• 締切済み

TVはいつから腐ったのか?

chemicalTPOの回答

回答No.9

マスメディアは昔から変わっていないと思います。 我々の世界の見かたを変える力を持っているので、 ツールとして賢く利用しなければならない。と常に言われてきました。 余談ですが、tonnelさんがマスコミ(特にTV)を「腐っている」と認識し始めたキッカケは、もしかするとインターネット上で様々な情報(真偽問わず)を吸収しはじめたからではないでしょうか。 時代が進んでメディアの種類が変わっても、メディアが人に与える影響って変わらないですね。