• 締切済み

彼氏の誕生日デート

はじめまして。 付き合って2年3か月の彼の誕生日が来月にあります。 お互いの仕事の関係でお泊まりはできないので、1日デートになりそうですが、素敵な誕生日デートをしたいと思ってます。 が、実は少しネタ切れと言うか。 今まで日帰り温泉旅行、水族館、シティホテルでのお泊まり、夜景が綺麗なレストランでのランチやディナーなどなど、色んな記念日デートをしてきました。 みなさまが体験した素敵なお誕生日・クリスマス・記念日デートがあれば、是非知恵を拝借出来ればと思ってます。 ちなみに私は27歳。彼は30歳(来月で30歳になります。)。東京在住で車移動が中心です。 30歳という節目のデートなのでなにか素敵なサプライズが出来ればと思っておりますので、宜しくお願い致します。 ちなみに…。ヘリクルーズは「ヘリが怖い」という理由で却下されてしまいました…。 なので東京湾クルーズもいいかなと思っています。 なにか素敵な案があればぜひ教えてください。 予算は4~5万くらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 0y0s
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • worldkun
  • ベストアンサー率32% (40/125)
回答No.2

こんにちは! 節目ということなので、韓国でも行くのはどうでしょう? 朝早いかもしれませんが、日帰り可能、飛行機代もものすごく安いし、向こうに行けば交通費も食費もものすごく安いです。 ・・・無理でしょうか??

0y0s
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 韓国何て思いつきもしませんでしたー。 早速調べてみることにしました。 朝は何時でもOKらしいので、ちょっと挑戦できそうかもと思ってます。 きっとびっくりするだろうなー。 本当にありがとうございます。

回答No.1

節目のデートなら,二人の思い出の場所に行くのはどうでしょうか. たとえば,初めて二人で食事した場所とか.一番楽しかった場所とか.

0y0s
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 思い出の場所…。 一番初めに食事をした場所は、実は1度別れた場所でもあるんです…。 それを乗り越えて今一緒にいられてるので、再々度訪れるのもいいなと思いました。 目新しいことばかり考えていたので、原点復帰ではないですが、参考になりました! ありがとうございます。 **teketeke10さんの質問に答えさせて頂き、お礼の言葉ありがとうございました。 お台場の彼は実は今の彼ではありません。 まだ10代のうら若き頃の彼です。笑 2つ目に書かせて頂いた、「うちで隣に座った時に…」と言うのが今の彼です。 未だにその話を2人でよくします。 「あの時はすっごいどきどきした。でもすごく落ち着いて幸せだったんだ。」ってお互いに言い合います。 teketeke10さんも素敵なシチュエーションで手を繋げることを祈ってます。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日に

    彼女の誕生日に東京湾のシンフォニーのサンセットディナークルーズにいくんですが、どのような格好がいいですか?フランス料理のコースを注文しました。スーツの方がいいのでしょうか? 私は今年24歳です。 クルーズは初めてなのでどうしようか悩んでいます。 そのようなところに行ったことがある方教えてください。

  • 東京のすてきディナークルーズ

    こんにちは。 来月、彼氏がお誕生日です。 はじめてのお誕生日なので、がんばって喜ばせたいです。 船に乗ったことがないらしく、ディナークルーズをサプライズでプレゼントしたいのですが、 横浜、東京湾でロマンチックな船ってありますか?? また、代替するいいアイデアありませんか??? 宜しく御願いします。

