とかが見える)があるといいと思います。 (2)運転は私がしてもいいのでしょうか? 今まで遠出の場合は彼が車を出してくれました。 私が運転の方が予定が立てやすいです。 男の人は女の人の助手席にずっと乗っているのは嫌ですか? (3)温泉だけだと時間をもてあましてしまうのでなにかをプラスしたいです。 温泉といえば卓球くらいしか思いつかないのですが^^; 何か二人で遊べるものがあればいいなぁと思っています。 あとは旅館の近所をゆっくり散歩とか??何かいい案があればアドバイスお願いします。 (4)出発は金曜でもいいのでしょうか? 彼の誕生日が金曜なので、金曜に出発したいのですが・・・ 仕事のあとに出発は可能なのでしょうか? チェックインの時間に到着できれば金曜出発でも問題ないですか? (5)そもそも彼女から旅行のプレゼントって嬉しいですか? まだ日付も先なので、ゆっくり予定を立てています。 早めに宿を予約すれば安くなるプランがあれば利用したいですし^^ 意見お待ちしています。

  • 3月末に箱根にデートに行こうと計画しています。

    3月末に箱根にデートに行こうと計画しています。 そこで皆様にお知恵を貸していただきたく。 ■移動手段:車 ■予算:4万/2人 仮プラン 1)イチゴ狩り 2)ランチ 3)箱根園で打ちっ放しゴルフ 4)温泉 5)ディナー 6)夜景 を計画中です。 場所が明確に決まってるのは箱根園だけですので、その他のプランのおすすめ場所を教えていただきたく。 各プランのわがままも以下に追記します。 1)食べ放題で景色がいいところ 2)そば 自分で打ったそばが食べれたらなお最高 4)絶景露天風呂 ルームチャージで個室が取れ、あわよくば宿泊できれば(笑)富士山も見たいなぁ 5)おしゃれなフレンチかイタリアンで4からタクシー圏内希望 (あわよくばの宿泊を見越して) 6)おすすめの夜景スポットがあれば・・・ その他)他に箱根ならではのスポットがあればぜひ!! 今回のプランが今後を左右するため是非、お力を貸してください。

  • 温泉でのデート

    こんばんは。 私には付き合って2か月になる彼女がいます。遠距離恋愛ですが、お互い結婚を前提に付き合っていて、月1~2回は会っています。今月は10日東京でに彼女に会い、次回は今月24日に彼女の住む地方で会う予定です。 さて、次回彼女に会うとき、「景色のきれいなところを散策」するか、「寒い時期なので温泉に入ってゆっくりする」のどちらかにしようと考えています。 私的には、寒い時期に寒い地方で会うので、温泉であったまりたいという思いです。 質問は、他の観光客が大勢いるうえ、男女別の露天風呂より、家族風呂(貸切風呂)で彼女とゆっくり温泉を楽しむってデートはアリでしょうか。彼女は「景色のきれいなところでも温泉でもどちらでもいい」と言ってますが、家族風呂の可否については話していません。 付き合ってまだ2か月ですが、こういう温泉デートもアリなのか、思いきって彼女に「一緒に家族風呂に・・」と声をかけていいものかどうか、ご意見ご教示よろしくお願いします。 ちなみに、今回は日帰りです。

  • 日帰り温泉旅行

    友達と日帰りで温泉旅行に行く予定なのですが、どこかお勧めな場所ありますか? 東京から車で1、2時間の場所がいいのですが。 乳白色の温泉とか、たくさん温泉がある場所とか、景色がよいなどいろいろそこのよいとこを教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 急遽、誕生日デートに(都内or都内から一泊)