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日。どうしよう

    彼氏の誕生日。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日が16日にあります。 彼が「次会うのいつにする?(わくわく)」と聞いてきたので、「もう来週、誕生日なんだっけ。。誕生日は何食べたい?○○が食べたいものに合わせるよ」と言いました。彼はいつでも食べれそうな適当な安い食べ物を上げたりしました。「焼肉は?」と聞いたら「次の日もたれそう」という会話をしました。 その後、スマホで「食べ物 ディナー」とおしゃれなお店を調べてたのでお洒落なお店に行きたのかなと思ったので、「お洒落なお店行く?」と聞いたら「うーん」と返答。 彼には私は普段から優柔不断だと思われており、自分で決められない性格だと分かってるのか「そしたら二人でまた改めて決めよう」となり一旦終わりました。 ちなみに先月、私の誕生日だったのですが彼にはホテルのディナーを奢って貰いました。誕生日にホテルの予約をしたり、初デートも夜景を見たがるなどロマンチストなタイプだと思うので、先程、彼には秘密でサプライズでコースディナーを予約しときました。 そこで彼にはなんてメールをしようか悩んでます。私がお店を予約したなんて思わないだろうし、少しビックリさせたい気持ちです。笑 でも特別、豪華なディナーでもないので隠す必要もないかなと思ったりもしてます。 ちなみに会う駅は私の職場の駅にしたのですが、彼が休みなので彼の家近くの駅のディナーを予約しました。「特に食べたいものないなら○○駅にしてもいい?」みたいなメールで大丈夫でしょうか? ちなみに誕生日プレゼントは先々週に既にあげてますが、こっそりともう一つ用意してますがいつ渡そうかも悩んでます。ディナー→彼の家に泊まりの順番なんで彼の家でまったりしてる時にあげようかどうしようか。。 それと、上記の会話で分かると思うのですが彼の誕生日を忘れたフリ?をしたのを少し後悔してます。傷付けましたよね…?上記3点のご意見お願いします。

  • 大学生でクルーズディナーは変でしょうか?(浮きますか?)

    大学生でクルーズディナーは変でしょうか?(浮きますか?) 男子大学生です。同い年の彼女が来月21になるので初めての誕生日のお祝いとして"夜おごるよ"とだけ言っておいて東京湾のクルーズへ行こうと思っています。が、今までで恋人とディナーなんて行ったことがないのでよく分からないのですが、大学生が行っても浮かないでしょうか?服装意外に何か気をつけることはありますか?

  • 彼氏の誕生日のデートプラン

    彼氏の誕生日のデートプラン 来週末に彼の誕生日をいわうことになったのですが、なかなか良いデートプランが見つかりません。 思いついたのは、丸1日ディズニーで過ごす、横浜に行く、お台場でアミューズメントで遊ぶといったものです。 彼に聞いたところ、なんでもいいといわれてしまって、どうしようか困っています。 また、お台場や横浜の場合、ディナーの場所も探しています。 何か良いプランがあったら教えてください。 ちなみに、彼も私も都内在住です。

  • 彼女との誕生日デートについて。

    彼女との誕生日デートについて。 同い年大学生で付き合って三ヶ月の彼女がいます。再来週に彼女の誕生日があり、それなりにプランを立てたのですが喜んでもらえるか不安です。 誕生日当日は大学の講義終わってから会う予定です。 今まで考えたプランは 16時に集まって 映画 or プラネタリウム or イルミネーションを見て19時くらいに渋谷のお洒落なレストランでディナー&サプライズケーキの予定でした。 (*楽しんでもらい、思い出に残る1日にしてあげたいのでこの日はラブホテルに行く予定は考慮していません。) そこで16時に会ってからディナーまで時間があまりそうなので良い案はありませんでしょうか。移動はあまりさせたくので渋谷までの移動が楽な山手線内でオススメなところはないでしょうか? 読みにくい文で申し訳ないです。よろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日のデートについて。

    来週の日曜、彼氏の20歳の誕生日をむかえます。私は19歳で同じ大学の同じ学年です。プレゼントは洋服をかったのですが、デートにどこに行こうかとてもまよっています。今、考えてるのはお台場です。 誕生日なので、まったりできたらなぁと思っています。 予算は1万くらいで。。 ちなみに、両方実家です。次の日は予定があり、お泊りはむりです。 みなさん誕生日のデートはどこへいきますか?? 東京近郊でお願いします。

  • 福岡市内の誕生日デートについて

    今度、彼女と福岡市内で誕生日デートします。 ランチとディナーは決まったんですが、ランチ後14:00~18:00の時間が決まっていません。 彼女と付き合って初めて迎える誕生日です。 何か福岡市内or周辺でオススメはありますか? 彼女は20代前半、私は30代前半です。 サプライズでその日は行く先を教えず、エスコートすることになっています。 ランチは中央区、ディナーは西区です。車はあります。 良い案があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。