    こんにちは。いつも助けていただいています。 次の日曜~月曜(祝日)に、急にお互いの休みが取れ、 彼の誕生日のお祝いにデートすることになりました。 30歳前後の二人です。 急な企画で、時間もなくちょっとあせっています。 3連休で、お宿もお店も予約埋まっているようですし… お知恵を貸してくださいませ!! (予算について) お金は私が全部持つのですが、あんまりゴージャスだと 彼が嫌がるので、身の丈をわきまえつつ、 記念日だからちょっと奮発程度で考えています。 とはいえ、私も最近忙しかったので、ある程度お金使っても めいっぱいお祝い&遊びたい気も… 案1. 近場の温泉などに小旅行 → 伊豆大島? 伊豆~熱海?? 海や景色がきれいなところが希望 案2. 都内デート    宿と移動のコストをお食事代にして、いいレストランでディナー → 牛肉がおいしくて東京タワーの夜景がきれいなお店   できればコースでなくアラカルトで飲めるところ   食事以外はどんなデートコースにしよう… 今のところこんな感じで悩んでるところなのですが、 おすすめアイディアありますでしょうか??

  • お勧め「東京」クリスマスデート

    東京でクリスマスを過ごしたいのですが、去年まで千葉県に住んでい たので、東京にあまり詳しくありません。 何か東京(東京ならどこでも大丈夫です)でのお勧めクリスマス プランがあればアドバイスをお願いします。 時間がないので、今からでも予約ができるプランでお願いします。 ディナーは確定で、あとは、(ショー鑑賞、映画、遊園地) 何でも大丈夫です。 しかし、あまりに混雑するところは勘弁してください。 ●プロフィールなどの情報 年齢 23才(お互い)  予算 3万~6万ぐらい 場所 東京 時間 11時から7時ぐらいまで 交通手段 車もあります。 職業 お互い証券会社1年目です 色々条件つけて、すいませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 30歳になる彼氏へ

    誕生日プランのアドバイスお願いします。 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女でもあり、30歳という節目でもあり、しっかりお祝いしてあげたいのです…。 私の誕生日の時は5万円のバッグを貰いました。 なので予算は3万~4万くらいです。プレゼントやプランを考えれば考えるほど迷ってしまって。 あまり張り切りすぎても、引かれるんじゃないか、と(・_・; 土曜日が誕生日なので、土日の2日間群馬で過ごす予定です。 彼は東京の寮住みで私は群馬の実家住みなので、どちらかの部屋はNGです。 いま考えているプランやプレゼント、どちらがいいと思いますか? 1、彼氏には内緒でサプライズ記念日プラン付きの温泉旅行。手作りアルバムと2人で過ごす思い出の時間をプレゼント。 2、昼間、映画をみてからディナーでコースを食べる。夜はビジネスかラブホテルか…そこで彼氏がお風呂入っている隙に部屋を飾り付け、プレゼントとサプライズで手作りアルバムを渡す。 このどちらかで悩んでいます。 いつも群馬で過ごす時は、お決まりのビジネスホテルを使っています。前に誕生日どう過ごしたいか、やんわり聞いたところ、いつものホテルでいい、俺が予約するよって彼は言っていたのでホテルは任せてしまっていいのか…? うまくまとまらないですが、アドバイスお願いします。

  • 4回目のデート

    女性の心理をお聞きしたいです。 マッチングアプリで知り合った女性と今までに3回食事に行っています。(1回目はカフェランチ、2回目はランチから相手の予定の時間まで散歩、3回目は居酒屋で飲みながら食事(19時から22時過ぎまで)) その方は福岡から東京にこの4月に上京してきたばかりの方で、たまたま同業者で意気投合したという経緯があります。やり取りとしては、相手が福岡、私が東京だったため昨年の末からずっとメッセージは続けていました。 今度4回目のデートで、お昼にカフェに行き、夜はディナーの予定だったのですが、新生活の疲れが出てきて体調が万全ではないとの事で、ディナーの予定がなくなりました。 体調がすぐれないならリスケしてもいいということは伝えましたが、少しゆっくりしたら元気になってきて、散歩はしたいというので、カフェと街ブラをすることになりました。 4回目のデートでもあるので、そろそろ告白も考えてはいるのですが、この状況でいろいろ考えてしまいます。 4回目の街ブラで景色見ながらゆっくり出来るところで、告白するのもありなのかなとも思ってるのですが… みなさんのいろいろな考えをお聞かせ願えたらなーと思います。